運動会~後半戦~

やっと終わったぁーーーナイス 10月10日 文句なしの晴天でした太陽

でも、やっぱり、運動会を一日で見終えたかったなぁ~。

途中で中断して、日にちを変えて後半なんて、キモチが中だるみしてしまったよ。

 

子供達があたしにくれた招待状に書いてあった競技。

に ショウゴ 団演 「ポップスター」

       9日間も延期になったせいか!? ちょっと踊り、ど忘れ。

       少し棒立ち(  ̄_ ̄)ボー って場面もあったが、元気いっぱい、よく頑張って覚えたなぁ

       image6217962.jpg

 

 

 

にん うーた 団演 「大玉ころがし」

      さすが自信あった競技ね。 大玉を転がす手の動きが、目にも止まらぬ速さだったわ!

image4252212.jpg

 

 

 

あとは、うーたの団演 「青春アミーゴ」

  注) ! マギー審司の手品小ネタではありません

                 鳩も出ません・・・  ヾ(´▽`;)ゝ 

image3539774.jpg

そうよ。あの大ヒット曲♪ 修二と彰 のあれよ^^  

大きなハンカチを翻し、華麗に踊っていたわ! 将来、関ジャニに入れようかしら(´゜ω゜):;*.':;ブッ

 

 

 

そして、ショウゴの「4年全員リレー」


image8155390.jpg

目の前を、たくましく走っていく・・・。 

バトンを落としはしないか。  途中でこけたりはしないか。

もし、転んでもすぐ起きあがって走ってくれるだろうか。

ショウゴの前にたった一人。 どこまで追いつくことが出来るだろうか。

ビデオカメラを持つ手がガクガク震えてくるほどに緊張したよ。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショウゴ・・・・・大きくなったなぁ・・・。

 

うちの小学校の運動会の見せ場は、5年生の「ソーラン節」

そして、6年生の 「組立て体操」

 

来年はショウゴもソーラン節を踊るんだなぁ・・・。

年々、成長する我が子の姿に、涙がこぼれそうになりましたキラキラ 

 

 

kaeru10.gif  理恵 2006.10.11
 
今さ、TVで 「SASUKE2006秋」 ってのやってるよね。
これ、我が家は大ファン番組で欠かさず観てるんだけど。
子供達、将来、これに出るのが夢らしいよ。 ( -。-) ボソッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あたし、ガソリンスタンド勤務の山本さんって人の大ファン? ←(どうでもいいよね・・・)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【やまちゃん】ほんま、あんな大きな玉が4色出てきてさww 玉の上に乗って転がっていきそうやったで!
4年生って、3クラス合わせると100人弱いるのね。それを4チームに分けて、1チーム男女混合の25人くらいで、リレーするの。
25人ほども走るし、男も女もごちゃ混ぜで、誰が何番目に走るかとかは、子供達で、作戦を勝手に練ってるから、順位がどんどん入れ替わっておもしろいよ!
ちなみにうちのショウゴは、ラスト4番目で走ってたよ!
【山さん】ほんまやなぁ~。
小さい頃は、自分だけの世界に居てた子が、ちゃんと家と外との世界を作ってて、
外での集団生活の中で、うまく適応していってることに成長を見ることができるね!
まぁ・・・・・こうして人は、「外での顔」というものを学んでくんやな・・・(||| ̄△ ̄;)
 
学校の行事毎に子供の成長がよく分かるよな!
家では言う事聞かんけど、先生の言う事は良く聞く子供ほどビックリするでな。。。
 
(´゚ω゚):;*.:;ブッッ 大玉ころがしはホントにデカイねw
4年生全員リレーてマジで全員走るの? なんかスゴそう
 
( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! 
ダンケちゃん、どんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
ちょっと今回、(*・・)σアナタ ぬかっちゃったわねぇー(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
 
あ~いいな・・・何がって・・・写真や映像にできるところが・・・il||li _| ̄|○ il||li
来年は頑張るぞぉ~~~~~~~~~~il||li _| ̄|○ il||li
 
ありがとう!! やれやれです・・・(´。`)
うちの学校のリレーは、男女混合で、全員参加で行われるのね。
赤、青、黄、白と4つの組で争う訳だけど。 リレーの走る順番も、高学年にもなると、それぞれの組で、プランを練ってるのよw 前半に走りの早い子を持ってきて、差をつけよう・・・とか、後半で追い抜かそうとか^^
だから、誰が何番目に走るのか、全然、わからなく・・・。
男の子の中に一人女の子が走るというパターンもあったりで、順位がすごく入れ替わるのよ~! だから、最後までどのチームが1位になるかわからないからおもしろいの!!!
 
