FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

MRSAの受難

Edit Category 介護 > 実父の介護
7/29(月)

父、無事入居した。・・・・・がっ!!
入居の際に受けた健康診断の項目で、MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)が痰から少し検出されてしまいまして。
おそらく入院中に感染したのかと思われるが、ホームの部屋から出てはいけないという状態に初日からなってしまった。
あたし達が父の部屋に訪問するときには必ずマスクをつけないといけなくなり、
父が部屋から出るときにももちろんのこと、マスク着用。
通常、この菌は、あたし達、健康体には大丈夫なんだけど、なにぶん、高齢者の共同生活。
もしも感染が広がって重篤な状態になったら大変!!
父の場合、痰から少し検出されたとはいえ、熱も何も症状が出てないもんやから、マスクをいくらつけろと言っても全くつけようとしない・・・・。
で、部屋から出ようとすると、

masuku.png

と、注意を受けて、ちょっと可哀想な状態・・・・。

食事もみなさんとサロンで一緒にとることもできず、自室で一人で食べるハメに。
まー、人付き合いが苦手な父にとったら幸い、、といったところだろうが、そのままでいいわけない。
早く、みなさんに馴染んでもらわないと・・・。

幸い、入居してからもう一度やった検査でマイナスだったので、マスクなどの制約なしに、普通に外出OKとなりました。
前立腺肥大の手術も8/8に決まって、あとは状態よく手術当日を迎えるだけ。
はー、、、、それにしてもまた入院かよーー。
また、せん妄起きたらどーしよ・・・・先が思いやられる・・・・

senior01_z_12.png 理恵 2019.7.29
関連記事
Community テーマ - 頑張れ自分。  ジャンル - 日記

Newer Entry第十八番 比叡山 延暦寺

Older Entry母からの電話

Comments
Re: rossi 
ほんとに・・・
最初、感染してるってわかった時、契約破棄になるんちゃうか!!って思って焦りました~
 
Re: れもん 
無事住みました~まだ今日現在も入院中ですが。
なかなか日記が追い付かないです^^:::
MASAは軽い感染でよかったです。手術にも影響なかったですし。
母にきのう会ってきました。
父の事、なんと!覚えてましたよ。
「お父さんは、行った?」 って聞いたから。 びっくりしましたけど。
それで、ホームに入ったこと、病院で手術をして、今、入院中だと伝えましたが、
やっぱり、反応が、他人事でした(笑)
おそらく、もう、細かい事が考えられないんですねー。
 
 
いきなり追い出されないように気を受けないと( ー`дー´)
 
 
8/8ということはもう手術が終わって回復を待つだけなんでしょうか。
MRSA重篤にならずよかったよかった・・・熱なんか出たら手術がまた延期になっちゃいますもんね。

あとお母さまのサブレのお話ですが
仲良しのスタッフもできてすっかりホームになじんで本当によかったなーと思いました。
お父さまのことを覚えてないのは悲しいことだけど
新しいことを受け入れて元気に過ごせるほうが今は何より・・・なのかもしれません。
 


 
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS