母のやみ勉

で!!!

運動会どうなったかって?

もう・・・・・゜・(ノД`)・゜・。  聞いてくらはい・・・。

日曜F☆Cultivation・傘(赤)(1日)→月曜F☆Cultivation・傘(赤)(2日)→木曜F☆Cultivation・傘(赤)(5日) 中止 il||li _| ̄|○ il||li

そして、来週の火曜だって~~~~ ヽ(゜Д゜;)ノ!!

これで出来なきゃ、運動会自体を取りやめにするんだってーヽ(`д´;)/ 

 

(ノ_-;)ハア… もう、あたし、何日、仕事休んでるんだよぉ・・・。

きのうも来週の火曜日を休みにしてもらうのに、すったもんだ、すったもんだ、

胸ぐらを掴み、髪をひっぱる乱闘まで!! Σ(゜Д゜ノ;)ノ

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ これ、嘘だけど、 とにかく、ギリギリ、クビは免れ、なんとかお休みをもらいましたが、もう・・・精神的にくたくたでございます。

 

それにしても、今回の運動会、、、雨にたたられてます。

これは、夫テツの雨男パワーなんかじゃなく、もっと妖術的な、、、

 

 

 

きっと、、、

 

 

 

 

 

 

妖怪 雨ふらしがでたっ!        

    (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

 

 

 

などと、

かなりイタい発想をしてしまうほど、壊れ気味の理恵さんです Σ(ノ∀`*)ペチ

 

 

 
ところで、
話し変わって、
長男のショウゴ 小4なんだけど、今、学校の算数の勉強でわり算のひっ算をやってるのよ。
きのう、宿題をちらっと見たら、
    絵文字名を入力してください こんなの。

keisan.jpg
 
( ̄。 ̄;)えっと・・・       ど、どうやるんだっけ・・・・・  
 
わり算 出来ひんようになってるで・・・・
       やべっ   あたし・・・(||| ̄△ ̄;)
 
意を決して、ショウゴに聞いてみたわ。
「ど忘れしちゃったぁー^^; どうやるんだっけ^^; ど忘れ、ど忘れ。えへえへ」
 
すると、ショウゴ。 「電卓ですれば!?」
 
w(ll`Ω´;)wガーン ・・・・・・・・・・。そんな言い方しなくても・・・。
 
ショウゴに見つからないように、学研の学習ワークの、ひっ算のページを見てみたわ。
 [学研]? ̄)そぉ~・・・

 
akuseru.jpg
 
(ノД`)あうあう・・・母 思いっきりつまずいとります。
 

image2316802.gif  理恵 2006.10.6
 
ろ、老化か!?・・・そうなのか!?・・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【れん】(〃゜д゜;A あたしたち、、、やばすぎ!
うちの子たち、塾とか行ってないから、今のところ、あたしが宿題とか見てるんだけど、そろそろ、あたしが教えてあげられないよ・・・・。
【ダンケちゃん】だんなさん、奈良まで出張家庭教師の副業、しませんか・・・・。
ところで、、、ダンケちゃん、恋も理数系だってばぁー!
かけ・ひき だって~~(^m^ )クスッ
 
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
うちは旦那様理数系だからお任せ?つか勉強はお任せ(笑
σ(-ω-`*)は恋愛だけで(爆
 
やばいww その割り算私もわかんない ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
勉強せねばwww
 
(ノД`)シクシク そうなんです・・・。 明日、火曜日はもう絶対大丈夫でしょうw
わり算とか、小学校に習ったことをまた一から親も復習してるって感じです・・・。
わからないところを聞かれて、親の威厳たっぷりに答えられるのは、何年生までなんだろう~~~(〃゜д゜;A 
最近 漢字もめっきりだめになってきました・・・。携帯を辞書替わりに使ってる次第でありまする(|||_|||)
 
秋の嵐に振り回されてますねぇ~~~^^今度は大丈夫でしすよ!きっと!
割り算=暗算では、できません!筆算でも・・・・・工エエエエェ:Σ('◇'*)!?ェエエエエ工出来ませ~~~~ん。私をこんなにしたのは、電卓じゃぁ~~~っ!
 
