キャンプ in 淡路島 Vol.2 ~生き物バンザイ編~

image8766827.jpg

2日目の朝 お天気も持ち直し、いいお目覚め太陽

夫テツの雨男疑惑もなんだか晴れそうね! 疑っちゃってごめんなさい^^;

 

さてと、、、今日もガンガン淡路島を楽しんでみよーっ!ということで、

 

淡路島牧場→体験してみたいって人はここ

image6993389.jpg

乳搾り体験! 

♪おしーえてー おじいさんー おしーえてー おじいさん

                       おしえてーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`д´;)/ 

 

は、はい。 ちゃんと牧場のおじさんが、優しく絞り方を教えてくれますので、ご心配なく^^;

うーたのかぶってる帽子 気になりますか!?

な~んか、よくわかんないけど、体験のお金を払った人は、これかぶらされるのよ。

本人、結構、気に入ってたわ。

 

ここ淡路島牧場のうれしいサービスは、牛乳飲み放題ってことナイス

ガンガン おかわりしちゃってー!

で!!! そのおいしい牛乳から作られるのが、これ!

 

image1076303.jpg

ん~~~~~~~濃厚・・・(*´ェ`*)ポッ

 

牛さんに別れを告げて、あたしたちは、次はお猿さんに会いに行きました。

 

淡路島モンキーセンター→囲まれてみたいわって人はここ

 

image6809775.jpg

気をつけるわ・・・・。

 

image2440571.jpg

え、えぇ・・。もっと気をつけるわ! 目を合わせないようにするわ・・・@@

 

 

image4485741.jpg

約150頭のお猿さんが、自然に生息しています。

あたしのドキドキとは裏腹に、おとなしくて襲ってきたりはしなかったわ。 あたしたちの周りを普通に歩いてますw

お猿のおかあさん、とってもいい表情してるでしょw

 

image39883.gif  理恵 2006.8.27
 
夫テツ 1匹の猿に「キィーーーーーーーーーーー!!!」って威嚇されていたわ。
よっぽど、猿ウケしない顔なのね・・・。

次回は、淡路島のナゾに迫ります!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
酢!?!?
へぇーーーーー!!!!! チーズって作るのに酢がいるんやぁ!!!
さすがダンケちゃん!!! (*・・)σアナタの料理の知識には敬服いたします!
 
酢を持参してチーズ作りもしちゃえばいいのに( ´艸`)ムププ
 
へぇーーーー@@!!!! そうなんだぁ!
じゃ~一概に母乳で育てた子供は強くなる!とも言い切れないってことやなぁ。
産んですぐの初乳(黄色いおっぱい) あれは飲ました方がいいって言うよね!
この初乳は、こんなあたしでもなんとか飲ますことが出来ましたよぉ^^;
 
その俗説はあてになりません。
母乳がほとんど出ず(旦那が肋膜炎で長期入院中)、ミルクで育った長男は突発性発疹さえかからず、母乳100%の三男は1歳までに4回も入院しましたとさw
 
【ゆち】ハイジ見てあたし、育ってるから、すっごく憧れってあるのよ!
ハイジの話しの中では牛ではなく、ヤギだけどね~ww
お猿の赤ちゃんが、もぉ~~~お目目がくりくりでキュートでした(*´ェ`*)ポッ
【toriさん】搾乳・・・(^m^ )クスッ なんだか懐かしい言葉であると同時に、すっごく羨ましい言葉だわww
あたしね、上の子の時も下の子の時も、ほとんど出なくてね~、、、2ヶ月の時からミルクと混合にしてたよ。
義理のお母さんの視線がちょっと突き刺さる気がしたわ~。 
母乳で育てた子は丈夫になる!!って言うやん(ノω・、) ウゥ だからさ~・・・。
 
乳搾り、やってみたい!!自分の乳はさんざん搾乳にてきましたけどねw 三男の授乳中はあふれるほど出るので搾乳をしないと飲ませられないほど勢いで^^;飲ませる前に100cc、飲ませた後に100cc絞ってました。おかげで・・・体重減ったよww
猿、、、放し飼いなのかぁ・・・。どこかの観光地みたいに襲ったりしないのかなぁ?
 
おお~!乳搾り・・・!いいですねえ!いつか子供にさせてあげたいと計画中♪
お猿さんも、いいお顔♪猿って、観察していると色々と面白いですよね☆
 
【れん】山や海、淡路島は自然がいっぱいだから牧場があったり、野生のサルが生息してたりするんだろうね~。 淡路島牛乳って、普段、生協でも扱ってるけどおいしいわ。やっぱりww
【kokoro】淡路島牛乳、確かにうまいっ!!! 濃厚なんだけど、しつこくなくぐびぐびいけちゃうって感じw
淡路島、いい所よね~!! 自然がいっぱいで。 まだまだ遊び足りなかったよw
【ひなっち】(ノ*゜ο゜*)ノ オオオオォォォォ  ひなっち~~~
めちゃ久しぶり!! 来てくれてありがとう! やっぱり(*・・)σアナタがいないCURURUは淋しいわ~~!  キャンプ楽しいよw 初めて行った時、下の子が3歳だったの。上のお兄ちゃんは、「テレビがなーい!!」ってわめいたけど、今では自然の中での過ごし方をちゃんとわかってきたみたいよ^^
【だのんくん】そうなの?? あたし、乳搾りやりたかってんけど、一人¥520もするんで、諦めて子供だけにしたの。やりたかったなぁ・・・。
ハイジみたいに、順に指を折ってぎゅっぎゅっって絞れるシミュレーションはちゃんと出来てたのに・・・!
 
乳搾り体験・・・アレってカナリ難しいらしいですよね~。ただしぼりゃいいってもんじゃないのに驚きでしたよ。
あー・・・写真みてたらソフトクリームが食べたくなってきたorz
 
こんにちわ理恵ちゃん^^
いいねいいね!濃厚なソフトクリーム食べたいわぁ♪あの、お乳搾りって実はコツとかあるんだよねwww淡路島!行きたい!!今度行く候補の一つにあげておこうっと♪お弁当作って仲良くキャンプかぁ!!すごく素敵な家族だね(*´ェ`*)ポッ
 
おはつデ━d(´∀`*)━ス!!
淡路っ子ですw
淡路満喫できましたか??コンビニでたまに見かけることが出来る淡路島牛乳も美味しいんで是非?(○'v`●)b
ちなみに夜になると山でサル見れるときあります(σ´I`)σYO!!
うちの家の裏の山には鹿がよく出ますw
 
ソフトクリームぅ~~~♪濃厚なの食べたい♪
牛さんにサルさん・・・淡路島は動物の宝庫なのかしらwww
 
【reiさん】乳搾り あたしも実はやりたかったぁ! でも、一人¥520もするのよ!
兄弟で、もう¥1000も超えてるから、お母さんは見てるだけでいいや・・・って言っちゃった・・・。うぅ(ノω・、)
【ダンサーちゃん】ちゃちゃ丸もこんな風に(*・・)σアナタの豊満な胸元にしがみついていたわね(/ε\*)イヤン
【なっちゃん】あ~~やっぱり!? なっちゃんの美しい手の秘訣だもんね!
きっと栄養クリームの役目をしてるんだねw 
「気をつけよう サルのウ○コ」っていう看板は、その栄養クリームをビンに入れて持って帰って商売されちゃ~困るんだね。きっとww
【山さん】いや、歌とてないって! ハイジ歌とてるねんww
この日、めちゃ暑かってなー、みるみる上から溶けてきて・・・。
カポッ!!って一気に口に入れたわww
 
♪ねぇ坊や こっち向いて 恥ずかしがらないでー もじもじしないでー
                                         こっち向いて!
そんな昔の歌、歌ってる場合とちゃうやろ。
早よ食べんと、ほらほら溶けてきてるやん!
ほら こぼした。
言うてるやろ!
 
サルのうんこはかなり危険やね!おもわず触りたくなるものね^^
 
ソフトクリーム 美味しそうだ! で、サルの赤ちゃんを見るとちゃちゃ丸に見えてくるw
 
乳搾り体験、なんだか面白そうよね^^
濃厚なソフトクリーム食べたい♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login