FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

小池百合子ごっこ

Edit Category 理恵さん日記
5/3(日)

緊急事態宣言下のGW後半。今日から4連休。
さてさて、どー過ごすか。
連日のコロナ関連のニュースやワイドショーでの露出で、もう今更の話題やけど、
あたしは小池都知事のなんとも可愛らしいマスクに注目している。
今日のマスクはどんなんかなぁ・・・?? と毎日見るのが楽しみ。
人が何人も亡くなっているニュースで、楽しみ・・・とはなんと不謹慎なことか!!と思うでしょうけど、
今、出来る限りの自粛、予防は注意しつつ、不自由な生活の中での唯一の楽しみなのだ。
職場の患者さんの中にもけっこうおシャレさんがいらして、すごく素敵な手作りマスクをされている。
あー、、、あたしも作りたい

雑巾を縫う時にしか出してこないミシンを稼働させ、、、
老眼でしょぼしょぼしている目でなんとかピントを合わし、、、

出来たっ!!!
IMG_2776.jpg

IMG_2777.jpg

masuku.jpg

可愛くないですか? レモン柄。
表地はふきん。裏地は夫テツの着なくなったカッターシャツ。
口にあたる部分がコットンだから、ケバケバしないし気持ちいい  (※すっぴん、あしからず。なんたってSTAYHOMEだもんで)

このマスクを着けて、息子たちの部屋へ行き
「お昼ごはんにしたい・・・と、存じます。」
小池都知事の物まねで言いにいっても、息子たちはクスッとも笑わねー、、、

house04.gif 理恵 2020.5.3

もっといっぱい作りたいのに、今や100均にハギレがありません
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry自粛生活引き続き

Older Entryイモリを飼う

Comments
Re: rossi 
わーいわーい!ほめてもらったぁ~~~
しかも、若いってこれ、一番の誉め言葉だ~~
そんなこと言っちゃ、調子にのりまっせ!
 
Re: かえで 
わお!ありがとぉー!
久しぶりにミシン出してきたけど、ハマるわ、これ。
でも布地がないのよ。今、作る人多いのよね。
ハマったとはいえ、わざわざ高い布を買うのももったいないって思っちゃうから、100均をちょくちょく覗きに行くけど、商品ががらーーんとしてるわ。
 
Re: かりん 
やだーーー!! 恥ずかしい!!
ブログに載せといて恥ずかしいもないけど、かりんに見られるのは恥ずかしいよぉーーー
かりんのプロ級の腕前の方に見せれるしろものじゃーないんやけど、
楽しいねえーー! 手作りマスク。
出来上がった時の達成感や、また使い捨てマスクより着け心地感が気持ちいい!
かりんに教えてもらいながらいろいろ作ってみたいよ。
まだまだマスク生活、長引きそうやもんね。
 
上手やね( ・∇・) 
なかなかいいデザインですたい( ̄▽ ̄)

とてもアラフィフには見えないですやん♪
 
 
めちゃめちゃ可愛いーー♡
そして理恵姉、顔ちっちゃ!!うらやまー♡
私にも1個作ってくれない??(笑)まじで。
こんな機会だから私もミシン仕事しようかな・・・と思うけど
気が乗らない(技術もない)から全然やらない・・・
理恵姉、えらいっ!(๑'ᴗ'๑)
 
 
涼しげで可愛い♡
これからの季節にぴったり!
私もマスク作ってるよ。
ネットでWガーゼを探してもほとんどなし。。。
シングルガーゼをゲットしてそれで作ってます。
糸がなくなったけど、利用している手芸店は大型店の中にあり
自粛中で閉まっている。。。
どうしようかなあって思って、ミシンを購入した個人経営の
小さなお店に行ってみたら売ってた!
よかった~~
 


 
07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
検索フォーム
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS