FC2ブログ

母からのきもち

5/5(土)

大阪城で謎解きをしてたら、留守番中のショウゴからライン。
「おばあちゃんがケーキ買ってきてくれました (*´▽`*)」
ただいま就活真っ最中の彼に対して夫テツが、
「試験の前祝い?」って聞くと、
「おかんにいつもありがとうとゆーことで。」

・・・・・・・ (T_T) そんな、いいのに・・・。

IMG_0334.jpg

こないだ薬を間違って飲んで寝込んだこと、申し訳なかったと思っているのだろうか。
母は、物忘れが始まったばかりで、まだまだしっかりしている。
だから、自分に始まったこの不可解な状態を理解していると思う。
全くボケてしまえば、自分の状況もわからなくなるから、何がどうなろうが気にはしないんだろうけど、
今の母は、自分に始まった物忘れと、この先、自分がどうなってしまうのだろうかという不安と必死で戦っているに違いないのだ。
昔から気の強い人で、泣き言など言わない。
胃癌になった時も、涙一つみせず、気丈に治療していた。
そんな母は、今、何を考え、何を思っているのか。

あれから、父が薬を管理してくれて助かっている。
母は、相変わらず、今話したことはすぐに忘れ、何度も同じことをリピートだけど、
必ず、実家から帰るあたしに、 「あんたが女の子でよかった。ありがとうね。」と毎回、繰り返す。
このリピートだけは、うれしくもあり、切なくもある。 ありがとう。お母さん。

senior01_z_10.png 理恵 2018.5.5

ホールケーキを4等分して食う。そら、太るわな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
甥っ子さんと雰囲気が似てるのかなぁ。たしか前も間違われましたよね?
切ないなぁ・・・。rossiさん、いつもありがとう。
 
いい話だ(´Д⊂

ワシも先日の母の日に施設に入っているオカンにプレゼントを
持っていったら甥っ子と間違われましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

ワシは息子なのに(゚д゚(  *  )

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大4♂)
うーた(大2♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login