FC2ブログ

西郷どん!南九州の旅 Vol.4 -薩摩グルメ-

-つづき

九州うまかー!!
今回の旅行ではご当地グルメを食べつくし。
まず、1日目の昼は仙厳園の土産どころ、薩摩のれんの中にある、有村屋さんのさつま揚げ
ほどよい甘さ、もちもちの食感。特にさつまいもの入ったさつま揚げは絶品。

P8290033satuma.jpg

おやつももちろんマスト。鹿児島に来たらこれ食べないとあかんでしょ。
天文館むじゃきで本家のしろくま
鹿児島に着いた1日目はとってもいいお天気で暑くて、すっごい汗かいてたので、めちゃめちゃおいしかったぁ。
上から見たら熊の顔になってますよ、って店員さんが教えてくれた。 おっと、、お顔が逆やねぇ

Img_1772mijyaki.jpg

Img_1773mujya.jpg

そして、1日目の夕食は黒豚食べたいね~~って、旅行に行く前から家で話していたら、
夫テツが 「ええ店知ってるから、そこ、連れてったるわ。」と。鹿児島に出張に行った時によく行くらしい。
夫テツに案内されるまま行くと小さな居酒屋さんで、入るなりそこの大将と 「久しぶりやなぁ!!」とすごく親し気に話す夫テツ。
手に持っていた大阪の焼酎を 「土産です!」と言って渡している。
えっ・・・・ なんか、、、すっごい常連なんすけど?
ええ店知ってるって言うてたけど、単に出張の時に見つけた店くらいの想像でいたあたし。
テーブルにはもう黒豚しゃぶしゃぶのセッティングがしてくれてあった。
大将は気さくな方で、あたし達のテーブルで一緒に飲み始め、奥さんもとっても明るい方。
夫テツが、「ここの黒豚、ほんまにうまいから!!」 と。 しゃぶしゃぶしゃぶ・・・・
うっわっ!! なにこれ!! 甘ぁ~~~い!!!
おいしい! おいしすぎる!! こんな甘い豚、食べた事ないよぉ~~

Img_1778kuro.jpg

Img_1779kuro.jpg

食べて・・・食べて・・・食べまくって・・・
もうギブかな~、、、と何度も思ったが、決して残したりすまい!と。
こんなに懇意にしてくださっているのに、残したりして夫テツの顔をつぶすわけにはいかない!!
うっっぷ・・・・。 完食。 食べたぜ~~。 人生で一番おいしい豚やった。
ふぅ~~、、、 食べたぁ・・・・。 子供の頃、親子丼がおいしすぎて3杯食べて夜中じゅう吐いた経験を思い出すほどに食べた。
夫テツ、ごちそうさま。 ありがとう もぉ~動けん! 寝る~~(笑)

a67280-0.png 理恵 2019.8.29

こげん豚、食べたことなかーー
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login