女子ってキライよっ!

11/12(日)

子供達の小学校の授業参観。えんぴつ

前の記事でも書いた、あの例の盾を見つけてくれたショウゴの友達に一言お礼を言いたくて、

ちょっと早めに4年1組の教室の前にいたのよ。

無事、お礼を済ませ、授業が始まるまでちょっと時間があったので、廊下の展示物なんかを、つらつらーと見ていたの。

 

4年2組による、 「言葉は○○」 という作品。

めいめいが、この○○のところに自分の考えた言葉を当てはめている。

例えば、こんなのがあったわ。

「言葉は友達」

「言葉は勇気」

「言葉は思いやり」

 

いい事言うなぁ~(〒_〒)アップロードファイル  さすが、4年生にもなると考える力もついてくるのよねぇー。

 

じ~んと見入っているあたしの右横から、何やら( -_-)じーーーーーーっという視線を察知!

なに? って右を向くと、一人の女の子が・・・。

誰だっけ? ショウゴと同じクラスの女の子だっけ??

目があったので、戸惑いながらも (*^。^*) にこっ と微笑みかけてみた。

すると、、、、

いきなり、、、   その女子はあたしに向かって、

 

 

 

 

 

「化粧 濃っ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

llllll-(●Ω●;)→lllllll グサッ・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

あ、あかんっ・・・。 立ち直れへん・・・。

先生、、、

お家に帰ってやり直していいですか?

 

思わず、参観をさぼりそうになりました・・・。  il||li _| ̄|○ il||li

 

参観日だもん! という少しの気合いが、裏目に出てしまったようです・・・・。

 

・゜・(ノω;`)・゜・う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛う゛    

男の子ってみんな、 「ショウゴのおばちゃ~~~ん?」 って手を振ってくれたりするのに、

女子って、女子って、、、、、こわすぎぃーーーーー!!!

 

 

image407714.gif  理恵 2006.11.14
 
「言葉は刃」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ばっさり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! あなた、笑いすぎよぉ~^^
ウサギさんちは商売してらっしゃるからムリもないよぉ! うちもだんなさんが家にいないこと多いから、ここ何年間は日曜参観といえど、あたしだけ。
このあたしだけ!!っていう気合いがこんな結果を招いてしまったようでする~。
 
わははーーーー!久々にお邪魔しましたが、ちょいと楽しませてもらいました
、、、ってこれもRieさんを傷つけているのか!? 許してカンフ~~
う~ん、、、授業参観ですか、、、二人とも忙しくて来れた記憶がないな~
そのたびに友達のお母さん方が不憫に思ったのか、よく授業が終わると
話しかけてきてくれた思い出がありまする
 
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル  れんさん、、、、オマイって・・・・。
こんな時、れんがいれば、、。 たぶんその女子はトイレに呼び出されてたでしょう・・・・・。(=_=;) 
 
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! そ・・・そんな直球をくらったのねwww そんなオマイも高校生くらいになったらものすっご~~濃い化粧するんだぞwくらい言ってあげてくださいwww
 
【ダンケちゃん】あるある! そのCM。ちょっとσ(TεT;)グスッ・・うるうるってなるんだよねぇ~・・・。
【toriさん】そう!!!ビンゴ!! 6年生の女の子を持つお母さんに聞いたんやけど、どうも口紅の色が赤かったら濃いっていう判断になるそうです。
参観日の日、もう秋だし~ってワインレッド系の口紅を塗っていったの!それが仇になったわー・゜・(ノω;`)・゜・う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛う゛ 
子供に背中をトントンってちょっと嫌やわ~!! なれなれしいヽ(`д´;)/ 
【だのんくん】(ノД`)シクシク ほんとご愁傷様だよぉ~~。
ど真ん中にずばっ!ときたわよぉ~~~! 遠慮を知れっ!つーの。δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・
 
ご愁傷様です(ぉ
小学生ぐらいの子って思ったことズバズバ言ってきますからねぇ・・・orz
 
口紅の色が濃かったのかしら? 所詮子ども(男も)、ばっちり化粧でもそれらしく見えない化け方に騙される。私なんて口紅だけで「お母さん、化粧してるww」って言われちゃうもん。
らたら馴れ馴れしく話しかけてくる女の子、、、、この間も後ろからトントンって肩を叩かれた。クラスも違うし誰かわからないんだけどね。きっと「デブのおばさん」って言っているのかもねww
 
なんだっけ!?読売だっけ?新聞のCMで言葉は・・・ってやってるよね?
言葉は宇宙☆ってフレーズが好きっす!!
化粧濃!とは・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
まぁ!理恵ちゃん!一度σ(-ω-`*)に見せてごらんよ?
 
【ショコラ】ジェラシーかな~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
いえいえ、、、、、どこから見ても日本人って顔してますよ。 鼻だって低いしさ~。
 
確かに女の子は怖いと常日頃から感じるけど・・・。
きっと理恵ちゃんが、化粧栄えするはっきりした顔なんじゃないかな。
ジェラシーかもよ・・・・・
 
【kokoro】「ラブべり」やら「きらレボ」やらで、今時の女子はおしゃれセンスを磨きすぎなのじゃ!(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
あたしのようなおばさん世代は、可愛くしても「若作り!」って言われ、「おばさんちっく」にしたらなお、「だっせ」って言われるのだぁーーー!参観日が怖いわ~
【ゆち】そうよね! あたしも子供時代、そんな友達の母さんの品評をしたりしなかったよ。まぁ、、、、あのお母さん美人~とかは言ってたけどww
なんでも今の時代、低年齢化だからさ~。 子供だって思ってちゃ、えらい目に合うわ~(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
 
うちの娘たちも・・・アワワワワ(;_;)。あたしたちが子供の頃は「○○ちゃんのお母さんキレイ~♪」とかって言うことはあっても、化粧がどうのこうの、なんて思いもしなかった気がする。今時の子は、おしゃれに目覚めるのもは早いし・・・。高校生であんなにお化粧バリバリなんだもんねぇ。母親にとってなかなか厳しい時代の到来!?理恵ちゃん、ファイトー☆
 
そんな事いう子いるんやぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
世の中油断できないね(〃゚д゚;A 
私が参観日に行く時には・・・・「メイクだせっっ!!」とか言われるのかなぁ~ww
いまどきの子って「ラブ&ベリー」とかでオシャレ魔女ってるんかなぁww
 
【ともとも】参観日ってさ~、女の子のチェック入るよねぇ~。
まずは、太いとか、、、服装とかさ~・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
歳いくつ?とか、、、、、、。 
息子の学力を見せつけられる参観日、それでなくてもどきどきなのに、、、でも、負けないわっ!ヽ(`д´;)/ 
【ダンサーちゃん】うちは男の子だから、服装とかもあんまり注文とかなくて、ついついラフになりがち・・・。
女の子はやっぱり同性という目で見るのね~~。うぅ~~寄る年波には勝てません!
【はにー】ウチも~♪ 男の子でよかったよぉ・゜・(ノω;`)・゜・う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛う゛ 
男の子は優しいよぉ~。お母さんのこといじめたりしないもん!!
【いくぴょん】あら・・・やっぱり娘さんは厳しいチェックするんだぁー!
娘の言うことなら、しぶしぶでもアドバイスとして受け入れられそうだよねぇ。
でも、見ず知らずの女の子に言われるなんてーー!! 絶対、傷つくよぉ!ねぇ!
 
【tranyan】んがぁーー!! フォローしろぉ~~~ヽ(`д´;)/ 
・・・つい、取り乱してしまいました・・・・。
【sinseiくん】見事にズガンとど真ん中に入ったわぁ~・・・。
ショウゴに好意ね~^^ そうだとまた話しもおもしろいんだが・・・そうでもなさそうよ~^^
【yori】(ノД`)シクシク どーよ。どーよ! この仕打ち・・・
くやしいわっ! もっともっとビューラーでまつげをバシバシで行ってやるわ!ふん!
【でかみかん】綺麗系・・・( ´艸`) ↑↑↑ リア友のyoriさんがご存じであろうかと・・・。
 
そうそう、女の子はそういうところ良く見ているのです・・・そしてきつい一言・・・。
私も娘に同じパンチくらいました・・・(笑) 
でも、お友達のお母さんにこういうこと言ったらNGでしょう~! 
 
や・やばい・・・ついうっかり笑ってしまった・・・(´゚艸゚)ブッwwwww
確かに女の子は..・ヾ(。>д<)ッ こえぇぇぇ
うちは男の子だけでよかった(´▽`) ホッwww
 
いやぁ~! 女の子のチェックは厳しいよー!

かつての母親に対する自分がそうだったw
で、今は姪っ子にチェックされてます il||li _| ̄|○ il||li
 
【ゆまの】( ̄m ̄〃)ぷぷっ!どうしましょwww
授業参観の後も、学校のバザーがあったんだけどさ~、お家に帰りたかったわよぉ~
まゆげ、書きすぎなのかしらん Σ( ̄Ω ̄;
【なっちゃん】(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・   そうね・・・。
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)あたし・・・。 だよね~~
【reiさん】(*`ε´*)ノ彡☆そうよ!なんて子!!
reiさん、お仕置きしてやって~~!! 言ってやってー言ってやってー!
【はしクミ】我が家は男の子なので、こういう女子の厳しいチェックに免疫がないあたしは、完全にノック・アウトですわ~(ノД`)シクシク  悲しいわ・・・。
 
女子、キビシー!
誰のお母さんが若いとか結構チェック厳しいよねぇ・・・(ノД`)シクシク
 
結構綺麗系なのね~
 
がはははは。可笑しすぎ。次回はもっとばっちりキメて行ったれー!
 
なんとまぁ、剛速球を受けてしまったねぇ・・・・。
でも、ショウゴ君のママをしっかりチェックしに来たということは、
密かにショウゴ君に好意を抱いているのかもねw
 
子供は、正直・・・もとい、素直・・・もとい、若いっていいね(フォローできなくてごめんなさい)
 
女子は子供にして、しかし女。案外ライバル視かもよ。それとも、普段、自分のママのこと美人自慢してるとか・・・。そーよそーよ、絶対そーよ。
 
Σ(・ω・ノ)ノ! なんて子!!
きっと理恵さんがキレイなママさんだったからチョット悔しかったのよ^^
 
化粧 濃っ!!!ってみんなその子に言われてたかもよ^^どんまいりえ~?
 
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆ 
女子・・・ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
言葉は命よね。。。最後まで頑張れた理恵さんに(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login