運動会~前半戦~

-最悪の序章の続き-

 

10月2日(月) 

天気予報は、雨のち曇り。 午後から回復の兆し。

と、いうことで、、、運動会、執り行われましたぁーアップロードファイル

運動場は思ったよりも水はけもよかったです^^

ただ、運動会によくある頭上にある旗の波が・・・

絵文字名を入力してください こういうヤツimage1352002.gif    
うちの学校は、子供達が一人一人、思い思いの絵を描き、手作りで作った旗を飾るのね。
これが、前日の雨で全て台無しになって、取り外されてました・・・(・ω・`寂)………
 
まっ!でも、気を取り直してさ^^ 運動会、出来るんだからさキラキラ
東京に帰ってしまった夫テツのためにも、ビデオ撮影も頑張らなきゃね。
張り切って、子供達の競技に合わせて、右へ左へ大忙しだったわよぉー!
 
うちの学校は、子供の数がけっこう多くて、一学年がだいたい100人強!
6学年+附属幼稚園 年少、年長 4クラス
合わせて およそ、700人強 の生徒数なの。
だから、運動会のプログラムもどっさり、盛りだくさんなわけよ (〃゜д゜;A
 
朝 8時半から始まった前半の競技もあと2種目で終わりというお昼前頃、、、
ポツッ・・・・ポツッ・・・・・   
┐( ̄_ ̄)T;;; 雨 かしら・・・・。
 
って思ってるやいなや、、、、
 
ザー///o(゜o゜;)o///雨 やぁーーーーーーーー!!
 
豪雨となりましてございます。Σ(゜Д゜;)
そして、嫌な予感、的中。
あと前半2種目、後半14種目を残したまま、、、、
出ました・・・また、出たよ!
中止ーーーー!!!!  (i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ
 
なんという、ついてない今回の日程。 雨にたたられてます・・・・゜・(ノД`)・゜・。もう、やだ・・・。
 
では、ここで前半戦(観戦出来た分だけの) ハイライトをお見せしましょう。
(親ばか要素たっぷり (^^;ゞポリポリ)
 
にん 《うーた 2年生 レッツゴー たんけんたい
     かっこいい種目名ですが、まーいわゆる障害物です。
     輪をくぐったり、ゴムを飛んだり。
 
image4615737.jpg
見て下さいっ!!!!!     赤がうーたですっ!
うーたは、運動神経 全くなしのあたしのDNAを受け継いでしまった可哀想な子なんですが、
只今、2位! そして、今にも抜きそうですっ!
内側から抜くという、コスイ面もありありですが・・・(〃゜д゜;A  
 

image5829958.jpg

そして、(ノ*゜ο゜*)ノ オオオオォォォォ    抜きましたっ!!!!!

初めて見ました。うーたが一番先頭を走って行くのを・・・。

結局、ゴール前でまた抜き返され、2位だったのですが、もう十分です・゜・(ノД`)・゜・。

抱きしめてあげたいくらい、うれしかったです!

 

に 《ショウゴ 4年生 缶ちがいにご用心

     (゜Д゜)ハァ? なんですのん? という種目名ですが、

     山積みになったスチールの空き缶とアルミの空き缶を、ちりとりで2個すくい、落とさない  

     ように走り、分別してゴミ箱に捨てたあと、ゴールへ。といった競技です。

     アルミ缶は潰して捨てなきゃいけない!というルールだそうです。

 

image9345539.jpg
こぼさないように、走っているショウゴ。 只今、かっこよく1位です!

なのに・・・

分別の時に、アルミ缶を潰すのを忘れて、先生に呼び戻され、結局3位でした(〃゜д゜;A

まさに・・・勘違いはおまえなんだよっ! とつっこんでやりたくなりましたが、

ショウゴらしいです^^

 

しかし、、、。

後半戦は、なんと、木曜日に延期だそうですよー。

なんで、、、なんで、木曜なんだよぉー・゜・(ノД`)・゜・。  

子供達が見て欲しいって言ってた、ダンスも大玉ころがしも、後半戦だというのにー! 

今日、あたしの勤務先の店長さんに、休ませて欲しいとお願いしました。 クビ覚悟です・・・。

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2006.10.3
木曜日もどうやら雨だってね・・・・。 木曜、だめなら金曜日にやるらしいよ。
こうなったら、運動会が中止になるか、
理恵さんがクビになるか、、、っていう話しだよね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
そうなんだ・・・台風の影響もあるんかなぁ・・・・
こっち、奈良は、数日続いた雨がようやく昼過ぎからあがって、今、夜空にはきれいなお月さまが見えてるよw
ショウゴ 笑っちゃうでしょw 「缶ちがいにご用心」ってさ。上手く競技の名前も考えるよね。先生方もw
 
今日の横浜は強い雨が朝から止みません。 今日の理恵たんのほうははれてるのかなぁ? せっかく楽しみにしていた運動会だもの・・・最後まで見てあげたいよね!
でも、流石缶違いの天然もいいお味だわwww
 
(ノ*゜ο゜*)ノ オオオオォォォォ  ガンさん!!!
どこ行ってたん?? イースター島?
きのう木曜日はやっぱり中止になりました il||li _| ̄|○ il||li
これは、夫の怨念よりももっとすごいパワーを感じるね。
 
木曜って昨日よね!?クビか、運動会が中止だったか・・・・どっちだろう!
わくわくどきどき!っておい!!
この運動会の天気どうも夫の怨念が感じられるんだよね~~
 
【恵ちゃん】(ノω・、) ウゥ そうなのよぉ・・・。 やっぱり、仕事休んでも運動会を見たいじゃない!? 職場でも肩身が狭く、胃がくしゅ~としますショボーン━━(´・ω・`)━━
うーた、かっこよかったですね^^; ほんと、走るのも遅いし、ご飯食べるのも遅いし、2年生の中でも体も小さく、入院したりと・・・みんなについていけるかどうか、不安だらけのうーたですが・・・こんな頑張ってる姿は泣けてきますです。褒めてくれてありがとう!うれしいですw
【れん】ほんまやで~・・・。雨の日ばかりを選んで日程組んでるんちゃう!?って思わず言いたくなっちゃいます。
前半は、兄弟ともに、障害物競走っぽいのを見ました。うーたは上の写真の他にリレーも終わってます。
でも、、、やっぱり、運動会で一番、練習したのはきっとダンスだと思うの。
団演はどうしても見たいなぁ・・・。このまま、流れに流れて、運動会自体が中止になんてなりませんように・・・。
 
あちゃ~~~^^;雨にたたられちゃったね^^;;;天候はどうしようもないもんね><
うーたくんとショウゴくんの勇姿が見れただけでもいいじゃん♪
・・・ん~でもダンスは見たいよね~www
 
かなり雨にたたられてますね。。。お気の毒に
子供頑張ってるのに晴れるといいですね!うーたんかっこいい!
 
【ゆち】職場で肩身が狭く、胃に穴が空きそうです・・・il||li _| ̄|○ il||li
そもそも主婦のパートなんて、こんなもんかい!!って陰口たたかれてそうです・・・
ショボーン━━(´・ω・`)━━。 
子供達も、前半の一番最後に毎年恒例の5年生のソーラン節があるの。
みんな黒いTシャツを揃えて、長いはちまきを風になびかせて、かっこよく踊ってくれるんだけど、それも、まだやってないうちに中止になっちゃった。
拍子抜けだよぉー!
【reiさん】こんな雨にたたられるのって、あたしが知る限りでは初めてだよぉー。
もう、明日木曜、何が何でもやっていただかないと、もうこれ以上、仕事休ませて!って言いにくいよぉ・・・。
うーた、去年まではおばちゃん走りっていうか・・・(・ω・;A)アセアセ… 腿が全然、上がってなかったんだけど、ちょっと2年生になって足があがってきたかな~^^
【なっちゃん】こんな事、異例だよ。 これ以上、あたしも何回も弁当作るのもやだー!
って嘆いてたら、後半戦の時は、給食なんだって! セーフ^^
 
【ショコラ】もうね、、、ちょっと今回は学校の日程に不満ありありだよ!ヽ(`д´;)/
そもそも予備日が月曜っていうのががっかりよ。普通は土曜日にやって、予備日を日曜にしてくれれば、もっと働く親にとっても負担は軽いと思うの。
そりゃ~、土日、休みじゃないっていう人もいるけどさ・・・。
前半戦、子供達の頑張りは満足でした^^
【toriさん】こっちも中止になりゃしないか、、、どきどきです。
でも、徒競走とか、リレーとか、そういうのは諦めつくけど、やっぱりダンスや組み立て体操なんかの団体競技は、みんなで頑張って練習したっていうキモチを思うと中止だけは避けたいな~って思うよ ・゜・(ノД`)・゜・。
次男くん、かっこいな~!リレーをトップを守ってバトンを継ぐって^^
【kokoro】おうおう(〃゜д゜;A 早く作らなきゃ。 めっちゃ怖い顔のてるてる坊主作って威嚇しようかなぁ・・・・逆効果か!?
【やまちゃん】頑張ってるよぉ~。うーたのあの走りは、うーたらしからぬ勇姿でした!
あの折れそうな細い足でよく走りきったと思うわ^^
雨女・・・σ(・・?〕エッ ありえへーーーーーーーーーーーーーん!!!!
夫テツに決まってるやん! 彼が交通機関を使って動くと、、、これや(ノ_-;)
 
 
でもそんな学校も珍しいんじゃないかなぁ~^^;そこまで小分けして開催するなんて素敵ね^^
 
天候に恵まれない年ってあるよね~^^;
うちの娘達が揃って小学校に通ってるときも1度あったわ。。。延期、延期ってw
なんとか理恵さんのクビも無く木曜日に後半種目が終わるといいね!!
それにしても息子さんたちイイ走りしてる♪
走る速さは学年が上がるにつれて速くなる子と遅くなる子がいるから
うーたクンはきっと来年も先頭を走ってくれるんじゃないかな^^
 
堪りませんね(>_<)延期延期、って・・・。働いていると、休むなんて言い難いところを、一日休ませてもらって行ったのに、また延期って(;_;)。子供たちも、なんだか分散しちゃって、運動会終わった~♪ってゆう気持ちが薄れちゃいそう。雨雲め、どっか行け~!!!
 
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォ 頑張ってるネ(o^-')b グッ!
( *?ノェ?)コチョーリ もしかして理恵ちゃんが雨女なのでは・・・w
 
テルテル坊主作らないと!!早く!早く!!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
台風なんて吹き飛ばせ(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!
 
雨でまたまた延期だなんて、、、、残念。 こっちではここまで駄目だと即中止だなw
運動神経0な上に肥満の三男はビリ以外あり得ません。次男はクラス対抗全員リレー、1位で受け取り1位で繋いでました。それだけでもう何も望みませんww
 
すごいね、前半と後半を離れている平日にやるなんて。うーたくんの勇姿が見られて良かったね・・・羨ましいわ。ショウゴ君残念だったわね、せっかく1位だったのに。お仕事続けられるように祈っているわ・・・・遠い空の下で。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login