FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

悲しい出来事

Edit Category ショウゴ日記

2つ前の記事に長男ショウゴのサッカーの試合を少し載せたけど、

その試合で、ショウゴのチームは見事、3位リーグトーナメント戦で優勝をしました!

記念に、盾をもらって帰ってきた4年生チームキラキラ

 

ショウゴの所属してるサッカークラブの監督は、大会でトロフィーや盾などをもらうと、

その試合で活躍した子の功績を評価して、そのトロフィーなどをその子にくれるの。

もちろん、チームの子供が全員、何かをもらえるように、ちゃんと順番にしてくれます。

11/4~5 の8人制大会の盾は、嬉しいことに、ショウゴが頂くことになりました。

準決勝戦のいい場面で、シュート得点をしたところを評価してくれてのことでした。

 

11/7(火)

夜練の時、その盾をコーチから頂き、自分のリュックに直して、それから2時間、練習。

練習が終わって戻ってきてリュックを開けると、その盾が影も形もなくなって、ショウゴのリュックから消えていました・・・。

「ない!ない!!」 って探し回るショウゴにチームメイトからは、罵声が浴びせかけられたそうです・・・。

「あれは、みんなの盾やのに!! こいつ、なくしよったーーー!!」

 

夜9時半。

家に帰ってきたショウゴ。 声をあげて泣いていたのでびっくりして事情を聞くと、

上に書いた内容でした。

 

帰り道で落としてしまったならショウゴの責任だけど、練習場の荷物置き場のリュックの中に、ずっと練習中、直してあったのに、なんでなくなるの!?!?

おかしな話しです・・・・。

きっと、ショウゴが間違って、誰か他の友達のリュックに直してしまったに違いない!!!

って思い、監督さんに電話をしてもう一度、チームのみんながリュックの中を確認してもらえるように頼みました。

でも・・・・・・結局、見つからなかったのです。

 

盗まれてしまったのかな・・・・。 考えたくなくてもそんな風に思ってしまいます。

 

心配になってショウゴにいじめの有無も聞きましたが、それはないって言うので、安心したけれど、ずっとあたしのキモチが治まりません。

 

ショウゴがあんなに泣いたのを見たのは初めてでした。

サッカークラブに入って、実力の差で色々苦しんだ事もあったし、ツライ思いもいっぱいしてきたけれど、自分のシュートを認めてもらった事・・・ほんとに嬉しかっただろうと思います。

 

「なんで、俺、こんな目に会うんかな。 俺、日頃の行い、悪いのかな~。」って

泣きながら言うのを聞いて、可愛そうで可愛そうで、声も出ませんでした。

「おかあさんが、絶対、探したるから!!」 とは言ったものの、、、、

もう、母に出来ることは残ってないような気がします。 相手は子供達なので、あんまり疑って聞いて回る訳にもいかないし・・・。

諦めてしまったわけではない。 どんな形であれ、盾をショウゴに返してあげてほしい。

でも・・・・もう探しようがないのです・・・。

 

監督からショウゴに電話がありました。

「次の試合で、もしもまたトロフィーとかを取ったら、ショウゴにやるからな。」

 

でも、どうなのかな・・・・。 自分が活躍してない試合でトロフィーをみんなの代表でもらっても、それってはたして嬉しいことなのかな・・・・。

ショウゴに疑問を投げかけました。

でも、ショウゴは、 

「監督が、次も俺にくれるって言うてたもん!!!」 って涙目で言いました。

やっぱり、そこは子供です・・・^^;  欲しいモノは欲しいよな・・・。

 

11/9 今日。 夜練。

9時半頃、帰ってきたショウゴが言いました。

「おかあさん。俺、監督に言うてん! 次、また、僕がシュート決めたら、何かください。って。」

 

 

胸が熱くなりました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショウゴ、偉いな! かっこいいやん!!

 

 

せっかくみんなの代表でもらった盾を失ってしまったけれど、

また、練習を頑張ってもらったらいいやん! くじけるな。

 

ショウゴの悲しかったキモチ。悔しかったキモチ。

ちょっとでもわかるなら、本人に戻してあげてほしいな。

監督も、チームのみんなに、

「もしも持ってるやつがおるなら、こっそりと俺のバッグに入れておけ。」 って言ってくれたそうです。

戻って来ることを祈って・・・。

やりきれない、とっても悲しい出来事でした。

 

関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry純粋な心 

Older Entry「GOAL!(STEP1)イングランド・プレミアリーグの誓い」

Comments
 
しょうご君えらい!!! 前向きな気持ちがすがすがしいですね。 その思いってとても大切だとおもいます。 やがりこのころになると子どもの世界もいろいろあって 母としては胸が痛い思いもしますよね・・・  でもこうやって前向きに考えて進んでいけるしょうごクン、そしてそれを見守る母がとてもすごいなと思います。
 
 
こんなに悲しいことはないですね・・・・
 
 
今回の行き場の無い切なさが、懐かしい思い出に変わる日が一日でもはやく来るよう祈ってます。
 
 
私ももらった小遣いを机に入れておいたら失くしたってコトがありました。
まぁ・・・さすがに自己責任だって言われてもらえずじまいでしたが・・・。
でも、トロフィー取ったらまたくれるって言ってくれた先生は素晴らしいと思いますよ?
それとイジメとかに発展してなくてなによりです。
 
 
窃盗はいけないよね~ (犯人がいると決め付けてるオレw)
中学の頃 財布に入れてた5000円パクられたっけ
結局犯人見つからす・・・^^;
 
 
読んでいて、あたしもちょっとうるっとしてしまいました(;_;)。そんなことが!!!ショウゴくん・・・哀しかったよね。でも、強いね!今回のこと、すごくショックだっただろうに・・・。えらいなあ、って思うよ!これからも、頑張って欲しいです。
 
 
ショウゴ君、えらいね。気持ちもえらいし、きちんとそれを監督に伝えることも出来る。それを見守る大人のママ、監督もあたたかいね。こういうアクシデントは悲しいかなよくあることで、辛いんだけど、こういった気持ちの流れや、大人に見守られていることを実感することで、子供はまたひとつ成長するんだね。
自分が活躍してもらったんじゃない盾を、持っている子がもしいたとしたら・・・。ショコラちゃんのいうように、傷ついてるね。自分のためにもそっと返してくれるといいね。
 
 
あらららら・・・。
そりゃオコチャマ辛かったねぇ・・・。ママも辛いが・・・。
出てきてくれるといいけどねぇ(;´Д`)
 
 
どうして無くなっちゃったんでしょうね。ほんとうにチームの誰かがとったのかな。そうだとすると、その子の心にも深い傷が残るだろうし・・・・。
母親としての理恵さんのせつなく、くやしい気持ちが伝わってきて・・・・。
そっと返してくれるといいんですけどね。いまさら僕がやりました・・・とは言えないかな。
 
 
ショウゴにーちゃんの言葉にナミダぐんだよ・・・。
偉い!偉かったゾ!ショウゴ!
子供より、意外と母のほうがショックが続くよね。
もし誰かがイタズラしたなら、その子もすごく後悔してるよ。
いや、そう思いたい・・・。
Rieちゃんもショウゴくんも、がんばれーー!
 
 
家に持って帰った子は、どんな気持ちでそれをみてるのでしょう?
ショウゴ君の前向きな気持ちに拍手ww
 
 
違うんだよ~みんなの心に盾は1個1個分かれたから姿が消えただけなんだよ^^
 
 
あんまり誰かが悪さをしたとは思いたくないのだけどね。
男の世界って、女性が思っている以上に妬みが激しいものなのだよ。
ついついショウゴ君の活躍を妬んだ誰かが悪さをしたんじゃないかと思ってしまう。
それが本当かどうかは別としてね。
今回の出来事は辛い事件だろうけど、男の世界は「実力を見せるしかない」のも事実。
この出来事を乗り越えて、さらなる高みにチャレンジしていくことを願います。
 
 
切ないですね。。。ショウゴ君の悔しさ、悲しさ、私まで胸が苦しくなります
持って行ってしまった子、返すのは持って行った時よりずっと気持ちが重いでしょうね
ショウゴ君の心が次のシュートに向いてくれて良かったネ^^
辛い経験だけど きっとショウゴ君は一回り成長したよね!
 
 
活躍して嬉しい気持ちの後にそんな事があったなんて…ちょっとやるせなくて悲しくなっちゃうね(v_v)  でもショウゴ君も強いね~!母親も強しだ!!
監督さんも良い監督さんで 周りに守られてるね~。
もし誰かが取ったとしたら悲しい事だけど、戻ってきてほしいね。
次回も負けずにがんばれ~!ショウゴ君(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 
なくなる・・・ってのも可笑しな話ですよね。戻ってくると良いですね。
次に頑張ったら、シュートを決めたら・・・って自分では納得できても、このままではせっかく貰ったトロフィーを無くしたやつ・・・って周りから言われないかなぁと心配してしまいます。その時に、「リュックの中に片付けたトロフィーがなくなるなんて不思議だよな。どうしてなくなったのかな?」って問いかけてくれれば良かったのになぁ・・・と思いましたが、まさかコーチも『誰かが取った』とは直ぐに思いも付かなかっただろうし、思いたくなかったのかな。
 


 
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS