夏の思い出

image7525777.jpg

とうとう、夏休みが終わっちゃうね~!

さっき、子供達と夏休みの宿題の最終チェックをしました。

始まった時は、おいおい、40日って長すぎるぞぉ~~(´;ω;`)って思ってたけど、

あたし、仕事をしてるせいもあって、一日があっという間に過ぎてく生活をしてたので、

なんだか、え~~~~@@? もう、40日も経ったの?? って感じ。

 

今年の夏休みも楽しい思い出がいっぱい出来たな~w

まだ、ブログに記事を書いてる途中だけど、淡路島のキャンプ。

普段、東京に単身赴任で家にいない夫テツ=我が家のお父さんが一緒にいるというのは、

なんて楽しいんだろう!! って実感できた3日間だったよ。

やっぱり、家族は一緒がいいねw

 

海にも2回行ったし、鼻の頭の皮がむけて真っ黒な顔の子供達を見ると、

改めて、いい夏だったなぁ~って思うよw

 


今、我が家の玄関には、昆虫がいっぱい!

ブログ上でも紹介した オオクワガタの「ミリオン」

以前、これもブログで紹介したけど、ヒラタクワガタの平田さん(最近、奥さまがご逝去されました)

ノコギリクワガタご夫妻。

ミヤマクワガタ、コクワガタ。

 

そして、上の写真は、友達と夜にカブトムシを採りに行った時の様子w

大きなカブトムシをいっぱい見つけたよ! 今、オス2匹、メス2匹が元気にしてくれてますw

 

毎日、飼育ケースをのぞき込んでは、その観察に余念がありません!!!

色んな虫の生態がわかったことでしょうw

これも、夏がくれた素敵な学習だね (*^。^*)

 

うーたの 『かんさつカード』 というのを見てみたわ。

しらべてわかったこと。

image4610495.jpg

(ノ_ _;)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    

 

 

kaeru12.gif  理恵 2006.8.31
 
明日から2学期w 元気に学校へ行こう!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
(=_=;) ぎくっ! こ、こ、こわいわ・・・・。 うーたの漢字・・・。
それに、2年生の最大の関門! 九九がもうすぐ始まるのだーーー!!
(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ ーーーーーーーーーーーーーーー!
 
投げる!来年は漢字で書いてある事を祈ります( ´艸`)ムププ
 
【toriさん】カブトムシの幼虫が15匹かー!!! すごいすごい!!!
なかなか、大きなカブトムシにするのって難しいよね~。
蝶は我が家もハマってて、何匹も羽化させたけど、結局、一度も羽化の瞬間を見れなかったよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
タガメって今、見かけなくなったよね~!! ( ̄-  ̄ ) うーん・・・あたし、もしかしたら、見たことないかも! 図鑑の中だけかも・・・。
【reiさん】やっぱり、だんなが居ると居ないとでは、にぎやかさが違うの。 
普段、子供達とあたしと3人だけでやってるけど、だんなが帰ってきたら、みんな、しゃべる!しゃべる!!って感じでね~^^
だんなが東京に帰ってしまった日の夜は、もう、ろうそくの火が消えてしまったように、淋しいよ~。
【ダンサーちゃん】バイタリティーなんかないない!! 疲れが寝ても取れなくなってきてます・・・。 寄る年波には勝てないのよ (ノω・、) ウゥ
【kokoro】笑っちゃったわ。うーたのコメントww
なんか、微妙~~~~なのよね~。 これ見て担任の先生、どう思うのかな~ww
 
【ショコラ】うん! 去年の夏に医療事務の資格取ってね、最初は総合病院の脳外科でクラークの仕事してたんだけど、9時~5時でキツかったので辞めて、
今は調剤薬局で事務の仕事してるねんよww ここは、9時から遅くても2時までやから、だいぶ楽なのww
【れん】カブトムシの角って、ほんまにこんな役割をするの~~!?!?
子供の考える事って笑っちゃうねw
【なっちゃん】最近、朝晩がめっきり涼しくなって秋の気配だよ~w 秋もどんどんどこかへ出かけたいな!
【ゆち】うーたは、ほんま、笑わせてくれますよぉww
今年の夏は、うーたは軽い喘息が出てたけど、それほどひどくならなかったのでが良かったよ!
【でかみかん】( ´艸`) 飼育ケース覗いたら、角で投げ飛ばしてたんかな~ww
 
お子さんのコメント・・・・確かにw(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いい夏の思い出が出来てよかったですd《´∀`●》ネ
 
子育てしながら 仕事もしてパパンは単身赴任だし、バイタリティーあるよねー!
明日お休みだけど・・・私も何かしなきゃw (・ω・A;)アセアセ !!
 
いい夏休みだったのネ♪
やっぱりご主人が居てくれると それだけでも気持ちが落ち着くのかしら?
 
家の子たちがうーたくんの年頃には虫屋敷でしたw 夜中に這い出すカブトムシの幼虫の煩いこと、15匹は孵ったね。蝶は卵から育てベランダから飛びだって行きましたし、なんと、タガメも育てたんだよ。昆虫採集も本格的にやって、賞も何度か取りました。(お金もかかりました。標本箱、、、ドイツ製5000円也)
 
戦わせたのか?やっぱ、ムシキングの影響かな?
 
うーたくん、いいっ♪夏休み、お疲れ様でした(^0^)。お子さんたちも、夏休みを満喫できて、本当によかったですね☆
 
夏の思い出たくさんできて本当によかったね^^秋もたくさん遊ぼうね?
 
昆虫いっぱいだね^^ てきを投げるところ・・・ムシキングの影響かなww
思い出もいっぱいできていい夏だったんだね~^^
 
理恵さんお仕事してるんだ・・・知りませんでした。充実した夏休みが過ごせて、良かったね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login