遠足弁当の変貌

今日は次男うーた(小2)の秋の遠足。

春の遠足と違って、秋は、とにかく体力がいるのよー。

駅から歩いて歩いて、山の麓の公園まで・・・アップロードファイル そこで、お餅つきや、さつまいも掘りをするんだって!

今日の夕飯は、きっと持って帰ってくるであろう、さつまいもで、かき揚げでもすっかなww

 

ところで、

遠足と言えば、お弁当おにぎり

 

兄のショウゴやうーたが幼稚園の頃は、そりゃ~~~、すごく可愛いお弁当を作っていたの。

その懐かしのラインナップを見てちょうだいませaicon357.gif

pig 『 ピチューでちゅー弁当 』              

 

image8924951.jpg

pig 『 百獣戦隊 ガオレンジャー弁当 』     

image5825283.jpg

pig 『 爆裂ボンバーマン弁当 』


image7642497.jpg
pig 『 ぼく ドラえもん弁当 』

image8571189.jpg
pig 『 2002 ワールドカップ 稲本潤一 弁当 』 (母、大ファンにより、身勝手な作品・・・)

image6034509.jpg

どうですかっ! 可愛いでしょ。

 

なのにね・・・・・・ショウゴが小学校2年生になった時だったかな。

遠足の前の日、突然・・・。

あぁー、おかあさん、、、、

    弁当、キャラの顔とか、、、、

       そーいうの、、、もう、ええから。」 (-ω-;)

 

 

えっ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! ・・・・・・・・・・隠しきれないショック・・・

 

 

 

それからというもの、遠足の弁当は、このおにぎり、入れてます・・・(*`▽´*) けけけ

 

image2536061.jpg

b-gaaan.gif  理恵 2006.10.13
 
成長って、時に淋しいわね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
普通にご飯でいいから・・・って、もしかして、敷き弁???
ほかほか弁当ののり弁当みたいに、べた~~~と敷き詰めたご飯の上におかずを乗せて海苔を乗せるあれよ・・・。
あたしも、お兄ちゃんのサッカーの試合弁当はそれだけど、遠足などは一応、おにぎりww
や~~~ね^^; だんだんあたし達の子、おっさんになってくわよ (・ω・;A)アセアセ…
 
かわいいなぁ~。 そんなこというんだね~^ うちはつくったことないから喜ぶかな?でもおにぎりつくったら「普通にご飯でいいから!」と2人ともにいわれたよ~^^; これも「え~?そうなの??」って感じで母としてはビックリでした^^;
 
(*TーT)人(TーT*) 一緒や~~ん! やっぱり男の子って恥ずかしいのかねぇー。
自分の子が、将来、どんな彼女とつきあって、どんなデートプランをたてて、、、ってわくわくする反面、おまえ、大丈夫かよぉーーーって心配になっちゃうわっ(笑)
ハートマークをさくらでんぶとかでさ、作ってもらってたりね^^;;;;
楽しみだねぇー!!!  ヽ(゜Д゜;)ノ!! その前に、こんな頼りない男、彼女なんて出来るんかいなwww
 
私もキャラ弁作りまくったよ~!!そんでもって「もうええから」「はずかしいから」的発言をうけて…がびょ~んョ。わかるわかる。。。成長の喜びの影に必ず存在する寂しさ。ってね。なのに将来、彼女にこっぱずかしいハートマークな弁当作ってもらってりするんだよ。ふんっ!!
 
【なっちゃん】Σ(゜ロ゜ノ)ノ  あなた、するどいとこ、ついてきましたね!!
そうなんです・・・。 遠足弁当は、やっぱり好きなモノだけを入れてあげたいでしょ?
残さず食べて、子供達も楽しかったぁー!!ってキモチで終わらせてあげたいし。
家では、わがまま厳禁で、バッサバッサ野菜を食べさせてますわよ!(`m´〃)うししし
【toriさん】そう考えると、、、toriさんのお弁当歴ってすごく長いよねーーー!!
小学校は給食だったんだよね??? toriさんの場合、シンプルって言っても、やっぱり凝ったお弁当だったんだろなぁ~~~ww
【恵ちゃん】(*ノзノ)・・・・・・・・・・・・・・だんなさん、見ましたか・・・。
過去の栄光でございます・・・・・。 今は、爆弾ですからーーー!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
恵ちゃんも 「普通のおにぎりで・・・」と言われちゃったのね。 そうなのよ。 恥ずかしいのか、、、、うちの子も、同じ気持ちだったんだろね~。
でも、ウチの子は幼稚園時代は喜んでたのよ(笑)  男って、妙なとこ、シャイだし、格好つけたがるからさ! そこが可愛いんだけどね (^m^ )クスッ
【山さん】おぉーーー!! 「ちょっと待った!」(。ノε`。) 複数に告白されるという、軽くムカつくシチュエーションを思い出しますなぁー。
掘りたてのさつまいもってそうなん!?!?
そーいや、きのう、人参、玉ねぎと一緒にかき揚げにしたけど、全然、芋の甘みが感じられへんかったわーーー! なるほどなぁ~~! 1週間やな!食べんと置いとくわ!ありがとwww
【ユウカム】注文って、ま、ま、まさか、キャラ弁ですか?(〃∀〃;) ド‥ドキドキ
あはは! んなことないよねー! かき揚げやねww
↑↑↑のコメントで ナゾの山脈さんが、もうちょっと寝かしてってアドバイスくれてるから、注文はしばし、お待ちを~~~~d(^-^)
 
