15回目のよろしく

9月7日

とうとう 15周年の結婚記念日を迎えましたぁー!アップロードファイル めでたいっ! 

 

結婚記念日って、それぞれ年数ごとに名称と意味があるの知ってる?

ここに、ざぁっ!と挙げてみたわw

名称とその意味 
 
<年数>    <名称>                  <意味>   
1年      紙婚式    

2年      藁婚式         質素倹約を意味し、贅沢を戒める  

3年      革婚式         そろそろ倦怠期、革のように粘り強く  

4年      花婚式         花が咲き、実がなるように  

5年      木婚式         夫婦がやっと1本の木のように一体になる

6年      鉄婚式         鉄のように強い人生を  

7年      銅婚式         家族、財産の安定を銅に例えて  

8年      ゴム婚式       弾力性のある2人の生活を    
9年      陶器婚式        扱ってヒビが入らなかった  

10年     錫婚式         錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて  
11年     鋼鉄婚式        鋼のように強い愛の力で結ばれて  
12年     絹婚式         絹のようなきめ細やかな2人の愛情  
13年     レース婚式       さらに深く綾なす愛の証  

14年     象牙婚式        象牙のように年齢を重ねて輝く価値  
15年     水晶婚式        透明で曇りのない水晶のような信頼  

20年     磁器婚式        年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦  

25年     銀婚式         結婚生活の一区切り、いぶし銀の美しさ  
30年     真珠婚式        富と健康をあらわす海の宝石に例えて  

35年     珊瑚婚式        永い年月を経て成長する珊瑚に例えて

40年     ルビー婚式       深赤色のような2人の深い信頼と誠意  

45年     サファイア婚式     誠実と徳望で結ばれた結婚生活
50年     金婚式          金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日  

55年     エメラルド婚式      深く静かで尊い夫婦の生活   装飾品など
60年
/75年     ダイヤモンド婚式    長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日

 

 

柔かいものから堅固なものへ、価値あるものへと移っているんだって!

これは、夫婦の関係を象徴しているらしいよぉ^^;; 

 

15周年は、、、っと、、、。

透明で曇りのない水晶のような信頼・・・

( ̄-  ̄ ) うーん・・・・・・・・・・・・・・・

まっ、信頼してなかったら、単身赴任なんておちおちさせてませんわ!ヽ( ´ー)ノ フッ

 

image9519788.jpg

早いものねー。 15年なんて・・・。

結納とかも一切しないで、両家の親からお祝い金として100万円ずつもらって

200万で家財道具の全てを買い、小さな社宅からスタートしたんだよね。

新婚生活、最初の月、、、給料日の前日、お財布の中にたった300円しか残らなくてさ~、

夕飯を一人でわらびもち買って食べたこと・・・今から思えばいい思い出よw

若かったよねー!!

 

もしも、もう一度生まれ変わったとしても、

あたしはまた、夫テツと結婚したいって思ってるよw   これ、ほんま(*`▽´*) けけけ

これからも、どうぞよろしくなのです!!!

 

 

image39883.gif  理恵 9006.9.7
 
結婚して1年も経たないうちに、お互い、結婚指輪、、、失くしたってのはどうだろよ。
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【山さん】・゜・(ノД`)・゜・。あうあう・・・。山さん、それ、何の計算やねん。
ていうか、、、32にあといくつ足したら、ほんまの山さんなん!
ヽ(;▽;)ノアハハ、、、  お互い、そこは置いといて・・・
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/   山さん! 
【マコリン】ありがとう!!!
結婚指輪 マコリンも失くしちゃったのん?? なんで?
あたしは、結婚してすぐまだ子供がいなかったので歯医者さんの受付のバイトしてたの。指輪厳禁だったので、つけたり外したりしてるうち、もぉ~~どっかいっちゃったわ!・゜・(ノД`)・゜・。
 
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
私もリエさん夫婦のような、15年経っても仲良し夫婦でいられたらいいな?
ちなみに、私も・・結婚指輪2年経たないうちに失くしましたil||li _| ̄|○ il||li
(夫は未だに私をいじめます。・゚・(ノε`)・゚・。)
 
