純粋な心 

ショウゴのサッカーでいただいた盾、見つかりましたっ!

 

小学校の前に小さな公園があるんだけど、そこの草むらの中で-

 

サッカークラブのチームメイトのKくんとSくんが、下校途中に見つけてくれて、急いで我が家まで届けてくれました。

ショウゴの喜びは言うまでもありません。

 

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんな場所から見つかったということは、、、、、

いたずらだった・・・って事です。

ショウゴが誤って、誰か違う子のリュックに直してしまったんだと、ずっと信じていたのに-

そうであって欲しいと思っていたのに-

 
image4145299.gif
《見つかるまでの我が家での会話》
 
■ショウゴ
「俺、めっちゃいいこと考えてん!!!
 町中にビラまいたら!? 電柱とかに貼り付けてさ~~ナイス
 
あ、あのさー、、、そんな事出来るわけないやん・・・・・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
 
「え~~!?!? 映画みたいには出来ひんのん??」
 
『スチュワート・リトル』という映画を観た人、いるでしょうか?
スチュワートというねずみが居なくなった時、ジョージという男の子が町中にビラを貼り付けて、戻ってくるのを祈ったシーン。
ショウゴの頭に浮かんでいたのは、これですわ・・・・。
 
 
 
■うーた
「俺、めっちゃいいこと考えてん!!!
 テレビに葉書、書いたら!?おはスタのしずちゃんにさ~~ナイス
 
おはスタとは、テレビ東京系朝のこどもバラエティ番組で、金曜日のコーナーに「南海キャンディーズ」のしずちゃんが、SHIZU先生に扮し、子供達の疑問を次々と解決する!!というコーナーがあるのだ!
 

image6389223.jpg

 

「この前の質問にさ~、 夜、眠れません・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・。 

 っていうの、あったやん!!!

 SHIZU先生が、 走りなさい! って予言したやん!!!

 俺さ~、 あの日、サッカーの練習でめっちゃ走ったら、すっごく眠くなってんでー

 SHIZU先生の予言ってめちゃめちゃ当たるわ! せやから、お兄ちゃんの盾もさ~探してくれるで

 ~~~!!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うーたよ・・・。

それって、、、、予言やなく、、、、、、

アドバイス やろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(*`ε´*)ノ彡☆

image4145299.gif

 

あはっ、、、あは、あは・・・。

まっ、、、こんな会話も交えながら、ずっとショウゴの盾が出てくるのを祈っていた我が家の子供達なのですが、

みなさん、、、子供って純粋だと思いませんか!?

ビラをまいたらどうか!?  とか、、、 芸能人の遊びの占いコーナーも真剣に信じてたり。

 

こんな純粋な心なのに・・・。

 

どんな理由であれ、ショウゴの盾を取ってしまった誰かさん。

きっと困っただろうと思います。 どうしようもなくなって、追いつめられて、公園に捨てたんだろね。

ショウゴが受けた悲しみと同じ重さのキズをきっと心に負ったでしょう。

もう、二度とこんな思いしなくてすむように、一生懸命、その純粋な心で考えてほしいと思います。

曇りのない瞳で、いいことと悪いことをちゃんと見れる人になっていってほしいです。

 

 

b-onegai.gif  理恵 2006.11.11
 
共感や励ましのコメント、たくさんいただき、本当にありがとうございました。
ひとつひとつの言葉を大切に読ませていただきました。
本来なら、ちゃんとコメント返しをするべきなのですが、 早くになんとか解決の方向に向かいましたので、この場でお礼申し上げます。
本当にありがとう!!!!!!

image289095.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
あれから、もう1週間も過ぎて、もう何事もなかったかのような生活になってるけど、でも、、、やっぱり気になる・・・。
いじめが原因だったら・・・・・。って・・・。 最近の嫌なニュース見てると何だか神経質になっちゃうよ。
 
見つかってよかったね^^ 誰かのせいにするのは悲しいけど、実際そうなんだろうね・・・。まあとにかく見つかってよかったよかった!立派な楯だね^^
 
【マサーニ】ありがとう!!
マサーニもしずちゃんに何か占ってもらうかぁ? ( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!
 
【reiさん】取ってしまった子ね、きっと困っただろうと思うんだぁ。
サッカーチームの全員の家には連絡網で電話が入ってるし、学校でもショウゴの盾が盗まれたーーー!って大騒ぎになってたし・・・。
ほんの出来心で持って帰ってしまったけれど、事がだんだん大きくなりすぎて、処理に困ったんだろねぇ・・・・。
【ゆち】学んでくれたらいいね。 罪悪感をちゃんと感じてくれたいいんだけど。
でも、こっそりでいいから、ショウゴに謝ってほしかったなぁ・・・。
あっ、、、、でも、小学生ならそこまではムリかぁ・・・。
【yori】今回のこの事件、ほんままいったわぁ・・・。
あのショウゴがおいおい泣きましたよぉ。 まぁ、そりゃ泣くわな。
見つかってよかったけど、後味悪い出来事やったわ。 本人がいじめられてへん!って言うので、それが救いだったよ。
【はにー】見つかった場所からたずら確定やもん・・・・。
ほんま、後味悪い出来事やったわ。 ショウゴは、見つかったことだけで、もう満足してて、 取った本人は、どうせ名乗らないなら、もう、ええわ・・・って追求する気はないんだってー。
【はしクミ】学校で毎日、チームのみんなが、「あったかぁ?」って心配してくれたって言うてたから、それが心強かったよ。
見つかった次の日も、みんなが良かったなーー!!って言うてたってw
4年生みんなで勝ち取った盾やから、このことで一層、仲間意識が高まってくれたらいいな~って思うよ。
 
盾みつかって良かったね~
でも・・・しずちゃん こわっww
 
【ゆまの】見つかったのが公園だから、おそらく誰かが取ってしまったんだろねぇ~。
ショウゴが誰かの鞄と間違えて入れてしまったとしても、公園に捨てたってことは、やっぱり一度、魔が差して家まで持って帰ってしまったんだろねぇ。
でも、まだ小学生だもん。 きっと今はとても反省してると思うよ。そう思いたいよねー。
【ショコラ】ジェラシーなのかなぁ・・・。 お兄ちゃんと同学年から上の5,6年生にもなると、人がもらったものを持って帰ったとしても、家にも飾れないし、友達に見つかったら、めちゃくちゃやばいってことくらいわかるだろうと思うの。
だから、あたしは、小さい子のほんの出来心だったんじゃないかなぁ~・・・って思うんだけど・・・。 でも、勝手な憶測は危険よね。 
【toriさん】学年主任の先生のやり方は、ちょっと行き過ぎかなぁ~・・・・。