【reiさん】うちの長男のショウゴね、ガオレンジャー弁当作ったのがちょうど、幼稚園年長の秋の遠足。 帰って来た時に担任の先生がね、
「ショウゴくん、リュックを背中に背負わないの。ずっと、腕に抱っこしたまんまで・・・なんで?って聞いたら、ガオレンジャーがこわれるもん!!!って言ってましたよー」
なぁーーーーーーーーんて、聞かされてさ~~~(*´ェ`*)ポッ
うれしかったわぁ!!!   なのに、成長とともに、だんだんおっさんみたいになってくのよ!!! 今や、でかい2段のおっさん弁当箱でございます・・・。
【やまちゃん】「燃え上がれ!ガンダム弁当」って感じかな~~ww
奥さまに作ってもらいなさ~~い(*´ェ`*)ポッ
男の子ってさ、だんだん、可愛いのを嫌うようになってくるのよね。シャイなのよね~
【ショコラ】うん!うちの幼稚園は小学校の附属で、給食だったから、お弁当を作るのは遠足と運動会のみ。だから、こんな凝った事もたまにだから出来るのヾ(´▽`;)ゝエヘヘ  あたしみたいにめんどくさがり人間が、こんなの毎日、作ってたら、、、あたしが登校拒否になっちゃう!ふふふ~
【ネロンちゃん】ネロンちゃんだったら、どんなキャラ弁がいい? スヌーピー?スティッチ? (。-`ω´-)ンー 高校生の女の子って何が好きなんだろ~~~・・・・。
あたしが高校生の頃は、持ち物は全てミッキーマウスだったのよ(笑)
スヌーピー派とミッキー派に分かれててねwww
【ゆち】(^^;ゞポリポリ これ、はい。 あたしの手ですわw この手、コンプレックスで・・・・。 小さくて指が太くて短いの (‥、) つめも小さくて・・・とにかく嫌いな手です・・・。 
で、、、、ゆち、、、その、、、キュピーン♪てーーーーーーーーーーー!(ノ_ _;)ノ
 
注文は、どこにTELすればいいのかなぁ~^^大盛りでお願いしたいっす・・・。
 
ちょっと待った~!(ネル?風)
掘りたてのサツマイモは竹の子と違って美味しくないで~!
最低一週間は寝かさんと糖度が増してきいひん。
 
主人が上手やナ~~~!って褒めてましたよ!
あたし一度作ったら~子供に「普通のおにぎりが良いです」といわれた
おいおい・・幼稚園児が言うな!って想った過去があります・・・
ボンバーマンがかわいい!!!!こんなママが欲しかった
 
可愛いお弁当だね♪私は幼稚園の頃から気張りすぎて、明日お弁当・・・なぁーんて前日は大変だった、めちゃシンプルなお弁当だったのにさw
 
野菜が少ないような気がするぴょんよ~><
 
すご~い!なんて凝ったお弁当!可愛い~!!!
爆弾おにぎり・・・ププ♪ていうか、この手は理恵ちゃんの手!?なんだか、小さくて可愛い手だわ~♪キュピーン♪
 
可愛いvvいいなぁ♪
 
理恵ちゃんもキャラ弁作ってたんだね。私は専らシンプル弁当でしたよ。毎日のことだから、凝ったお弁当は作りませんでした。こういうの好きだったんだね・・・理恵ちゃん。
 
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォ めっちゃ凝ってるぅぅぅぅ
σ(・д・`o)なら今でもキャラ弁当で喜ぶけどなぁw
友達に見られるとテレるんだろねw(*´艸`)ムププ
 
(o゚∀゚)ブハッ∵∴ 最後のおにぎり最高!!!
それにしてもホント可愛いお弁当の数々?
「もう、ええから」なんて勿体無~~~いw
変わりに私が作って欲しいくらいだわ♪ (あ、でも量が足りないか(;´ー`)ゝ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login