大学卒業してOLが2年やろ、、、、、、
な~~~~んや、余裕ないやん!、、、、、、、、、、って俺の32回目の誕生日やん。。
 
【田中くん】結婚生活は、まぁ~、、、信頼がないと続かないからね~。
いや、、、妥協でも続くか・・・( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!
【kokoro】(ノω`*) ありがと! ぼちぼち、細々とやっていきますわん♪
 
うわぁ? おめでとうございます!!パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ
離れてるけど幸せそうでうらやましいです?????
これからも楽しい家族でいてください(●´エ)(エ`●)ЙЁЁ
 
結婚記念日おめでとうございます。
やっぱ信頼関係築くのって難しいですね
 
【ダンサーちゃん】ありがとう!! 反省だなんてとんでもない!ここに寄って読んでくれたうえ、うれしいコメントまで頂いて、感謝してますww
この世に星の数程いる男と女・・・その中で、なんでこの人だったんだろう・・・って思うけど、やっぱり巡り会いって不思議な引き合わせの運命なんだろうね~w
ダンサーちゃんを待ってる運命は・・・はたして!?
指輪は、もういいや^^;;;;;   あたし、指輪って元から苦手なんだ~^^
【れん】うちのだんなさんは、そういうさぶいイベント好きな男なのだ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
露天風呂つき温泉か~~!!! ぜひ、実現させてよ!!
あたしは、子供が出来てから一度もだんなさんと二人っきりで旅行は行ったことないな~。 
れんとこは同居だから、子供はじじ・ばばが見てくれるんじゃないのん??
【toriさん】20年ですかー!!! 上の表から言えば磁器婚ですね!!!
記念に素敵な磁器の食器を揃えてみては!?
 
15回目の結婚記念日、おめでとう!(って、はい遅すぎですね
うちは来年で20年だよ。結婚記念日なんてなぁーんもないよ。私が忘れてて怒られたことも^^;
指輪は・・・太ってしまったので外しましたww
 
りえちゃんの10年目なんて素敵(*´ェ`*) いいな~~^^さりげなくお祝いしてくれるダンナさま?
私らは( ̄へ ̄|||) ウーム 二人で豪華に露天風呂つきの温泉に泊まりに行きたいねとは話してるけど子供がまだ小さいからなぁ・・・おとなしくお留守番してくれるかアヤシイw
 
おめでとうございます! ←コメント遅すぎwww 反省してますil||li _| ̄|○ il||li
なんかお二人の信頼関係と愛情が湧き出ているような記事に感動してるわ。
そんな風に愛せる伴侶がいるって最高幸せなんだと思うよ。
まぁ、結婚指輪は15年を記念してまた買ったらいかがでしょうかwww?
 
【ゆち】ありがとう!! うちの家が憧れだなんて! (*´ェ`*)ポッ
いやいや、、、ブログには書けない色んな事がほんとはあるんだよぉ~^^;
まぁ、、、これからぼちぼち書いていこうかなw どうか引かないでくださいね!うふ
【恵ちゃん】どうもありがとうですw 8年かぁ~。我が家が8年の時は、上の子が3歳、下の子が1歳・・・・。
一番、あたしが育児ノイローゼじゃないのん???って思うくらい、へとへとになってたころやなぁ~・・・・(笑)
上の子に、強烈な3歳の第一次反抗期がやってきててね~・・・。
んでもって、下がよちよち歩きの頃で目が離せなく・・・今の恵ちゃんはもう一人多いんだもん!尊敬しますよぉ。
あれから7年たって、子供達もずいぶん成長したな~って思うわ。
あたしは、、、成長してないけどね^^;;;
【ダンケちゃん】♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ!
まだ5年かぁ^^ まだまだそちらこそ、ラブラブじゃないっすかぁ!?
【ガンさん】あなたの涙腺を緩ませてしまいましたか・・・
これから、80年、100年と夫婦力を合わせて頑張ります!!
そして、「ご長寿さん ばんざい!」 のTV番組に出演します!!
その時にまた、あなたの涙腺を緩ませてごらんにいれますわ^^v
【どんたこ】ありがとう!
違うだんなさんと・・発言、キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
あたし、結婚はだんなさんとしたいって思うけど、恋愛はもっと色んな人としたいな~って思ったりするよ^^
【れん】(ノ*゜ο゜*)ノ オオオオォォォォ  スィートテンじゃない!!
何かおねだりするのん???
あたしはね、10年の時、アクセサリーが苦手なので、ディズニーランドへ行きたい!!ってお願いしたのよ。 旅費として10万 だんなさんが出してくれたわw
一日目の夜、シャワーあびようかと鞄をごそごそしてたら、底に時計のプレゼントが入ってたのだ~~(*´ェ`*)ポッ
 
