招待状

明日 10月1日は子供達の小学校の運動会なの。

2学期って運動会や遠足それにバザーと忙しいんだけど、運動会はその中でも大イベントよねー。

夏休み明けから、毎日毎日、子供達はこの運動会の練習に明け暮れる訳だけど・・・。

ほんまに、ごくろうさま。

 

子供達から運動会の招待状をもらったわ。

まず、兄ショウゴの。

image3970531.jpg

「ポップスター」というのは、平井堅の「POP STAR 」で、4年生全員で踊るらしいのよ。

まぁ~、ショウゴはあー見えて案外、リズム感いいから、大丈夫だろうよ。

棒立ち・・・・・・・・・・・・・・・・・なんつー冷や汗モンのような事にはならないと思われます(^^)v

しかし、この書き出し、、、「いつもおいしいご飯を・・・」

(。-`ω´-)ンー   弁当 納得のいくメニュー 頼むで!!という事よね・・・。

母も頑張れってことね。はい。

 

そして、弟うーたの。

image7273734.jpg
(〃゜д゜;A・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 よ、読めますか!?
 
か、かなり意気込みが感じられる招待状になっておりますっ!!!!
それも、、、、大玉ころがし てー !!Σ(;゜ω゜ノ)ノ
(。-`ω´-)ンー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
    びみょ~~~(||| ̄△ ̄;)
 
 
明日、子供達の精一杯の頑張りを見てきますね力こぶ  ふぁいと!

 

kaeru10.gif  理恵 2006.9.30
 
大玉に自分も乗っかって転がってくってのに期待するわ。
かなり、おいしいよな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
そうよ!!頑張ってお弁当作ったわ!!!!
・・・・・・・・ [岩蔭|]? ̄)そぉ~・・・  コンビニのスパイシーチキン 入れた・・・わ・・
ヽ(゜Д゜;)ノ!! い、いや、いや。決してそんなことは~~~~ぁあぁぁぁぁ~~
 
こんな招待状もらったらたまらないねー! もう頑張ってお弁当作るよね。
なんかお子さんたちの「意気込み」感じて温かい気持ちになれるよ。
 
かわいいっしょ (*´ェ`*)ポッ 子供から何でも手紙らしきものをもらうってうれしいよねー!
ポップスター 今年は隣の小学校の4年生も踊るらしいのね。 ほんと大人気曲よ!
その隣の小学校にショウゴの友達がいるの。 一緒にコラボ出来るよーなんて言ってるんだぁ ( ´艸`)
お兄ちゃん、もう、ソーラン節だったん? うちは毎年5年生なの。 難しい演目に挑戦したんやねー!! 感動したでしょ??
 
かわいい~~~^^ いいなぁこんな招待状^^ 今年はポップスター大はやりやねw 幼稚園は年中が小学校は2年生が踊るらしいですよ、うちではw 兄はそうらん節でした^^
 
( ´艸`)ふふ。 作文も時々、関西弁で書いてあるので笑えますよ^^
新潟弁ってどんなんやろ~・・・。東北弁とはまた違うねんやろね~。
っていうか、、、新潟って方言あるの? それとも標準語!?
 
招待状の「おどるで」のくだりが好き!関西弁って好きだなぁ!新潟弁を話す子どもなんていないもんねww
 
【まりか】おはつです!コメントどうもありがとう!
まだ小2のうーたの文章は、たどたどしくて可愛いでしょぉ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【ウサギさん】えらく、「ぜったい」を強調した招待状になってますね~(〃゜д゜;A
まっ、、、その意気込みをどうか本番に!だね~^^
【れん】運動会は雨にたたられて、まいりました・・・。
詳細は記事をUPするわ~。
運動会って、いいよねー! じーんと胸が熱くなるよね!!
【どんたこ】雨だったんですぅーーー!!! 詳細は記事をUPするね~。
さんざんです・゜・(ノД`)・゜・。
お天気だけはどうしようもないもんね~・・・・。
 
【ショコラ】招待状は全員が書いて帰ってくるのよ。授業中に先生が書かすみたい^^
ポップスター、いいよねー!!
【やまちゃん】大玉転がしって、たぶん、2人一組で、大きな玉を転がしてくんじゃないかな~。 手のツキがポイントよね~^^
【sinseiくん】家族を呼ばない運動会ってめずらしくない!? 初めて聞いたよ!
きっと、体育の授業として行われるんだろうね!! 
でも、小学校のうちは、親としても観たいだろうなぁ~。
【ダンケちゃん】こんな難しい言葉を書くようになったか~しみじみだよぉ。
 
【ゆち】招待状、照れくさいもんですよ。ご家族様なーんて書かれると^^;
お天気は、、、もう、、、雨にたたられました(ノω・、) ウゥ
【reiさん】いい記念品をもらいました。ずっと大切に取っておきます。
お弁当は、子供達の作るので、精一杯です(〃゜д゜;A
【だのんくん】最近の傾向なのかな~。招待状って。あたしは書いた記憶ってないよ。
運動会は雨にたたられてね~・゜・(ノД`)・゜・。
【tranyan】作文とかにもたまに関西弁が交じってたりするから笑えます^^;
「出来なかったので・・・」と書くところを、、、「出けへんかったので・・・」ってな感じで^^
【なっちゃん】Σ(ノ∀`*)ペチ  そんなパワーアップの方法があったのね!
近所の駄菓子屋さん、入荷してるかしらww
 
運動会、お天気どうだったかな?それにしても、かわいい招待状やね♪こんな招待状もらってたらお弁当、応援にも力入ったことと思われますが・・・ヾ(≧▽≦)ノ"

 
運動会どうだったかな~?^^ 二人のがんばりが見えた?^^
運動会って子供の成長を感じるよね♪
私も今週ムスコの運動会がある~~;; お弁当・・・・><
 
うーたくんの招待状いいですね。絶対に勝ちたいっていうのがいいでするよ~
 
ぜったい一ばんになりたい。んですね♪(笑)
可愛い息子さん達ですね\(*゜ー゜*)o
カエルの素材が可愛いですね^^
 
ご家族様ってのがいいね!!o(≧▽≦)oぷぷぷ
 
ほ~、素敵な招待状ですね。
ウチの田舎では小学校の運動会には家族は呼ばずに、児童だけでやるので、
こういうのっていいなぁと思ったよ。
 
可愛らしいお手紙だとこ(*´艸`)ムププ
大玉ころがしって、まんま巨大な球を転がすんだろねw
 
平井堅の「POP STAR 」大好きな曲です。楽しそうだね・・・。招待状は全校生徒が書くの?それとも理恵家の かわいいおこちゃまだけが、書いたのかしら。
 
大玉ころ菓子をたくさん食べて1番になってください^^
 
ショウゴ君の文には関西弁がちらほら。
ウータ君はまだ混じっていないねぇ。
これからだねぇ。運動会も楽しみだねぇ。
 
遠い記憶で私もこういうの書いた記憶があるような。でもこういう招待状っていいですねぇ^^
当日は、ショウゴくんのお弁当の期待に答えてあげてください(マテ
確かに、大玉ころがしで一番は微妙かも・・・(^^;
 
個性が出てて楽しい招待状だね^^
こういうのって思い出になるから毎年どんどんたまっていくよね♪
美味しいお弁当もって いっぱい応援してきてネ!!
 
おお~!招待状!二人とも、とっても素敵な招待状を書いてくれたんですね(^0^)。これは、母としてはとっても楽しみじゃないですか♪お天気良いといいですね。ふぁいと~!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login