FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

実家やっと売却

Edit Category 介護 > 親家片
5/23(土)

きのう、実家を売る仲介業者との契約が切れるので更新手続きに行ってきた。
何人かは色んな客が訪れては、いい感触もないまま・・・当初、設定していた額から40万下げて出してみた。
・・・・売れない。
築41年のボロ家。更地にするには狭すぎる。
このまま、少しリフォームして住みたいわって人、おらんかね。
ためいきをつきながら更新の印をついてきた。

夕方、不動産屋からの電話。
売れました!!!

やっと、、、やっと。

父が老人ホームに入ってすぐに売りに出して、売りに出した途端、父が亡くなって。
あたしは父の代わりにこの家を売るために、母の後見人になるための手続きをし、そりゃもう、面倒くさい作業をいっぱいした。
父が危篤になって、意識があるのかないのかわからん父の耳元で、
「絶対、あの家はあたしが責任もって売るから安心しー。」って言った。
なかなか買い手がつかなくて、いったいどんな値段を設定したら売れるんかい!ってほぼほぼ諦めてた。
それが急展開! 
買い手からの値引き交渉に、間を取る価格で商談成立。

母がグループホームに入った去年の2月から始まった親家片。
とうとう実家も片づけた。
あと残すは、お墓のみ。 頑張るぞぉ~。

house04.gif 理恵 2020.5.23

あっ。 まだ父の納骨してへんかった・・・。
関連記事
Community テーマ - 頑張れ自分。  ジャンル - 日記

Newer Entryコロナ禍でブタ

Older EntrySTAYHOMEのの神

Comments
Re: rossi 
(笑) 当初売りに出した価格より、だいぶ値切られたので余裕ありませんよぉ~
 
Re: れもん 
やっと、やっと売れました。
れもんさんのほうは一番いいかたちで整理できそうですね!!
親に介護が必要になって見えてきた親家片。
お互い、頑張ってきましたね~~。 
お墓じまい、、、それが一番、悩むところ・・・
 
 
何か奢って(・∀・)
 
 
おー! 
ご実家買い手見つかりましたかー
良かったですねーおめでとうございます。

うちの実家はどうやら兄がリフォームして住みたいと言ってます。(ちょうど今日メールがきてました)
そのほかの財産(そんなにないけど)についてはほぼ整理がつき、書類関係が整えば無事終了みたいです。
父が亡くなって約半年・・・何とかこちらも親片の目途が立ちそうです。
理恵さんはお墓が残ってますがもう少しです!頑張れー‼。
 


 
07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
検索フォーム
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS