FC2ブログ

保佐監督人に会う

2/18(火)

母の保佐人の審判がおりて、あたしが選任された。
そして、あたしがちゃんと保佐の仕事をしているかどうか監督してくださる人を裁判官が勝手に選ぶわけやけど、
その保佐監督人に今日、初めて会ってきた。
電話の声からすると、優しい中年のおじさんという感じ。
年のころは、、、だいたい40代か、50代。
会ってその想像はぴったり 
優しそうな、中年のおじさんだった。 ラルフローレンのセーターを着て清潔そうで好印象。
この方とならうまくやれそうだ。
実家を売却するのに必要だった保佐人の資格。 でも家を売却しても終わるわけではなく、
母が亡くなるまでずっとあたしは母の保佐人としての仕事は続き、監督人のおじさんとのお付き合いも続く。
どうぞ、これからよろしくお願いします。
審判書が届いてそろそろ2週間・・・
2週間たてば審判が確定し、法務局に登記がされ、あたしに通知書が届くはず。 これであたしが正式に母の保佐人となる。
今は選任はされたけど、厳密に言えば候補・・・って感じなのかな。
通知書、早く来ーーーーい

house04.gif 理恵 2020.2.18
関連記事

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

Comments


« »

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login