だんなさんの職業は、こどもの問題に関係ないよね。 ちょっと説得力にかけるねぇ~・・・・。 先生ももっと言い方に注意してほしいなぁ。
【まみたま】どうなんだろうねぇ・・・・。ジェラシーではないと思うんだぁ・・・。
こういう賞品は、チームの子が順番に何か必ずもらえる約束になってるし。。。
誰かいつも一人の子ばかりがもらっていたら、ずるい!!!って反感かってたと思うけど、そうじゃないしねぇ・・・・。
 
ほんと、よかった。心配していました~。
間違いは誰だってする。繰り返さない事が大切。辛かったけど・・・得たものは大きいね。
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ よかったよかったー!!見つかったのは良かったけど・・・
なんか嫌な気分だよねぇ・・・。犯人も反省してくれてることを願うよ・・・。
 
ほんと、ショウちゃんもウータもいい子に育ってるよ。
とにかく戻ってきて、ヨカッタヨカッタ。
 
よかったね!よかったよね~!ああ、なんだかほっとしたよ~。発見された場所に関しては残念だったけど、でも、思わず(?)取ってしまった子も、今回のことできっと色々学んだよね。
 
素敵な盾?
戻ってきてメデタシ!って素直には喜べないような戻り方になっちゃいましたね。。。
でも公園にそっと置いた子、きっと苦しんで悩んで・・・
で、そんなトコに置いたんでしょうね
もう同じようなことは2度とおこらないで欲しいね
 
よかったですねw 立派な盾^^ やはり少しジェラシーもあって持っていってしまったのかな・・・   でも子どもの純粋な心・・本当に大切にして欲しいですwwww
 
盾が戻って良かったね。低学年の虐めってジェラシーからが多いと思うわ。
次男も運動靴や教科書、全く予想もしないところから見つかったことあり。
学校も故意だと認めましたがあえてことを大きくせず、クラス全員を前に口頭注意だけ。でも、それが後を引かなくて良かったのかもw
三男の時には学年主任の先生が出てきて「○○君のお父さんは鑑識の仕事をしています。指紋を採ってもらいましょうか?」と手を上げるように促したw 子供から聞いてビックリ!コレが高学年だったら反対に虐めの対象になりそうだよねww
 
本当に盾が戻って何よりでした。
監督に返すわけにもいかず、公園に捨てたんだろうね。
イタズラじゃなくて、ジェラシーかな・・・・ちょっと魔が差してしまったんでしょうね。
 
意外な場所から見つかったのはちょっとイタイけど…でも戻ってきてよかったね!
盗ってしまった子がいるのだろうけど、きっと心に傷をおったでしょう。。。そして、冷たい言葉をかけてしまったチームメイトも今は一緒に喜んであげてることでしょうね!
でも、それもみんなショウゴ君の純粋な心が動かしたのかもしれませんね!兄弟愛も素敵!!
これからも そのままの心で居てほしいね~~~(*´∇`*)
 
【いくぴょん】(ノД`)シクシク 言葉が胸をきゅんきゅんさせるよぉ~!ありがとう!
誰かのいたずらという、ちょっと悲しい結果で見つかってしまったけれど、その事よりも、練習後、暗い中、ずっと探してくださった監督さんやコーチの気持ち、、、
学校でも心配してくれたチームのみんな、、、。 なくなった時は、ショウゴに罵声を浴びせたけど、次の日からは心配してくれたそうです。
そして、見つけて急いで持ってくれたチームメイトたち。 お兄ちゃん、可哀想や・・・って毎日言ってた弟のうーた、、、みんなのきもちがギュッ!とつまってますます輝く盾になりましたよぉ!!!
 
【でかみかん】大きさはそんなに大きくないんだけど、子供にとっては十分、立派だよ!ちょっと後味悪い、結果になってしまったけれど、見つかって良かったよ。
ショウゴも、もう追求する気はないんだってー。
【ともとも】ありがとう!ショウゴが監督さんに言った言葉を褒めてくれたね。コメントを読ませてもらって、あたしがともともの言葉に涙ぐんだよぉ・・・。
ともともは何をなくしたの?? あたしは、、結婚指輪をなくしちゃってるから、SHIZU先生にこの水晶に映し出してもらわねばww
 
きっととった子も今頃はきっととても反省していると私も思います。(そう思いたい・・・)
いろんなことがあるものですね・・・・
しょうごくんをしっかり支えてあげていたRieさんも素敵だと思いました♪
(うーたくんの案もgoodでした♪)
しょうごくんやうーたくんの純粋な心、温かい監督の心、Rieさんの思い・・・・戻ってきた盾は前よりも宝物をたくさん乗せてきてくれましたね~(^^) 本当によかったです。
 
ホントすごい立派な盾じゃん!
いろいろあったけど、ショウゴくんの元に返ってきて良かったね。
子供の発想ってかわいいねーーー!うーたくんのアイデアもナイスだぜ!
あたしもSHIZU先生に探してもらいたいものあるにょ~。
 
結構立派な盾だな~w見つかってよかったね~

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login