歯医者さん通い

-歯石って取ったことある?-

 

あたし、自分の体の中で唯一、自慢できるところ・・・image4702888.gif キラキラなの~

虫歯って1本もないし、今までに歯が痛いっていう経験もしたことがない^^

おかげで、うちの子供達2人とも、虫歯0なんだけど、あたしの歯の強い素質を受け継いでるらしいわ。

感謝してほしいわねぇ~~♪~( ̄ε ̄)

 

今年の夏に健康診断を受けたんだけど、その時に一度、歯石を取ってみたらどうですか?

とアドバイスを受けまして、、、

人生で2回目の歯医者さんへ行ってみました!(〃∀〃;) ド‥ドキドキ

(1回目は、思わぬアクシデントで歯が欠けたことありまして、、、その時に・・・)

 

医者にまず (*`○´*) あ~~~~ん って口の中見せたらさ、

「(。-`ω´-)ンー・・・・きみ、、、歯医者に今まで一度もお世話になってないよね。

  きみは、歯医者が理想とする歯を持ってるよ!! 

  この歯を死ぬまで使う為にこれから色んな お話をしていきます!!」って・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)ハァ? 色んな話し?

 

で、手始めに歯の磨き方を指導されました。

歯ブラシを親指と人差し指の2本で挟むように持って、力を入れないで振動させる。

歯と歯のすきま、歯茎との間に、コシュコシュ、、、コシュコシュ、、、、と。

これ、かなり難しいのよぉ~~~(´д`、)ウウウ  上手く出来ないの。

 

数分、練習させてもらったあと、医者があたしに質問を投げかけたの!

 

「今、僕がきみに指導した磨き方をしたら、いったいどれくらいの時間がかかると思う?」

 

( ̄。 ̄;)えっと・・・   これって、、、、ひっかけ? きっと、そうよ・・・。

                ちょっと多めに言っといて間違いないわ!!

じゅ、15分!!!どだっ!この読み!

 

すると医者は、

「きみって天才!!! great!!!!!ぱちぱち

 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~それほどでもないっすよぉ~

言葉にかぶせるように、医者は、

 

 

 

「僕なら1時間はかかるね!(・`ω´・) きっぱり

                 それに、、、きみの磨き方、0点。」

 

Σ( ̄Ω ̄;ナヌッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・ひくひくっ・・・

 

 

あ、あたしは、そういう言い方が嫌いなんだよっ!

その持ち上げた後に、ずどんと落とす言い方はよぉ~~~!!!くっ!

 

色んな話しってこれかよぉ~! こんな挑発的に始めるのか~~~!?!?

一応、、、あたしも大人なので、笑って聞いてましたけどぉ・・・・:∵(;´∀`A

 

 

って、ことで、、、、、、、只今、理恵さん、歯磨き月間 実施中でありますナイス

あっ、歯石って今度だってさww 

image753649.gif
 

image1829682.gif  理恵 2006.10.30
 
今度の予約日までに、ぴっかぴかにしてやるぜ!
さてと、歯磨きして寝るわ~。みなさん、おやすみz z z z

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【toriさん】エ━━━(´゜д゜`)(´゜д゜`)(´゜д゜`)━━━!!! 使い分けてる!?!?
歯間ブラシとかを使ってるのかなぁ~・・・。 すごいなぁ。
夜こそ、しっかりと磨かないとだめなんだってね。 日中は唾液とかで汚れって取れるらしいけど、夜中は、口を動かさないから、汚れはずっとついたままだって。
あたし、眠かったりするとめんどくさくて寝ちゃうのよね~・・・。
【れん】歯茎が痛くなるの?? 怖いなぁ・・・。
あたし、歯はすっごく丈夫みたいなんだけど、前歯の犬歯の横の1本だけ、歯が奥に入ってて、そこがいつも磨き残しになってるようで・・・・。
歯磨きすると、そこの歯茎から出血するのよ・・・。歯肉炎のなりかけね・・・やばっ。
 
りえちゃんの歯うらやましいな~~^^ 私も虫歯にはなりにくいんだけど、歯石がすっごくたまりやすいの;; 忘れたころに歯茎が痛くなると歯石><;;;
 
矯正中の三男は歯ブラシは3本を使い分けて磨きます。私は2本。1本ずつ、かなり丁寧に磨いたつもりでも磨き残しって出るんだよねw 1本に30秒で15分(これは最低で)、1分かけたら30分かかりますね。朝は無理かもしれないけれど夜はシッカリ磨いてねって言われていますww
 
【ダンサーちゃん】久しぶりやん!! 元気そうやね~!
このダンサーちゃんらしいコメをもらうと、こっちまでパワーもらえそうやね。
しかしww 歯医者のイスの上では、以外と小心者!? ふふふ
【どんたこ】おぉ~~~!! あたしら、ガツガツ食べられるね!
あたしは、歯の面だけ磨いてしまってるらしく、歯の側面が全然磨けてないってー。
でも、朝の忙しい時に、ご丁寧に磨いてらんないよね!
【やまちゃん】やまちゃんも久しぶりやなぁ~。
そうそうw 歯磨き指導してもらって、この偏屈おやじの話しを聞いて、この日は終わり・・・・・:∵(;´∀`A汗、汗、汗 で、、、¥1000以上は払ってる・・・。
もしかして、ぼられてる!?
【だのんくん】小学生で歯石~~~???? たまるんやなぁ・・・・。
歯石って大人だけかと思ってたわ。
 
私も小学生の頃はよく歯石取りでお世話になりましたよ。
てか1時間なんてとてもじゃないけど磨いてられないですねぇ・・・でもそれぐらい熱心に歯磨いてその歯医者さんを見返しちゃいましょう!
 
要するに話だけして帰って来ちゃったってこと?www
 
私も虫歯ないんやよ♪でも子供は虫歯だらけ(;゚;ж;゚; )ブッ  歯磨きもちゃんとしたやり方ってのがあるんやなぁ~f(´-`;) そやけど1時間も歯磨きにかけてられんよねww
 
わぁ! 弁慶の泣き所~! ちゃうwww
ダンサーの泣き所! 歯医者さんが怖いのね。 子供のときのトラウマなのかも?
歯医者さんの椅子に座るとすぐに言うの! 「麻酔かけてください!」 
潔さはピカイチ ピカピカwww
 
今までほんま・・・一回も歯が痛くなったことがないの。 幸せモンやろぉ??
親知らずって抜くの痛いねんやろなぁ・・・・・。 (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
この先生、たぶん 腕はいいんだと思うのね。 でも、ちょっと理屈っぽいのが玉にきずΣ(ノ∀`*)ペチ
 
理想の歯、だって!理恵ちゃんすご~い!あたしは、親知らずを抜いてもらいに歯医者さんに行ったな~(笑)。虫歯がないと、なかなか歯医者さんに行く機会がないよね。でも、そんな話し方する医者はイヤだね~(>_<)。もっとストレートに、素直にしゃべろうよね~。
 
【山さん】先生がどんな歯をしてるか、見てやろう・・・って思ってはいるんだけど、マスクで隠れてたり、あんまり口を開けて笑ったりされないから、見えへんねん。
くやしいわぁ~~~! 今度、絶対、きれいな歯かどうか見てやるわっ!
【ともちゃん】なるほどなぁ・・・・。 人間の寿命は延びたとはいえ、歯の質が向上したか?って言われれば、そうじゃないもんなぁ・・・・・。
死ぬまで入れ歯とかの世話にならないで自分の歯で食べたいから、もうちょっと歯医者に通ってみるわww
 
友達に歯医者がいるんだけど、昔は人間の寿命って50年くらいだったでしょ?
歯の寿命もそれくらいなんだって。
でも今の人たちは倍くらい長生きするわけだから、ホントに大事にしないと歯がもたないんだって。
わかっちゃいるけど、歯医者嫌いなんだぁぁぁぁ!
 
テレビのCMでは朝晩1分の歯磨きでいいって言ってたのにな~。
この先生は朝晩1時間の歯磨きをしてるんやろか。
 
【でかみかん】でしょー! ちょっと嫌みなのよねぇ~(*`ε´*)ノ彡☆
【ショコラ】うん^^ 歯の痛みを全く知らないって幸せでしょ~!? 特別、何をしてるって訳でもないから、きっと生まれ持った歯の質なんだろね~。
【ゆまの】でしょ! たぶん、偏屈おやじだと思うww
歯石を取って、1日で終わるだろうと思ってたのに、、、、こりゃ~何回も通わされそうだ~~~・゜・(ノω;`)・゜・う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛う゛ 
【はにー】( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そういや、はにーの日記にかいてあったね!!
血だらけだったって・・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル こわいわぁ~~。
あたしも吹き出るかしら・・・・・ぞぞっ。
【はしクミ】( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! あたしも1カ所だけ、かならず、えのきが挟まる所があります!!!!! (´゜ω゜):;*.':;ブッ
【reiさん】理想の歯なんだけど、歯医者に治療で行ったことないから、知識とか、磨き方とか、全く0点なんだって~~・・・。
でも、歯のレントゲンも撮ってもらって、根がどれくらいあるかとか、色々診てもらったの。 ずっとこの歯でいたいから、いい機会だな~って思ってるよ。
でも、この歯医者通い、いつまで続くんだろ~。
 
歯医者さんに「理想の歯」って言われるだけで凄い!!
いろんな話も 歯磨きの指導も要らないような気がしちゃったわ( ´艸`)ムププ
でもこの先もずーっとイイ歯で居るためには必要なのね^^;
頑張って歯医者さんをまたビックリさせてあげてね!
 
いいなあ。私は虫歯もあるし、色も真っ白じゃないし。歳とってきたらなんかね、歯の隙間が出現してきて、食後の歯磨き(出来ない時は「つまようじ」)が欠かせません。
歯はながーいお友達。このまま王道を突き進んでね。
 
私は歯並びだけは自信があるんだけど・・・w
こないだ歯石とってきたよ~!もう口中血だらけさ(´゚艸゚)ブッ
 
理恵さんの通ってる歯医者さん…面白すぎ(≧▽≦) でもこういう歯医者さんにはつきたくないけど(;^_^A
歯石を取り除く為に行って、話しを存分に聞かされた上に 歯石は今度~!ありえない…
頑張れ~理恵ちゃん ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! 
 
すごいわ・・・歯医者さんにアクシデント以外かかったことないなんて・・・幸せな人だわ。
お子さんもお幸せです・・・・。
 
σ(?-?*)もやだそう言う奴w

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login