【reiさん】(ノД`)シクシク どうしましょう・・・reiしゃん・・・。
「サイン・コサイン・タンジェント」!!!!!    Σ(゜ワ゜ノ)ノ
あったねぇー!!!   でも、今、これが何だったか思い出せない~~~~!!!
な、なんだっけ・・・( ̄。 ̄;)えっと・・・   (ノД`)シクシク
と、と、とにかく、今は、火曜が晴れることだけ考えとくわ^^;
【恵ちゃん】おぉー!(*TーT)人(TーT*) 忘れてるよねぇ~~~!!!
うちの次男も小2。 そうそう、、、、、、、2年生の最大の難関!!!九九ーー!
まだ、学校では始まってないみたいなんだよ。今は、? とかやってるわ。
恵ちゃん、、、、一緒に励まし合っていきましょう~~! でもさ、、、恵ちゃんちの長男くんってさ、、、あの、絵の上手な彼でしょ?? 彼なら、きっと頑張ってくれるわ!
なんか、すごく根気あると思うも~~~~ん^^ 
【やまちゃん】( ̄m ̄〃)ぷぷっ! やはり、、、忘れちゃってますか。
いきなり、出来ないよねぇー。 なんか空しいわぁ~。
【山さん】・・・・。だんな以外・・・以外・・・・てことは、、、
うちのだんな、、、やっぱり、雨ふらしっすか? (。-`ω´-)ンー
やっぱな!! んじゃ、いつも東京に帰るって言うてるけど、あれ、もしかして、魔界へ行ってんのか!? (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
【ガンさん】そうよ。あまりが出るの。 あたしが小学校時代は、「あまり」は「、、、」って書いてたのに、いまは、そんな「、、、」で表さないみたいなの。ちゃんとひらがなで「あまり」って書くんだってー!
ガンさんが小学校時代って、昭和20年・・・・・筆とすずりを持って行ってた時代っしょ? そりゃ~、あまりが出るような、曖昧さは許されない時代じゃない~~(^m^ )
 
【マサーニ】あたしも、いつも携帯の電卓使ってるもんなぁ~(〃゜д゜;A
6桁てー!!!  そんな難しいの習うようになるんかなぁ・・・こわっ!
【toriさん】正解!!30 あまり16 です^^;
3桁・・・(゜ロ)ギョ・・・。 これからどんどん難しくなるのね~。
今、ウチの子達は公文とか塾とか、そーいうの行ってないから、宿題のわかんないとこは、あたしが見てるんだけど、、、もう、あたしもそろそろやばくなってきたよぉ・・・。
運動会の延期って、たいがいはtoriさんの言うように、打ち切りだってね。 うちの小学校も雨でここまで延期って初めてなの。たぶん、父兄からかなりの苦情いったんだろね~。
【ショコラ】先輩ママ~~~~!!! (ノ*゜ο゜*)ノ  ウチの子の宿題は、あたしが見てるんだけど。塾とか何もやらせてないので・・・。 せめて、小学校のうちは、教えられるようでありたいわ(〃゜д゜;A
【なっちゃん】あぁ~~~~、そうね! カルビがね^^;
小4レベルがあやしくなってきてる、この頭・・・・。 焦るわぁ~~~。
【ゆち】そうそう!ほんと、忘れちゃってるのよ!!
でもね、おぉ~~、習った習った!って思えるのと、
自分たちが小学校時代と、ちょっとやり方が変わってるのとかもあって戸惑うよ。
漢字の書き順なんて、けっこう違うのが多いのよ。
 
これ、割り切れないじゃないか!?
俺達が小学校の時は(昭和20年)ちゃんと割り切れる問題しか出なかったような
 
もっと早く気づくべきやで、雨フラシは旦那さん以外にいることを、、、
 
雨だけはどうしようもないからねぇヘ(o´Д`o)ゞ
うっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・割り算わすれてる・・・
 
あたいもわからね~~~てことで。。主人に今教えてもらいました!!!
旦那ちゃんと覚えてましたよ!でもでも・・説明されても????・・頭かて~あたい・・
我が子はまだ2年生、これから九九ですわ!子供と一緒におぼえます!人生やり直しでい!(開き直り)
 
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ  先は長いよ~^^;
私は去年、高校の娘に「サイン・コサイン・タンジェントが分からない」と言われ
教科書借りて必死になって思い出したよ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
来週の火曜は大丈夫!!絶対晴れよ♪ ・・・・・多分、おそらく。。。きっと晴れよ^^;
 
懐かしい~!でも、戸惑うよね!?もう随分と馴染みのないモノですもの・・・(笑)
 
886の中に肉が幾つあるかってことだよ^^
 
ちょっとわかるわ・・・うちは5年生でしょ。でも見ているうちに意外に思い出すわよ。
 
仕事、、、なかなか休みづらいよね。こちらでは予備日は1日だけ、その日も駄目なら中止だわ。
 
30・・・(あまり)16 ですよね(ちょっと、私まで自信なくなっちゃうよ^^;)
次男、二桁の割り算が三桁になるだけでもう駄目でした。その子は今中三、、、それなりの点数を取ってきますよ^^;
 
あはは オレも電卓に頼ってるんでダメw
だって 6桁の割り算なんて出来んって^^;

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login