コンビニ店長の優しさに涙

うちの長男ショウゴ(小4)の1ヶ月の小遣いは袋1,000円である。

年齢に比例制度。 10歳=1,000円 (1歳ごとに100円UP)

ちょっとやりすぎか!? 

いえいえ、、、その中から、雑誌、お菓子、その他もろもろを買うと、1,000円なんてあっという間に飛んでってしまうだろう。

 

おとといの夕方の出来事。 10/30

ショウゴ 「お母さん、お願い! 2日早いけど、お小遣いちょうだい!11月分!!」

なんで?

      「コロコロコミックの12月号が、なんでかわからんけど、今日、発売やねん!」

 

雑誌って、毎月、同じ日に発売するんちゃうのぉ~?? おかしいなぁ。。。。

でも、12月号ってのは、もしかしたら特別に早く発売なんかなー・・・

 

と、あたし、少々の疑いを持ちながら、ショウゴに2日早めのお小遣いを渡したの。

猛スピードで、近所のセブンイレブンまで買いに行きやったわ。

 

戻ってきてから、すぐに開封音符 弟のうーたと顔をひっつけて一緒に読み始めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。          あれ、、、、?

 

血相を変えて、ふたりがあたしの方に駆け寄ってきて、雑誌の背表紙を見せながら、

「これ、なんて書いてあるん!?」 って聞くわけ。

えっ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと、、、、、Special・・・・・・・・・・やけど・・・。

 

「…d(゜∀゜*)…ッテΣ(Д゜;/)/…エエ!?

   ま、ま、間違えたぁーーーーーーーーーー!!」

 

image5984316.jpg

別冊 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w(ll`Ω´;)wガーン

 

月刊誌と別冊を間違って買ってきたもよう・・・。   あほか。

 

肩を落とし、首をうなだれるショウゴ・・・・・。

体の周りからは、黒いような紫のような、どんよりとした空気がたちこめている・・・。

あぁ、、、、、、声すらかけづらい雰囲気・・・。

 

だよね、、、、。 

1,000円(小遣い)-440円(別冊)=560円 (残)

560円-480円(月刊誌)=80円 (残) = (激貧) il||li _| ̄|○ il||li = (深刻)

 

。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ  笑いを堪えながら、ショウゴにダメ元で言ってみた。

セブンイレブンにTELして、レシートもあるので、間違って買ってしまったから、お金を返してください!って言ってみればぁ!?

 

半泣きで、TELするショウゴ。

 

そのコンビニ店長の返事は・・・OK !!!!!!! 

ヽ(*^。^*)ノ    よかったよぉ~~~~~~絵文字名を入力してください

 

パジャマ姿でコンビニに走っていく我が子の後ろ姿を見送り、

さすが!!   マチのほっとステーションだなっ・・・・ と、、、。

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?   ちゃう!?   

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~NG

 

セブンイレブンいい気分♪ だった・:∵(;´∀`A汗

 

ありがとうございました!店長さんwww 

 

 

kaeru_thank03.gif  理恵 2006.11.1
 
いつも、母、雑誌、立ち読みしてごめんねw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【toriさん】あはは! 売り切れてる可能性ありwでも、15日まで500円を残しておける自信もない・・・・( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!  わかるなぁ~!!ちゃんと子供なりに考えてるんだねぇー!
【いくぴょん】小2だったら、まだ自分では買いに行かないね~。 うちの次男もお兄ちゃんの買ってきたコロコロを借りて読んでますw
本誌の最初の方に銀はがし、あるやん?あれ、毎回、応募してやるけど、いっこうに当たらない!こんなモン、当たる子っておるの!?って思ってたら、長男の友達がゲーム当てたよ!
【れん】れんとこは、まだ子供が小さいから、自分で買い物したいなんて言わないでしょ~? でも、そのうちに言うようになるよ!
女の子は、プリクラw 友達と撮りに行く~ってなるよ!
【ダンサーちゃん】普通、雑誌は返品、ムリだよねぇー! 開封出来ないようにセロファンでもついてりゃ出来るかもだけど、月刊誌だもん。まず、諦めてたけど、いい店長さんでよかったよぉ! 田舎の小さな町のコンビニだから、地域住民と密着してないとやってけないのよww だから、あたしもこれからも大いに立ち読みさせてもらうわ~( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! これも、地域住民との繋がりだも~~ん^^;
 
雑誌類って返却できないと思っていたけど 純粋な子の熱い思いには答えてくれるんだね~! やぁ~なにげにそのイレブンでは理恵たんも立ち読みしづらくなったでしょw
 
お金返してくれてよかったね^^ 間違って買ったのはショックだもんね^^;;;;
うちはまだお小遣い制ではないけど、そのうちそうなるんだよね~~
 
うちの息子(小2)もコロコロ大好き読んでますよ♪ ・・買いに行くのはいつも私の役目・・・^^;  自分で買いに行くようになったら同じようなこと体験するかもーと、思いました!! 優しい店長さんでホントに良かったですねっ(^^)v 
 
