FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

王寺町・明神山展望台から眺める「百舌鳥・古市古墳群」

Edit Category 夫婦の遠足 > 聖徳太子御遺跡二十八霊場
10/27(日)

今日の近鉄あみま倶楽部ハイキングは、王寺町久度第二雨水貯蔵地グラウンドを出発して、明神山へ登る。
明神山鳥居から山頂まで約1・9km。
叔母さま方が、鳥居付近で 「無理やわ~。やめとこ~。」 なんて言っているが、
ハイキング慣れしているシルバー世代の方々はすいすい登っていく。
10年後も、あんな風にしゃきしゃきと歩いていたいもんだ。
さぁ!登るで!!
Img_1956ouji.jpg

40分くらいで山頂到着~~!
いい天気なので汗だくや~。
今日のハイキングのテーマが 展望台から眺める古墳群・・・やから、あの、よく見る古墳を上から見た感じ?
前方後円墳の形を見れるんかな???って想像しててんけど、ん~~~見れるかいっ!
もっとそれは高く登るか、上空からしか見れんわな。
知らんおばちゃんが、「なんや~仁徳天皇陵とか、上から見れるんかな?って思てたやーん!」
って言うてたけど、あたしはそこまでズレてないで(笑) ポンポンポンと3つ見えているのが古市古墳群。

Img_1966kofunn.jpg
Img_1959ouji.jpg

恋人の聖地てーー
おっさんとおばはんも遠い昔は恋人同士。

下山して、今回もルートにあった達磨寺へ。 雪丸にまた会いました。
達磨寺は聖徳太子遺跡霊場なので、新しい朱印帳を買って御朱印をいただいた。
この朱印帳、めっちゃきれいなんです。 聖徳太子の廟がある叡福寺で購入。

Img_1967yukima.jpg
IMG_1976.jpg
IMG_1977.jpg

303400s.jpg 理恵 2019.10.27
関連記事

Newer Entry父 四十九日法要

Older Entry神田松之丞 講談会

Comments
Re: れもん 
前方後円墳をあの形でみれたら感動しますよね!
でもかなり上空からの写真なんですね。よく目にするのは。
 
Re: rossi 
いや、、、燃えませんて~~!
燃やすのは脂肪です! 最近、太ってきました~~あたし。
 
Re: ナクペンダ 
ヤダー!ナクペンダさんも鐘鳴らしちゃってましたぁ??(笑)

 
 
ハイキングお疲れ様でしたー。
そこそこ登ったのにやっぱり古墳は世の中に知られたような写真のようには見えませんでしたかー(笑)
それにしても仲がいいご夫婦で何より(どこ目線?)

 
ハイキング仲良し夫婦(・∀・) 
恋人の聖地で夫婦で鐘を鳴らし恋人時代を思い出し
今夜は燃えるのです(;´Д`)ハァハァ
 
 
ラブラブぶりが伝わってきますよ~ん♡
私も網走で「幸せの鐘」を夫と鳴らしました(^^♪
御朱印長、ほんと鮮やかで色合いもステキ☆
 


 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07 09


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
検索フォーム
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS