FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

社会人

Edit Category ショウゴ日記
3/31(日)

明日はショウゴの旅立ちの日。
明日からお世話になる会社での半年の研修のため家を出る。
大学も自宅生だったので、家を出るのは初めて。 
本人、わくわくしているようだわ。

P3310002syakii.jpg

数日前、何食べたい?って聞くと、
「おかんのカレー。」 って答える。 そういや、うーたが大学に行きだし、某カレー店でバイトをするようになって、
まかないでカレーを食べてくるので家でまでカレーを食べたくないやろ?って、ここ2年はカレーを作ってなかった。
よっしゃ。 作るわ。
ショウゴは、うんうんとうなづきながら、3杯おかわりした。

今日の家族での激励会は、舟盛りの刺身で手巻き寿司をして、
その他に、何食べたい?って聞くと、 「おかんのハンバーグ。」 って言うので、刺身とハンバーグって変な取り合わせやな~とは思ったけど、それが食べたいというのなら作りましょう。
ショウゴはまた何も言わず、うんうんとうなづきながらおかわりをした。

特に、「ありがとう。」 とか、「今までお世話になって、」とか、そんな言葉は全くないけど、
こうしてあたしが作ったものをおかわりをしてくれる。 うれしいなと思う。

明日から、掃除や洗濯、全て自分でするねんな~。
でも、自分が小さい時から憧れていた職業に就けた幸せを実感しながら、日々頑張ってくれたまえ~~!
ちょっとは、おかんのありがたみを感じるかな。 やっぱり、そこ!! 

tekondo.gif 理恵 2019.3.31

がんばれ
関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記

Newer Entry2019桜 京都 東山

Older Entry母VSクマさん

Comments
Re: かりん 
ありがとうございます!!!
やっとここまで来ましたが、やっぱ子供が大きくなるのは早いものです。
一人暮らしを経験したらやっぱり身に沁むものですよね~
母親のやってることって当たり前って思われがちだから、ありがとうってなかなか言ってもらえないけど、
こうしていつかわかってくれるときがくるのね~

 
Re: rossi 
死んどらんわ~~~!!
全力で突っ込ませていただきました。
 
Re: 
ありがとうございます!!!
困ったことがない限り連絡してこない・・・・なるほど!!そうだと思います。
親の心、子知らずとはうまく言ったものですね~~
 
 
ショウゴくん就職おめでとう!
あんなに小さかったショウゴくんがねぇ~
って会ったことないけど(^_^;) そんな気分。

長男次男とも一人暮らしから実家に帰って来てからの方が
母のありがたみを感じたみたいよ。
ご飯って言えばご飯が出てくる、洗濯物はちゃんとタンスの中にたたんで
入っている。もう一人暮らしには戻れないって言ってる。
私が大変なんですけどぉ!!! でもうれしい♡
 
 
無くなって初めて分かり母の有り難みですな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ってまだワタシは生きとるわーい!
と突っ込んで(΄◉◞౪◟◉`)
 
おめでとうございます! 
これから離れての生活になるとのこと。
はじめのうちは・・・と、言うか
ずっとこちらは心配しながらなのですが
当人たちは困ったことが起きない限り音さたなしなことが増えていくと思います。
仕方がないことですが・・・これも成長の証と喜んで見守るしかないですね。

お母さんの作ったカレーとハンバーグを
何も言わずうなづきながら食べていたというショウゴ君
研修先できっと思い出すことでしょうね、その味を。

就職おめでとうーそして、新しい門出に乾杯ー♪
 


 
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS