神戸海洋博物館&カワサキワールド

9月24日

久しぶりの子供達との遠出。 神戸へ。もちろん電車電車

あたしは、車の免許持ってないしね。

だから、子供達はけっこう電車に乗り慣れてる。どれだけ乗り換えが多くても、次の手段まで歩いても、文句ひとつ言わない。助かるねぇー。

ショウゴにおいては、ぷち電車おたく的なところがあるから、かえって嬉しがるのよ。

そうそう、電車好きな人って、あれだね。

横の窓の景色ってあんまり興味がないよね!?

一番前に立って、運転手さんと同じ景色を眺めたがるの。 そうちゃう? 

 

人混みをかき分けて弟のうーたが運転手さんの後ろの窓の場所をキープ。

ショウゴもそこに行きたいんだけど、人を押しのけてはさすがに行けないのよね。

だって、もう4年生だし。

それに気づいた知らないおばさんが、ショウゴに笑顔で「おいで^^」と手招きをしてくれたの。

でも、恥ずかしそうに首を横に振ってる。

おばさんは、「いいから、おいで!」とまた手招きしてくれたの。 そしたら、ぺこって一礼をしてその場所に移動してるショウゴを見て、、、

あぁ~、、、なんだか、お兄ちゃんになったなぁ (〒_〒)うぅぅぅ・・・・・と少しじーん・・・。

 

そうこうしてる間に、約2時間。

image5675253.jpg

image284611.jpg

船のしくみやクルーズ客船の魅力などについて紹介されてたり、

神戸港の施設や役割などをお勉強できるようになってます。

(。-`ω´-)ンー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまんない・・・・・。

                                                    さら~っとスルーね・・・。

次は、カワサキワールド

image8047318.jpg

神戸港とともに歩んできた川崎重工業の創業以来の歴史から、製品紹介まで見て、聞いて、楽しめる企業博物館。

ずっらぁーーーーっとすっごいバイクが並んでるのよ。 革ジャンにバシッ!と身を包んだ素敵なおじさまやカップルが舐めるようにバイクを見てたわ

 

image3232892.jpg

その中で、「仮面ライダーのバイクやーー!!!」となりきりチャイルド。

撮らないとうるさいので仕方なく (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ うーた かっこいいぜっ・・・。

 

ここは、色んなゲームに参加出来る施設だったんで、楽しく遊べたよ!

あたしも、「フライトシュミレーター」で、パイロットになって神戸空港での離発着を疑似体験しましたーーー飛行機

本当に自分が飛行機を操縦してるみたいでキモチ良かったよ!

 

夕方4時からは、神戸シーバスといって、遊覧船に乗って、神戸港のスカイマリンクルーズへ船

image6968939.jpg

かもめりあを出発して、ハーバーランドや造船所の潜水艦を間近に見たり、

神戸空港のそばまで周遊します。

海風が顔に当たってキモチよかったーーー!! あぁ~、豪華客船で船の旅ってのもいいわね。

 

image8878525.jpg

そんな夢見心地の中 また出たよ~。なりきりチャイルド・・・。

どっから、そんな船長ハット 探してきたんだよぉーーーヽ(`д´;)/ 

自分が操縦してるって完全に思ってるよ・・・。だって、顔、必死やもん (〃゜д゜;A

振り向きもしないよ・・・。

 

この後、子供達にとっても素敵なハプニングが!

操縦席のガラスのドアにへばりついて中の様子を見ていた二人に、

なんと、船長さんが 「中に入っておいで^^」と特別に手招き!

180度パノラマの操縦室で、クルージングを体験させてもらいました星

 

潮風を体いっぱい とっても楽しい神戸の日曜日でしたキラキラ

 

 

b-hare.gif  理恵 2006.9.25
 
この日、松屋で牛飯 食べて帰ったよ。 
松屋のイスって高いよね・・・うーた イスから転げ落ちたし・・・
これも、何かに なりきって・・・なのか!? (爆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【れん】乗り物好きやからねー! こういう場所は喜びますよぉ!
神戸はいいよねー! でも、神奈川とちょっと似てない!? 海あり山あり。中華街ありw
【山さん】あたしは、ないきり大人とちょうで~(〃゜д゜;A ま、、、操縦室にはあたしも入りたかったけどさ。 あれ、子供達だけ入れさせたのよね~・・・。
【ダンケちゃん】Σ(゜ワ゜ノ)ノ!出ましたっ! そういうワイルドな面もお持ちなのねー!!
【だのんくん】あら! 横の窓の車窓の景色でもOK!ですか!!
うちの子達は、そこは嫌なんだってー! やっぱりすれ違う時の向かってくる電車の顔の部分を見るのも好きみたいよ!
カワサキワールドにあった!あった! 0系新幹線!!!
それに乗れるようになってたよ! 操縦席でレバーとか動かせたよ。すっごくでかいの!目線が高い事に驚いたよ!!!
 
電車ヲタクな私参上(マテ
私は景色見てますよ?まぁ、どっち行きたいって言われたらたぶん先頭行きますが・・・(汗
カワサキワールド一度でいいから行ってみたいんですよねぇ・・・たしか新幹線がいたはず(違ったらごめんなさい
 
( *´ノェ`)コチョーリ σ(-ω-`*)Harler Davidsonに乗りたいの?
 
「面舵いっぱ~い。」
「∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!! 」
息のぴったり合った親子の声が聞こえてきそうやw。
 
すごい~~♪船にバイク!男の子が喜びそうなコースだね^^
ってか私もこういうの大好き♪全然わかんないけどかっこいいっていうのはわかるもん♪ 神戸いいね~~!スイーツ!!神戸牛ーー!!食べたい^^
 
【なっちゃん】そうそう!!! 今年の2月に開港したんだ! スイーツコーナーもターミナルに充実してそうだから一度遊びに行ってみようかな~って思ってるよ!
【ゆち】奈良はさ、海がないから、憧れ持っちゃうね! 
神戸は、海あり山ありのほんとに美しい街です。 一度機会があったら訪れるべしw
【toriさん】わかるー!!! うちも長男がすっごい電車が好きで、家の中はプラレールでいっぱいだったよ。最初はトーマスから入って、だんだんJRの特急の名前とか、やたらめったら覚えてやったよ。 今でもやっぱり好きで、JRの大阪駅とかって色んな寝台特急とかが停まってたりするでしょ? 一番前の部分まで見に行ったりしてやるわww
【海ちゃん】だんなが家に居るころは、出かけるって言ったらいつも車でドライブだったんだけど、今は、あたしがお父さん替わりだしね~。
でも、ほんま、乗り物好きな子供で助かったよ! どれだけ乗り換えても、どれだけ歩いても文句言わないんだ。
だから、あたしも連れてこーって気になるんだけどね! あたしも、たまにの電車の遠出は楽しんでますよ^^
 
【ショコラ】免許持ってないので、あたしが子供達と出かける時は絶対、電車なんだけど、乗り物好きな子供で助かったよぉ。 乗り換えとかでうんざりされちゃうと、連れていく側としてもツライものあるしねー。
【reiさん】操縦席 実はあたしは入らなかったの。だってーーー!!! あたし、いい大人だもん! 子供達だけ入れてもらったの。
でもでも、やっぱ、羞恥心捨ててあたしも入ればよかったぁー! (笑)
【sinseiくん】乗り物好きだよねー!! うちの兄弟、同じように育てても不思議なモンで、長男はとにかく電車が好きでプラレールばっかで遊んでて、弟は、仮面ライダーとかの格闘モンが好きだったの。
別に、特にそれに触れさせて育てたことはないのに、好みや興味ってその子それぞれの特質かねー・・・。 
【でかみかん】( ̄m ̄〃)ぷぷっ! このイス 笑えるでしょw ちょうど舵の下に置いてあって、ちゃっかり座ってます^^
 
理恵ちゃんって、ほんとアクティブなママだよねぇ~^^
パパがいない分、子供たち連れて色々お出かけしてる!って感じが、スゴイ!!!って思うw 船長さんの粋な計らいも素敵?
 
次男も電車っ子で、2歳の時に電車で大阪まで行ったのだけど、自分も電車に乗っているのに、駅に停まる度「でんちゃ、でんちゃ(電車)」って大騒ぎ。
東京に行ったときは、東京駅で1日過ごせそうでした^^;;
 
わあ~!海だ~!港だ~!ステキですね☆
お子さんたちも、とってもステキな体験ができて、きっととっても嬉しかったでしょうね(^0^)
 
神戸空港って新しくできたのだっけ?!
 
サッカーボールが、椅子?持参ですか?((´∀`*))ヶラヶラ
 
誰に教えられたわけでもないのに、男の子って乗り物系が好きなんだよね~。
思わず自分の子供の頃を思い出しちゃいましたw
 
楽しい1日になって良かったネ!
操縦席のガラスのドアにへばりついてたからこその嬉しいプレゼント?
船長さんにもお子さん達の熱い気持ちが通じたのね♪
高いイスから落ちて怪我しなかった?^^; 気をつけてね^^
 
電車で遠出いいですね。男の子の好きそうなとこばかり目白押しですね・・・楽しそう。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login