【reiさん】(^^;ゞポリポリ どうもありがとう!!
波長が合うとか価値観が一緒って結構、重要かと思いますねー。
うちのだんなさんとは、こういう感性がほぼ一緒なんで、すごく楽なんですよ~w
【海ちゃん】海ちゃん キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
もぉ~もぉ~、たまにしか顔出さないんだからぁ!(‥、)
海ちゃんは今、恋してるのかなぁ・・・・。 いつか、ここで素敵な発表を聞きたいものですw
【だのんくん】あたしも知らなかったよぉ。 それに、今年が水晶婚にあたるのも。
外国では、この名称にちなんで、水晶をあしらったアクセサリーなんかをプレゼントするのが風習だとか・・・。 
【ショコラ】(ノ*゜ο゜*)ノ オオオオォォォォ  今月、お互い結婚記念日なんてww
今年で16年!!!! 一年先輩だぁ~~~^^ ほんと、長続きしてるよね!
だんなさんと違う人と結婚したい!? ふふふ( ´艸`)
そしたら、また違った人生だもんね!!!
【でかみかん】結構、若かったんだぁ。 だんな、貯金¥0だったしねー!!
あたし達が結婚した歳には、うちの子供達に結婚はまだ早いって勧めないかもね~!
 
結婚記念日おめでとう^^15年なんだね^^ うちも12月で10年なんだよ^^
夫婦生活いろいろいろいろあるけどさ、やっぱり仲良くやっていくのが一番だよね^^
 
結婚記念日ですか♪おめでとうございます+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
15周年ってことは、私とこより少し先輩夫婦やね( ´艸`)
生まれ変わっても今の旦那さんとだなんて・・・愛し合ってるのね(*´ェ`*)ポッ 
私は絶対に違う人がいいぃーっ(。?∀?。)
 
ごめん。なんかちょっと感動して涙目になったよ・・素晴らしい!
これからも仲良くしていってください。20年、80年、100年続くといいね
 
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆
15周年かぁ~ラブラブ?さん(????)(????)ネ-?
私達夫婦は今年で5年・・・まだまだだね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
おめでとうございます
私も毎年ある○○婚って以前本で読んでました〔笑〕
意味深いですよね~よく考えてある!って実に想います
我が家はゴム婚式です^^
私はまだまだ8年でですが!生まれ変っても主人と結婚したいと想ってます!
負けないぞ~~^^何時までもラブラブでね^^
 
結婚記念日!おめでとうございます!ちなみに、あたしは、金婚式・銀婚式しか知りませんでした(笑)。理恵さんたち御一家のお話を聞いていると、とってもステキで、憧れます~(^0^)。これからも、ずっとずっとお幸せにね☆
 
何歳で結婚したんだ~^^
おめでとうΣd(゚∀゚。)デス!
 
結婚記念日おめでとう。驚き私も9月が結婚記念日なんですよ・・・30日だけど。
でも今年で16年です。お互い長く結婚生活が続いて良かったね。すごいわ、生まれ変わってもだなんて・・・私は絶対違う人と結婚したいなあ。夫には ナイショね。
 
結婚記念日おめでとうございます^^
てか、こんなに種類があったなんて知らなかった・・・私が知ってるのは銀・金ぐらいしかorz
単身赴任で離れ離れになっちゃってますけど、これからもどうかお幸せに。
 
結婚記念日(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜オメデトォ♪♪♪
久々の登場ですww
理恵ちゃんの家族の話、旦那様の話を聞いてると、ホント結婚って良いなぁ~っと
思います?私も素敵な旦那さまと巡り合えるように、自分を磨かなきゃ(*ノωノ)キャッ?
 
結婚記念日おめでとう♪ (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
新婚時代ならまだしも結婚して15年たった今でも生まれ変わったらご主人と結婚
したいと思えるって 素敵なことよね?
ご主人が単身赴任中で離れて生活してるこの時期に「水晶婚」なんて まさにピッタリ♪
ホント信頼関係がしっかり出来てるものね^^
いつまでもお幸せに!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login