FC2ブログ

審判書謄本

2/13(木)

去年の11月に母の保佐人になるべく裁判所に申し立てをしてからようやく、審判がおりた。
母の保佐人にあたしが選任
裁判所から特別送達でどさっ!とまたもや書類が届いた。
ひぃーーー。 わからん!ややこしい!!

IMG_2351.jpg

審判書謄本には

主文
1 本人(母)について保佐を開始する
2 本人(母)の保佐人として申立人(あたし)を選任する
3 本人(母)のために別紙代理行為目録記載の行為について保佐人に代理権を付与する
4 本人(母)の保佐監督人として次の者を選任する
・・・・・などなどまだ書いてあったけど、やっと一つ前進。

次は 来週、保佐監督人の方とお初に会います。 その方の事務所まで方向音痴のあたしは無事、たどり着けるのか
少々、不安・・・。
関連記事

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

Comments

Re: とりあえず。。。 
とりあえず・・ここまできました。こういう手続きってどうしてこんなに時間がかかるのか。
れもんさん、ちょっと詳しいですね。
そう、そうなんです。保佐人はお仕事なので、怠けてると解任されちゃいます。
とりあえず。。。 
ホッとしたところでしょうか。
こんなに一所懸命されている実の娘の理恵さんが
選任されなかったら・・・と、思っていたので。
しかし、これって多分このパンフに罹れている内容を熟読して
ルールに則って事にあたらないと
もしかして選任解かれたりとかもある感じなんでしょうか。

だとすると今後もいろいろ気が抜けなかったりするんでしょうかー。
でもでも、とりあえずは良かった良かった! 

監督人(多分弁護士とかそんな人?)との面談も無事に乗り切ってください!!

« »

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login