FC2ブログ

お茶の香りが漂う日本遺産の茶畑を訪ねて

10/20(日)

今日は夫テツ 53歳の誕生日。
夜は家族で食事に出かける予定。しゃぶしゃぶ食べ放題 ビュッフェスタイルのお店。
ん~~もうデブること確実。
なので、日中は、またもや近鉄あみま倶楽部のハイキングに出かけた。

京都 大久保駅を出発し、まずは平井神社。
Img_1923hirai.jpg

遙拝所の石碑は、木津川の対岸に位置する石田神社の方角に向かって、祈願者本人に代わって参拝する場所として、石田神社遙拝所の石碑が設けられている。

Img_1924isida.jpg

その木津川沿いに浜台の浜茶といって茶畑がずぅーーーっと広がっている。
城陽市は宇治茶の主産地の一つで、主に抹茶の原料になる「てん茶」を生産している。
上津屋の浜茶は平成27年度に「日本茶800年の歴史散歩~京都・山城」を構成する景観として、日本遺産に認定されている。
ほほぉ~~日本遺産の景色だ~~。

Img_1926tya.jpg

ちょうど茶畑の向いに木陰があったのでお昼ごはん。
いい天気なので、店に入らずパン屋さんで買って外ごはん
Riz brun Bakery&CAFE のカスクート 食べ応えありでおいしかった~。 あと、あたしの大好きなバジルの味のパンも。写真は撮り忘れました。

Img_1927pan.jpg

Img_1971.png
お茶の香りが漂う日本遺産の茶畑を訪ねて 12.7km 18520歩

animal_higin01_b_03.png 理恵 2019.10.20

この日は、ラグビーワールドカップ 悲願のベスト4がかかった運命の試合 日本VS南アフリカ
9月に花園での試合のチケットを取っていたのに、父が危篤になって行けなかった。
その試合に着て行こうって、夫テツが買ってくれたワールドカップのTシャツを着て、夕飯の食事に出かけてんけど、
息子らが、 「もー!! それ着てうろうろすんなよぉ! うれしやんけ~。」 って言うねん!
ええやんかなぁ~~! (笑)
夫テツが試合観戦に間に合わんかったらあかんからって、予約の時間を6時から5時半に変更して、気分もノリノリ!
で、このTシャツ着て、7時すぎになってもまだ帰らんと食べてたら笑うよな~。
「見んのかいっ!!」 ってwwww
関連記事

テーマ : ウォーキング    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
関西人ですから~~(笑)

 
うれしやんけ~と言う関西人独特の言い回しがいい( ー`дー´)

テツさんお誕生日おめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login