FC2ブログ

介護保険認定

5/22(火)

両親の介護保険認定を受けようと市役所に行ったのが3月の末。
4/26に訪問調査を受け、約1か月。ようやく2人とも無事に介護保険認定がおりた。
父、要支援1  母、要介護1
これでやっと実家の介護リフォームに取り掛かれる。 キモチ前へ前へ。

senior01_z_12.png 理恵 2018.5.22

住宅改修費は上限20万。二人で40万。ありがたやー。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
ありがとうございます!
リフォームも介護保険を使えるし、この先、色々なサービスを受けれると思えば、あたしの負担もかなり楽になるかな。
あたし一人じゃできないことも多いし、公的な力を借りてやってみるわ!
Re: かえで 
よかったよ。父がぎりぎりだし。母は認知障害を患っているので最低でも介護1はおりるかなとは思っていたんだけど。
ケアマネさん、工務店との打ち合わせで日々忙しかったけど、ようやく見積書もOK。
契約をかわすところまできました。
良かった( ´Д`)=3 
気になってたんよ(´-ω-`)

コレでだいぶ楽になると思うよ(・∀・)
 
理恵姉、よかったね。これで少しだけほっと出来るね。私も安心したよ。(ˊᗜˋ*)
でも、工事の業者選びも手配も発注も、って次々やることがあるから
忙しいし、疲れることもあると思う。
何にも手伝えないけど、理恵姉のこと応援しているよ。
>キモチ前へ前へ。
うんうん(๑'ᴗ'๑)
3月に初めてお母さんの症状目の当たりにした時と比べたら
理恵姉、今のほうが気持ちが前向きっていうか少し軽やかになったんじゃない?
それもこれも全部、1つずつ理恵姉が向き合って対処してきたからこそだよ。
前のめりすぎずに、前へ前へだね!!(*´︶`*)╯

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大4♂)
うーた(大2♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login