長~~~~い運動会お疲れ様でした。走る後姿がなかなか良いねぇ~^^リレーとかは、見てる親の方が興奮しまくり!これからの成長が楽しみだ(^o^)
 
【はしクミ】ありがとぉ!やっと終わったよぉ。
二人のお子さんって、うちとよく似た年やってんなぁ! 小5と小2かぁ~~^^
うちは小4と小2やし! それに、運動会の競技って一緒やー!!
もしかして、、、もしかして、、、、まさかーーーーーーーーー!!
同じ小学校とちゃうやんなぁ?? (〃∀〃;) ド‥ドキドキ  奈良とちゃうよね・・・。
ところで、「ミスターサスケ」さんって、あの山田さんやろ? 確かに切ない!!
今回もあそこでドボンやし・・・・。 もう、そろそろ辞め時かな~・・・。
【どんたこ】14日って遅いよね~。 でも、2学期入ってすぐに運動会だと、子供達も踊りもちゃんと覚えてなくてツライ部分は大いにあるしね~。
運動会とか、こういう子供達の姿って弱いんだぁ・・・。胸が(*ё_ё*)きゅん・・としちゃうのよねぇ。
【れん】もう4年でしょ? リレーもかなり迫力出てきたよ!! 目の前を走って行くと、地響きがするくらいに・・・。 やっと運動会終わった~~と思ったら、明日、遠足だよぉ~~~~(´д`、)ウウウ また、お弁当だ・・・。
 
無事に終わってよかったね~^^リレーの姿たくましい(*´ェ`*)
5.6年になると迫力だもんね~^^ りえちゃん、何日にもわたっておつかれさまでした^^
 
無事に運動会おわったんやね♪うちはまだで14日やわww 
二人も頑張ったんやな~(*´∀`*)  Rieママの応援も張り切ってたんやろなぁ( ´艸`)
子供の成長した姿をこうして感じとれるとウルウルしちゃうよな~私もウルウルするもん+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+  運動会お疲れサン♪
 
<追伸>我が家の長男は小5、次男は小2です。長男は「ソーラン節」ったし、うちの次男も「大玉ころがし」たよん。
 
運動会お疲れ様~。終わった後って疲れてるけど、なんかいいですよね。満足、爽快。来年がまたまた楽しみですね。
「サスケ」、我が家の男共も大好きです。でも私、「ミスターサスケ」さんを見るとなんだか切なくなります???。
 
【ゆち】ゆちんとこは、女の子二人だから、何かちょっと新鮮な感じでしょぉ?
長男くらいになってくると、リレーの走りは、ほんと迫力出てくるんだよ!!
【toriさん】10月10日 とか、11月3日は、昔から統計学的に晴れが多いって言うらしいね!! うちのだんなも、そー言ってたわw
toriさんとこの運動会は、シンプルなんやねぇ。 こっちは、もぉ~色々、盛りだくさんだよ! 全部で31競技あるんだぁ。 
ガソリンスタンドの山本さん、、、顔がモロ、好みなのよねー!!
消防士さんって竹田さんって人ね。 この人もかっこよいよい! 今日は、ファイナル制覇の長野さんが泣いてて、あたしももらい泣きしちゃった!
【ウサギさん】あはは! ウサギさんも好きなんやー! 
お子たちは、最初の水超えで、ポッチャン! やな 。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
【reiさん】ありがとう! やれやれ~~(´。`)はぁ・・・ やっと終わりました。
SASUKE 長い番組よねー! 最初からずーーーっと欠かさず観てるのよ。
お子たち、、、軽く、こんなの俺にも出来るわ!!って言っちゃってるけど、あれは、並大抵の努力じゃ出来ないよねー!
 
長きに渡った運動会、お疲れ様でした^^
確かに何回も中断しちゃうと気が抜けたりしちゃうけど
折角がんばった練習の成果を見せることができて 子供達も満足だったよね!
「SASUKE、今夜はジムに行っちゃってて見れなかったけど私も好き?
将来 息子さんたちが出るときは絶対教えてね♪
声を嗄らして応援するから^^
 
俺も好きですね~ あの番組♪ ぜひお子さんsを特訓して出場させましょう~
 
昔っから10月10日体育の日(今は第二月曜日になったけれどね)は晴れ!!って決まっているのさ!!無事、運動会が終了してよかったね。
こちらの運動会は踊りもなければ組体操もない、100m走、団体競技(騎馬戦)、全校綱引きの3種目。上越では6年生全員による金管演奏があって(春の運動会が1回目のお披露目)、感激でウルウルしたものでした。そういう感動、、、全くなしw
ガソリンスタンド勤務の山本さん・・・も凄いけれど、イケメン消防士さんもいなかったけ?^^;
 
おお~!!いいなあ。なんだか、男の子の成長って、いいよね!運動会、お疲れ様でした!お天気でよかったね(^0^)サスケは・・・ごめんね、観てないよ(;_;)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login