「GOAL!(STEP1)イングランド・プレミアリーグの誓い」

「GOAL!(STEP1)イングランド・プレミアリーグの誓い」 (2005)

51CZV1ECX0L_convert_20090915153023.jpg

 FIFA(国際サッカー連盟)が製作を強力にサポートしたことでも大いに注目を集めたサッカー映画。本作は全3部作の第1部。メキシコ生まれのサッカー少年が、プロでの成功を夢みてイングランド・プレミアリーグの名門チーム、ニューカッスル・ユナイテッドで奮闘する姿を描く。ヨーロッパ・チャンピオンズリーグを舞台とした第2部、ワールドカップでの戦いを描く第3部へと続く。ベッカムやジダン、ラウールといった現役スーパースターも多数登場。(all cinemaより)

-少年の夢は、みんなの夢になる。-

 

とても分かりやすい単純サクセス・ストーリー。 頭を空っぽにして観て下さい!

きっと、爽快な涙を流せるはずww

途中、ちらりとベッカムジダンラウールが出てくるの! これは公開前からかなりの話題になってた訳だけど。

子供と一緒に観たので、当然、吹き替え版で観ていて、、、。 彼らの声を誰がやってるのかとても気になるでしょ!?

ベッカム・・・藤井隆、 ジダン・・・宮迫博之、 ラウール・・・ワッキー(ペナルティー)

苦渋の人選だよ。 だって世界の大物の吹き替えに微妙にイケメンを持ってきても、納得いかないでしょ? だったら、このお笑い路線でやってしまった方が、変に説得力あり!って気がしない?(笑)

っというコトで星星星星4つ

image4650141.gif

 
image3666560.jpg

11/4,11/5 と両日、長男ショウゴはサッカーの8人制大会に出てました。

1年生からサッカーを始めて、もう4年。

あたしの素人目から見ても、それほど素質があるように感じられない我が子ですが^^;

でも・・・。

何事も、最後まで頑張り通すという事と、

喜びや苦しみを友達と分かち合える子になって欲しい。

その事を学んで欲しくて、応援しています^^

ショウゴの夢は、今のところ、サッカー選手じゃないようですが・:∵(;´∀`A汗、汗、汗

色んな可能性に向かって、突き進んで行って欲しいと思います!

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
うん。一人じゃ出来ないスポーツだもん。1点を取るのに、キーパーやバックが守り、中盤がうまくパスを出し、トップがゴールを狙う。みんなの連携がないと成り立たないスポーツだもんね。学ぶ所は大きいと思うよ^^
 
スポーツは健康にもいいしね!グループ競技だから、その中で色々と学べることもあるだろうし、頑張って欲しいね~(^0^)
 
【ともとも】そうだねぇ~! 最初は、ボールのあるところにみんなが集まってだんご状態でわさわさやっていたようだけど、もう4年にもなると、ちゃんとパスを回せるようになってます。 すごい進歩やね~。
辛いこともいっぱいあるけど、6年の卒業まで続けてほしいなって思ってるよ。
【ショコラ】うちのショウゴも全てにおいて運動神経が万能ってわけじゃないよ~。
どこにでもいるフツーの子です^^;;;
映画は、色んなジャンルを観るよ! AV以外ならねww これは一人で観てたら、ちと・・・・イタイっしょww てか、むなしい!?(笑)
【ゆまの】だんなさん、すごいなぁ~!!! 赤ちゃんが男の子だったら、きっとサッカーさせるだろうね! だいたい父親って自分が得意なスポーツを子供にもさせたがるもん! ちなみにうちのだんなさんは、ラグビーなので、サッカーはいまいちわかんないみたい^^;
【なっちゃん】奈良は海がないから、東西南北、どこを見てもぐるりは全部、山!山!
【どんたこ】このビッグな三人ね~、ほんの一瞬しか出てこないの~!
でも、わずかでもその存在感はすっごいのよねぇ! 超一流スターってのは、輝きが違うねー! ?(・o・;) アッ 宮迫さんたちの事ちゃうで~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
【マコリン】男の子ならww ゲームとかもスポーツものとかやるんじゃない!?
うちも、プレステ2のサッカーのウィニング・イレブンとかやってるよぉ~
 
この吹き替え版、ぜひ見たくなりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
息子も将来、サッカーや野球とか始めてこういう映画をみたいとか
いいだすのかな~☆☆
 
映画の内容より、この三人の吹き替えがどんな風なのか観てみたいと思ったww
子供の色んな成長をドキドキハラハラしながら見守ってくのも親なんだよねぇ( ´艸`)
 
デッカイ山が近くにあるんやねぇ~^^
 
この映画の吹き替えに。。。この人選おもしろそうщ( ̄∀ ̄)ш ショウゴ君も楽しんでやってるって感じ!何かに取り組めるっていいことだもんね~♪応援も楽しみだね!
ちなみに私の旦那も長年(30過ぎまで?)サッカー小僧してました( ノ ̄∇ ̄)ノ
 
うちの息子は運動がからきし苦手なので、サッカーやっているショウゴ君が羨ましいです。映画の吹き替え・・・ちょっと楽しそうね。でも理恵ちゃんはいろいろなジャンルの映画観るね。
 
Rieちゃんちもサッカー小僧だったんだね。
最初から上手な子よりも始めはアレ?くらいの子のほうが成長が感じられるよ。
続ける!って決めたことが偉いね!
こうやって子供のスポーツを見に行くのも楽しいしね♪
 
【reiさん】(*ノзノ) reiさん! 星の数って、一応4つよぉ~・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
このいっぱいの星は仕切線だからさーーーーーーーーーーー!
もぉ~、相変わらず、reiさん、おちゃめwww
スポーツは、上手い子とそうじゃない子との差がはっきりしてるし、その挫折で家で泣いたりすることもあるけど、でも、6年生の卒業まで辞めないで続けてほしいって思ってるよ。色々、学んでると思うんだ^^
 
☆の数が半端じゃないですね( ´艸`)ムププ
ショウゴ君、サッカー頑張ってるんですね^^
ホント、何事も続けることって大変だけど それが1番大事なことって思います
辛くなったらやめる・・・面白くないからやめる・・・
理由は色々あるだろうけど やめることっていつでも出来るのよね
これからも仲間と一緒に頑張ってほしいですね^^

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login