三男はコロコロを旦那から買ってもらってたのでお小遣いは500円。旦那が単身赴任になったので「お母さんから買ってもらいな」って言ったそうです。だから、コロコロ代金と合わせてお小遣いを1000円にしようか?って言ったら「使い込んじゃう(給料日に合わせるので21日に渡します。そうすると15日発売のコロコロ販売日頃にはない可能性が・・・)とコロコロが買えないから500円のままでいい。お母さんが買って」だって。
そう、コロコロは15日発売ですよ^^
でも、優しい定員さんでよかったね^^
 
【sinseiくん】今は昔と違って、100円以内で買えるお菓子を探すのが難しいくらいよ。
駄菓子屋へ行けば、10円、20円くらいのものはあるけど、なかなか腹は満たされぬ・・・^^; コミックや雑誌を買おうものなら、あっという間に1000円なんて飛んでくよ。
【ゆち】うちは、小3で初めてお小遣い制にしたの。小1~小2までは、友達と連れだって、コンビニにお菓子を買いに行くなんてしなかったからねぇ~。
まだ、おつりの計算とか、お金の価値とかもわかってなかったから。
だんだんと、家の外での自分の世界が出来てくると同時に、お金の価値がわかってくると思うの。その頃が、親としても考え時なんだよねぇ~。
友達と何かを買い物するっていうのもひとつのコミュニケーションだと、あたしは思ってるから。
 
おこづかいか~。うちも、子供が小学生になったら考えないとな~。返品できてよかったね(^0^)。貴重なおこづかいだもんね!色々考えて自分でやりくりさせるのは、きっといいことだよね。お金の大切さをわかってくれそう♪
 
子供にとっては、千円は大問題なんだろうねぇ。
確かに小学校の頃、お小遣いからマンガを買うのに真剣に悩んだっけ。
子供の気持ちが分かる店長さんで良かったね。
 
(´゜ω゜):;*.':;ブッ  そうね・・・息子、買ってんのにね・・・・。
ショウゴ、、、お金を返してくれるとわかって、すっ飛んでったわ。
シャンプー仕立ての洗い髪でよぉ~~~~!
まぁ、、、、コンビニ店長には、溢れ出す汗に見えて、なおさらよかったかもww
 
母、買えよ・・・(* ̄m ̄)ぷっ
パジャマで行くほど深刻だったんだね^^
 
【やまちゃん】(`m´〃)うししし  そちも相当ワルじゃのぉ~~。
読み込んだら、背表紙に折れ線がつくって!! あかんやん・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
【はしクミ】ほんまや~。 ギャルやってもあかんわぁ~・・・。この少年の心がわかる店員じゃないと・・・!
このセブンイレブンの店長は、、、そうやなぁー。年の頃は、25歳から30歳くらいの若い男の人やねん。 きっと、別冊を間違って買ってしもた子供の悲しさをわかる人やってんやろぉ・・・・じ~~~ん (〒_〒)うぅぅぅ・・・・・ ええ、お人や・・・。
 
あたたかいなあ~。これがおばさんだったり、ヤンキー兄ちゃんだったら、替えてくれただろうか?純真な子供の切迫した願いに、店長は「萌え」たのだわ、きっとー。店長さんの方も、あったかい気持ちになってるね。。。
 
ちゃんと「全部読んでから返しなさい」って言っといた?w(*´艸`)ムププ
 
【なっちゃん】コロコロ→ジャンプ もしくは サンデー → エロ本
みんなたどる過程よねぇ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
あたしも、色んな漫画雑誌、読みたいから、よく友達と交換して回してたりしたなぁー
【ともとも】パート先 てっきりビデオレンタルショップだと思ってたんだけど、、、本も置いてるんやねぇー!!
うちの近所の本屋さんもレンタルと兼ねてるわ~。SELLの方もやってるしね~。
6年で500円かぁーーー! ってことは、、、うちの長男みたく、雑誌とかは買わないのかな? だって、これ1冊、500円近くするねんもん。一気にお小遣いぶっ飛ぶやん?? 
あたしが買ってあげてるのは、必要なものだけやからなぁ・・・学用品と衣類だけ。
あとは、小遣いで!!! やから、1000円が妥当やねん。
【ショコラ】お得意様かもね~。 友達とお菓子や、デュエルマスターズカードなるおもちゃを、よく買ってたりするみたいよ~。
ともともさんのコメントにも書いたけど、5年で500円ってことは、やっぱり、うちの長男みたいに雑誌は買ったりしないのよね~。きっと・・・。
だって、コロコロとか、コミック本は、1冊500円近くするやろぉ? あっという間にお小遣いなくなるよ~。 あたしは、学用品と衣類しか買ってあげてないから、後の欲しいモノは自分で買いなさいやからなぁ・・・。
【はにー】友達とコンビニとか行って、お菓子を一緒に買って遊んだり、子供の間で流行ってるデュエルマスターズカードを買いに行ったり、自分で買い物はしてるよ~。
例えば、それにいちいち、親がお金をあげてたら、1ヶ月にどれくらい請求されるかわからんよぉ 。゜゜(つД≦。)°
だから、お小遣いの範囲で自分で考えて使わせてるの。 残りが少なくなったら、買い食いのお菓子も安いお菓子を買ったりしてやるわ~。
あたしも小遣いってないけど、パートの給料を生活費と分けてるので、ほそぼそやってます ・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
 
【ゆまの】別冊だからよかったのかも!! 別冊って、付録なんかがないから・・・。
これが月刊誌だと、まず本誌よりも先に付録を切ったり貼ったりしちゃっててOUTだったかも・・・・^^;
【だのんくん】見事、ひっかかったようです il||li _| ̄|○ il||li
パジャマ姿で、髪もシャンプーしたててでびちょ濡れやし、、、目には涙たまってるし、、、そんな子供に「お金返してほしいんです・・・」って言われりゃ~ねぇ~・・・。
・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
【reiさん】なるほどなぁー! 年齢×200円。 妥当な線やなぁ・・・。
我が家の年齢比例制度だったら、中3ってことは、、、15歳=¥1500
妥当なのか・・・少ないのか・・・・(。-`ω´-)ンー 女の子って何に使うの?ファンシー文具とかぁ??
うちは、まず、このコロコロコミックが大きいわねぇ・・・。後は、友達と遊ぶ時のお菓子に消えてるみたいよ。
【山さん】あら~、うちの近所のセブンイレブンは、可愛い子、レジにいるわよぉ!
それに店長は、90度、おじぎをしてくれるの。 レジ前には、常に試食の菓子パンが置いてあり、自由にお取り下さいってwww
うちの子たちは、そこで腹ごしらえよ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ さすが、いい気分のセブンイレブンよねぇー!
でも、、、この季節、おでんの匂いが、、、、だめ、、、吐きそう・・・。
【どんたこ】うん、、、ショウゴにさせてみたよ。
でも、、、、たどたどしくってさ~~~~、、、、、(*`ε´*)ノ彡☆
横で、何回も、助け船出さないと、「なんて言うたらええかわからん・・・」って言いよる。 まだまだ知らない人に自分の言いたいことを伝えるって出来ないみたいよ。
 
4年生で買い物とかするのかぁ。偉いなぁ。いや、それが当たり前なのか?www
うちの長男5年生。お年玉をちびちび使わせてます。お小遣いはありません。
だって私も小遣い貰ってないんだもーん。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!! w
 
ショウゴ君はいつもそのセブンイレブンで買っているお得意さまなのかな・・・・良かったね。うちは5年生で500円だよ。
 
ありがちだねーーー。「別冊」て・・・。
うちのお店は返品OKですよ。レシートがあれば。
我が家の6年生、こづかい500円なんすけど、安すぎ??
 
コロコロは友達に見せてもらってたよ^^;
 
店長さんがいい人で良かったやんね~♪間違って買ってきたってゆう子供の気持ち考えると何とも言えん気持ちになるよねぇ~f(´-`;) 何とかしてあげたくなるのが親やけど、Rieちゃんが電話せずにちゃんと子供にさせたんやねぇヾ(*´ー`*)ノ゛そこんとこスゴイなぁって思ったよww 私やったら子供じゃなく私が電話してたかも。見習わなきゃ・・・p(*´・з・`)q
 
最近のローソンは対応が事務的で、感じ悪~いけど セブンイレブンは結構良心的に
接客対応してくれますね。若い娘少ないけど。。。
 
優しい店長でよかったね^^
家はね、学年×200円なの。だから小1は200円^^;
でも中3だと1800円なのよ!2人にあげると親にとっては痛い金額だわ^^;
 
出版社の見事なワナにハマってしまいましたねぇ。
てか、こういう場合って大抵は返品無理らしいですけど、ショウゴ君のパジャマにやられたんでしょうかねぇ(マテ
小4で小遣い1,000円は正直うらやましかったです(私の頃は500円・・・orz
 
ショウゴくん良かったね~♪でもコンビニの店長さんも心広いな~!普通なら雑誌関係は返品できないのにね!! 次から必要以上に物を買う羽目になったり(≧▽≦)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login