FC2ブログ

遺言と老人ホームの条件

6/22(土)

入院から4日目。
みるみる尿がきれいになってきた。 腎臓の数値もだいぶ回復。
たいしたもんだわ。
食べ物に対して、「あれが嫌、これが嫌!」と好き嫌いばかり言って、ろくに食べなかったのも、
父に出る病院食はどろどろのミキサー食。
それしかないんだから、食べないとしょうがない。
そんな赤ちゃんの離乳食のようなものでもしっかりカロリーがあって、栄養ばっちりなのだ。
顔のむくみもほぼ取れて、いつもの父に戻ってきた。
すると、ほらきた!! 
「そろそろ退院ですね。」

ここは急性期病院。
口腔内の腫瘍の検査がまだされていないのに、その結果を待って、例えば手術になったとしても、そこまでずっと入院ってわけにはいかないのだ。
腎臓が落ち着いたならいったん退院。外来で腫瘍を見ていくらしい。

げーーー。 

明らかに回復に向かっているのに、本人はかなりの重病人で、いきなり
「今から、、、大事な、、、話をするぞ・・・・。」 
「えーー、連絡するところは、俺の、、、弟、妹、、、派手にしなくてもいい、、、簡素でいいから・・・。」

( ゚Д゚)ハァ? 遺言!?

夫テツが笑いながら、「いやいや、お父さん、死にませんからっ!(笑)」 といさめても本人は大真面目。

で、、、老人ホームに入るって話は進めていいの?って聞くと、
「それには3つの条件がある!」 と言う。
「一つ目は、おばはんがいないこと。」
・・・・「いやー、それは無理ちゃう? 老人ホームってたいがい女の人が多いよ。 寿命長いし。」

そして、2つ目は、、、
yakuza.png

反社会的勢力を気にする82歳・・・・・

sub-buzz-2039-1561430149-1_wdp.jpg
(笑)

senior01_z_12.png 理恵 2019.5.22

3つ目は、たまに外出できて本屋に行けること、、、だそうだ

関連記事

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
入院してみるみる回復して、こんな冗談も口にできるようになったのよ~
いや、本人はテレビ観てなかったから大真面目に言うてるんかもしれへんな。
タイムリーで笑えた!!
Re: rossi 
ほんま、親の介護にどっぷり・・・・
父、まだまだ家で生活するみたいよ~
Re: かりん 
ほんと、母が認知症ってわかった去年からなんか一気にいろんなことが起きてる。
介護の時期なんだろうね。
まだ夫の両親が元気なのがありがたい
父、施設の話なんてすっかり忘れてる・・・・
 
ぷぷぷ・・・笑
2つめの条件がまさかの・・・!
ご本人にそれだけ余裕があるということで、
つまりはほぼ回復なさったということですよね!
 
今年はアンタ厄年みたいやねΣ(゚Д゚;)アラマッ

まぁいいとこが見つかるといいですな(・∀・)
 
いったいお父さんはどうなるの!?
理恵さんはどうなるの!?
ってハラハラしながらブログを読んでました。
お父さんの回復力はすごいね。
入所できる施設を探すってことだね。
なんか理恵さん、一気にいろんなことが来たね。

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login