FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

キャンプ in 淡路島 Vol.4 ~撤収編~

Edit Category 理恵さん日記

淡路島のキャンプのレポートの途中ですが、、、ちと、余談を。

9/1 今日から子供達の学校が始まりました!ナイス

本日、始業式と大掃除を済ませ、11時半頃帰宅した子供達。

あたし 「何か変わった事、なかったぁ!? ニュースとかさ~w」 って長男ショウゴに聞くと

ショウゴ 「あったで! 大ニュースや!!」 と。 そして続けて、、、

 

「俺、今日の大そうじ、本館の3階トイレやってんけどさ、 そこに!!!

 42日間(夏休みの間、校舎、建て替え工事の為、誰も中には入れなかった)も、放ってあった う○ち があってさ!! \(◎o◎)/! すっげーーーーー!!!!って思ったわっ!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 

こんな感じの2学期の幕開けでございました・・・・・。

 

image9167627.gif

 

淡路島 最終日 朝に話しを戻しましょう^^

 [岩蔭|]? ̄)そぉ~・・・image154238.jpg
嵐だぁぁぁぁぁああああああああああーーーーーーーーーーーーーーー! (i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ

や、やっぱり、、、、夫テツさ、、、

やりやがったなーーーーーーー!!

image1167988.jpg

夜中からテントが吹っ飛ぶんじゃないの!? ってほどの強風で、

あちらこちらから、タープやテントのペグを打ち直すトンカチの音がカンカン響いていたわ。

幸い、うちのテントやタープはこの強風にもびくともせず、しっかりとしてたんだけど。

 

その、まわりのテントサイトの悲惨な様子を横目でちら見する夫テツ [タープ]ω・。)ω・。)チラッ

そして、、、、

( ̄ε ̄〃)b さすが俺やな。    Σ(゜ワ゜ノ)ノ・・・・・・出たっ!BIG発言!!

 

いやさ、、、、。

その前に、自分の雨を呼ぶ威力のすごさを感心しろよ・・・・。

 

「やっぱり、おとうさん、雨男かな~!?」と子供達。

かな~!? じゃないだろ!!!   そうなんだよっ!!!!!!ヽ(`д´;)/ 

 

雨の止み間を狙って手早く撤収!

その手際の良さに、、、

( ̄ε ̄〃)b さすが俺やな。    Σ(゜ワ゜ノ)ノ・・・・・・また出たよ・・・。

 

 

 

 

 

image6233380.jpg

楽しかった淡路島。

晴れてた2日間は、夕方から釣りをしましたw

小アジが爆釣だったよ~^^

 

image6335685.jpg
 
また来たいな。 うん。絶対また・・・。
これにて終了でございます。
 

aicon_welcome03.gif  理恵 2006.9.1
 
雨男ってさ・・・生まれた日、雨だったって言うよね?
関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記

Newer Entry奈良のうまいもん

Older Entry夏の思い出

Comments
 
淡路島 けっこう楽しかったよww
マコリンも・・・・・ですか・・・@@  
うちのテツとコンビを組めば最強っすね! ヾ(≧∇≦)〃 豪雨だぁーーー!
 
 
最高にいろんな体験ができた数日間でしたね~(o^∇^o)ノ
初めからじっくり読ませてもらいましたよ♪♪
私テツさんのこと笑えないかも・・・結構な雨女なんです私(;´▽`A``
 
 
だよなw 台風もたまに呼んでるぜっ!
 
 
さすがテツ様(* ̄m ̄)ぷっ
 
 
うちのだんなは、嵐を呼ぶ男さ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
 
 
さすがですねお父さん・・・ъ(´ι _` ) グッジョブ!!
↑マテ
 
 
【sinseiくん】雪男ーーーーー!!! 
。゜( ゜^∀^゜)゜。ブワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  笑えるっ!
そりゃ、ちゃうわなwww
テントで嵐はキツイです。 風のびゅーびゅーうなる音が、まともに感じられて恐怖です・・・。 テントが飛んでったら、、、って心細いしね。
でも、幸い、うちのだんなさん、キャンプは手慣れてるので、安心して任せてますw
こういうところ、やっぱり頼もしいな~~って思うよ(*´ェ`*)ポッ
【れん】な~んだかなぁ・・・。うちの旅行って絶対雨降るねんよ・・・。
それなのに、今回、傘を忘れてるという、、、大失敗!
ほんま、、、学習しない家族やわ~~~^^;
【田中くん】この前、だんながアフリカ行った時のお天気ってどうやってんやろなぁ・・・。お天気の事って聞いてないな~・・・。
食事は、とうもろこしの粉が主食みたいよ^^;
【ぶぶちゃん】釣りね、あたしも始めたのって3年前かな~。
ほんと、最近^^ だから竿も安いのを1本持ってるだけ~。最初はこんなのからでも始められるから、手っ取り早いよね!
ぶぶちゃんも釣り、始めてみたら!? おもしろいよww
【ウサギさん】お久しぶり!! 元気やったかな~^^
あたし、このブログやってて、地域によって、始業式の日にちがまちまちなんだって事、初めて知ったわ! それにどこも3学期あるって訳じゃないのね。 2学期制ってとこもあるんやね~~~! それは、雪が結構、積もるからなのかな・・・。
【toriさん】(ノω・、) ウゥ 忙しいのに、コメントしてくれてたんやぁ・・・ありがとう。
男の子の先輩ママさんのtoriさん。いつも参考にさせてもらいながらブログ読んでるよ! 男の子はやっぱり親離れが早いもんね~。また、そうじゃなきゃ、反対に心配だけど・・・でも、やっぱり淋しいよね。 一緒に遊べる小学校の間にいっぱい思い出作っておくよ^^
 
 
【reiさん】これ、夕日だよ^^ もっと晴れてたら絶対きれいだったと思うんだぁ・・・。
うちは二人とも男の子だし、親離れするの、結構早いと思うんだぁ。
だから、小学校のうちは、いっぱい楽しむことにするよ!
【ダンサーちゃん】ダンサーちゃんも将来、ファミリーでアウトドアーなんていかがでしょう・・・( ´艸`)
夏休み、あっという間に終わっちゃったよ。もっともっと遊びたかったなw
【kokoro】南淡路のほうじゃなくて、五色温泉のあたりw 
kokoroちゃんのブログで見たイカ釣りに今、めっちゃ興味津々!
ちょっと勉強してみよっかなw
【どんたこ】( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 男の子ってほんと、くっだらないこと、感心してんのよね~ww  まっ、、、そこがおぼこくて可愛いんだけどさw
雨粒、写真ではこんな風に写ってるけど、この時も風がびゅーびゅーの嵐だったのよ。朝なのに暗くて、、、。怖かったよぉ。
【ゆち】嵐の中、テントで寝るってのは、やっぱりちょっと怖いです。
オートキャンプなのでいざとなれば、車が横にあるので非難出来るけど、
テントの中に水が入ってきたりはしないので、もう、、、寝るしかない!!って言い聞かせ、ぐ~ぐ~寝てましたw
だんなさん、かっこよいですか? そんな事言ったら、
( ̄ε ̄〃)b さすが、俺やな 発言、もう1回出ますぜ・・・。
 
 
あれ?私が書いたコメントがない・・・。あ~、いや、書いたことは書いた、きっとコメントをする・・・を押さずに放置してたんだわw なぁーんかこんな調子の毎日です^^;
子どもたちとは一緒に動けるうちに一杯思い出作ってね♪友人、部活、勉強・・・優先順位がだんだん変ってくるからね^^;;
 
 
うっ!久々にお邪魔したら 淡路島Vol4って、、、大冒険したのですね、、、
そういえばお子さんsの学校9月からなんですね~ 俺の地元は8月の25日
あたりにはもう学校が始まるんですよ
 
 
オオーw(*゚o゚*)w夕日綺麗~釣りとかやったことないや。
大人になってからキャンプとかもやったことない(T_T)
結構こういうのはりきってやるタイプなんだけどな~。
お子がいたら絶対行こう、行こうっていうんだけどさ。
なんだか飲んだくれになってまする~(~_~;)
 
 
雨男アフリカの砂漠の真中では重宝しますよきっと・・・
 
 
夕日がキレイだね~~^^ 雨嵐はまあご愛嬌ってことで^^;;;
楽しいキャンプでよかったね♪
 
 
自分の場合、生まれた日の天気が「大雪」だったw でも雪男ではないはず。
それにしても、キャンプで嵐とは大変だったね。
でもこういう時に手際のいい男って株を上げるんだよなぁ。
 
 
嵐!?それは大変でしたね!キャンプって、昔友達と一回行ったっきりだけど、あれが嵐n見舞われてたら、きっとえらいことになってたんじゃないかなあ・・・(;_;)恐ろしい・・・。でも、旦那様、かっこいい!♪さすが旦那様!素敵じゃないんですか~♪
・・・でも、雨男さんなんですね?確定ですか!?
でも、とっても素敵で楽しそうな淡路島のレポートでしたね(^0^)
 
 
42日放置う○こ・・・そりゃ凄いわ ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ 
淡路島に行ってみたくなったよ♪ 嵐の写真、雨粒がとってもキレイなんですけどww
 
 
σ(?ω??)雨女w
一番上の写真雪降ってんのかと思ったw
南淡路でキャンプしてたんかなぁ(?????)
また次行ったら違う釣りにも挑戦してd《´∀`●》ネ
 
 
生まれた日の天気もその人の人生に影響があるんだーwww
家族でキャンプってマジ羨ましいわ~! しかもこんな綺麗な夕日をみんなで見れたなんて いいなぁwww 楽しい、(うるさい)夏休みも終わって理恵たんもちょっと一息だねwww?
 
 
ステキね~海に沈む夕日・・・だよね?
また来年もいけるといいね!
子供が大きくなると中々予定が合わなくなったりするから今のうちにいっぱい楽しんで♪
雨の日に生まれると雨男。。。家の長女、雪の日に生まれたんだけど、雪女?w
 


 
10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09 11


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS