手作りPIZZA

日曜日

久しぶりに子供達のサッカーの試合もなく、まったりとした休日。

いや、、、まったりとしたいのは、あたしだけ。

子供達からは、「たいくつやー!! どっか連れてけー!!」 とブーイングの嵐ブーイング

(;´д`)ゞ 暑い。暑いって・・・。

9月に入ったとは言え、日中はまだめちゃくちゃ暑い!太陽 こんな暑いのに出かけたら、あたしが熱中症でぶっ倒れるわ・・・。

 

「たいくつやー!! どっか連れてけー!!ヽ(`д´;)/  」

まだ、言うとるわ。 (  ̄_ ̄)・・・・・

 

で!電球

「今日の夕飯 一緒にPIZZA作らん!?」とナイスな提案をしてみたわ。

「おぉ~!やるやる!!」

seisaku.jpg

ホームベーカリーってほんと、優れものよね。

生地までスイッチ・ポンで作ってくれるんだからw

めん棒で丸く伸ばして、後は好きな材料をトッピングするだけ!

 

コック帽 ソーセージ・コーン・ほうれん草   以上!!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@えっ  い、以上?
 
具はそれだけっすか・・・・!? 理恵さん・・・・。
ブ、ブログの記事にされるくらいなら、例えば、ホタテ、エビ、イカなど、ピザ屋もびっくりなシーフードPIZZAが家庭でも作れるわ!!
くらいの、内容じゃないのですか・・・・・。
 
いーえ!
んなもん、我が家の冷蔵庫にあるわけないやぁ~~~ん ヽ(;▽;)ノアハハ、、、

 

pizza.jpg

 

どう 具はしょぼいけどさ~、 案外おいしそうやんキラキラ

いや、ほんまに味もイケてたよ!

それに、自分たちで作ったっていう満足感もあるしね^^

 

b-hare.gif  理恵 2006.9.11
 
「一人、4ピースずつやで!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショウゴ、こういう時だけ、わり算 早いなっ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ベースのソースをホワイトソースとか、バーベキューソースとか色々工夫すりゃ~もっとバリエーションが広がるんだけどねぇ~^^;
次回、頑張ってみます!
 
うわっ!ものすごく美味しそう・・・・( ̄¬ ̄*)ヨダレー
手作りPIZZAも良いねぇ~♪自分達の好きなトッピングが出来るんだもんねぇ~ww
 
ピザのデリバリが出だした頃に比べたら、広告もジャンジャン入って、お得クーポン使って上手く注文しても、やっぱりお腹を満たそうと思ったら高くつくよ。
家でこうやって手作りすると、材料代だけやから、めちゃ安くあがるなw
うちは男の子2人やけど、結構、台所の手伝いしたがるねんw
 
中国でもチーズの消費量が増えてチーズが高くなってるこの昨今。いま冷凍で買ったら400円くらいデリバリ頼んだら1000円ちょいするもんねえ。やっぱ人数いれば家でやんのが安つくよな。10歳までに包丁もたなきゃなんて言葉もあるみたいだから、お子さんも将来、自炊できるようになるかな。
 
【山さん】そんな後ろの絵 見てましたか・・・・。
うちの近所に業務用スーパーあるねん。OKっていう名前の・・・。
そこ、何でも安いねんけど、バカでかい!
【だのんくん】あはははは!!!   あたしは一人っ子だからそういうところ、すごくのんびりしてて・・・。 食いっぱぐれてしまうの。
でも、兄妹いる中で育った子は、ぱぱっ!と自分の取り分を計算してたくましくなってくよねー!! 
【れん】Σ(゜Д゜;)    た、宅配ピザが、こ、来ない!?!?
エリア外!!!!ってことですかぁ????
il||li _| ̄|○ il||li・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・れん・・・・・ふぁいと・・・。
【ダンサーちゃん】愛情エッセンス (@⌒ο⌒@)b ウフッ
いいこと言うね~~~~!!!!!! 今度は愛情エッセンスだけじゃなくて、具もゴージャスにしてみて、、、
「(@_@;) えっ!? 理恵たんちってもしかして!? すっごいセレブ!?」って思わせる記事を書いてみるわ~~~~~~(* ̄。 ̄*)
【マコリン】ホームベーカリー、楽しいよw
ようせいくんが、もうちょっと大きくなって、パンをガッツリ食べるようになったら考えてみてもいいかも。
 
ホームベーカリー!"φ(・ェ・o)~メモメモ・・そんな魔法の機械、うちにも欲しいな~♪
手作りピザ、リエさん家のを見て作りたくなってきましたよ(゚ー,゚*)ジュルルル
 
理恵たんのお料理はいつも美味しそうだよ! 愛情とかのエッセンスがトッピングされているせいだと思うw。 生地から作るって言うのがもうすばらしく感動的だねw
 
おいしそう~~^^自分たちで作って食べるって楽しいしいいね^^
焼きたてのピザ食べたいな♪
なんてったってうちには宅配ピザ来ませんからww (T▽T)アハハ!
 
いやいや、とってもうまそうですよ・・・(ヨダレ
私も、夕飯に餃子1人何個まで・・・・っていうのをすぐに計算してた覚えがありますよ(汗
 
なにが凄いって、袋いっぱいのチーズがすごうい。
 
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ホームベーカリー→自動パン焼き機だね^^
強力粉とかの材料を計って、中に入れてスイッチ・ポン!!!
放っておいたら勝手に食パンが出来てるという魔法のような代物だ~~~?
生地の状態で取り出せば、このようにピザとか菓子パンなんかも作れちゃう!
ぜひ、、、嫁入りの際は、家財道具の一つに^^;;;
 
(*'ω'*)......ん? なんだその代物は?!
 
【ゆち】ホームベーカリー、ほんまに使いこなせばおもしろいよ!!
食パンはもちろんのこと!菓子パンも作るよww
朝、焼きたてのパンの香りで目覚める・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ  
興味があるなら、買ってみてw
【でかみかん】でしょ (@⌒ο⌒@)b ウフッ たまにゃ~、あたしもやるさっ!
【どんたこ】めっちゃ簡単やねんww 粉などの材料を計って一緒に全部入れて、スイッチ・ポン!!!
それだけで、45分くらいでピザの生地が勝手に出来てる!!
それをあとは、伸ばしてトッピングしてオーブンへ!
だから、こねたりは全くしてないのだぁ^^ 超~楽チンでしょw
【ガンさん】・・・と、その噂を流してくれてるのは、ガンさんだ!って噂らしいよw
【kokoro】(*ノзノ)うれしいなっ! 作り方なんて・・・ないぞぉ^^
だって、ホームベーカリーが勝手に生地を作ってくれるねんもんww
あたしは、トッピングしてオーブンで焼くだけww
1回でMサイズが、2~3枚は出来ます!
 
【ダンケちゃん】いやー゜。 ショウゴ、3で割るの早いわ ( -。-) ボソッ
30分で宅配出来る自信ないっす ぺこ <(_ _)>
【toriさん】あ~、、、玉ねぎも入れりゃ~よかったなぁ!
HB もったいないよぉ!! 使ってくださいww
【reiさん】うちは男の子2人だけど、案外、キッチンに立ちたがるのよw
この日も、ちょっと粉を計りで計るだけでも「俺が先!」だのでプチ喧嘩w
【恵ちゃん】うわぁ! 恵ちゃんちもあるんだ!!
またレシピ披露してください!!
あたしは、、、マメ・・・いやいや、気が向けば、その時だけマメな人です(・ω・;A)アセ
【sinseiくん】そうよね~!一人でピザはちょっと食べないよね~。
家が近かったら差し入れするのにな~^^
 
めちゃおいしそぉ(。・ρ・)ジュル
作り方教えてよぉ(?????)
 
具はヘルシーだし、美味そう。理恵さんはなんでもできるいい嫁さんだね。
噂では美人らしいし・・・・・
 
美味しそうだ~ヾ(≧▽≦)ノ" 私も以前作った事あるけど手で生地をこねて寝かせたりと時間かかるww ホームベーカリーってスイッチポンでOKなの?簡単なら私も欲しくなったなぁ( ´艸`)
 
すげ~wうまそうw
 
へえ~!ホームベーカリーって、そんなことまでできるのか!縁も興味もなく、全然知らなかったです・・・。しかし、今日、理恵ちゃんのブログを見て、猛烈に欲しくなりました!ホームベーカリー!!!ピザ、とっても美味しそうですね!いいなあ♪
 
一人暮らしをしていると、ピザには無縁なんだよね~。
手作りの美味しそうなピザを見たら、久々に食べたくなっちゃいましたw
 
我が家にも「ホームベーカリー」ありますよ!
ピザも時々気が向いたら作ります!
よく言われるんですが!男の子のママって「マメよね~!何でも出来ちゃう!」って・・
私の周りのママさんたち・・男の子だけの家庭のママの方が女性らしいらしいです
Riecocoさんは「マメな人?」
家族で同じ目的に向かってるって素敵ですよね^^またおいしいもの作って見せてくださいね
 
スッゴイ美味しそう♪
チーズタップリで焦げ目もいい感じ?
家族で一緒に手作りなんて楽しい休日になったね^^
 
ピザ、美味しそう♪シーフードはいらんけど玉ねぎは仲間に入れてください^^;
家のHB埃かぶってるw 社宅の時は色々作ったなぁ(お茶のみ^^;)。
 
ショウゴ君実は天才なんだよ!普段は隠してるはず(笑
それにしても・・・(* ̄ρ ̄)ところで宅配はしてくれるの?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 
うんうん!!!   あたしも実は、そこ!迷ったところなの~!!
ほうれん草を生で乗せたら、焦げてしまうんじゃないかな・・・・って。
でも! 全然、大丈夫やったし、子供達もあの苦みが苦手やねんけど、全く気にならない様子やったよ!!!   生乗せOKですww
 
ほうれんそうは生でのせてるよね。やったことないけど、子供もOKの味なのね。今度やってみよう・・・ありがとう。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login