fc2ブログ

未来の花嫁

7/17(日)

「プロポーズした。」
って聞かされたのは、6月の初め。
ショウゴが結婚する。

今日、彼女さんが初めて我が家へ正式に挨拶に来た。
ショウゴもうーたも仕事が不規則なのでなかなか家族が全員揃う日取りがなく、
結局、夜19時、うーたが帰宅するのを待って、我が家で夕飯を一緒にすることになった。
さてさて、、、、、何を作ってもてなせばよいの
焼肉? いやいや、、、きっとおしゃれしてくる彼女さん。煙もうもうで匂いをつけたくない。
じゃぁ、手巻き寿司? いやいや、、、いかにも高そうなネタに手を伸ばす? 絶対できない。
寿司でも取るか!、いやいや、、、それも遠慮するに違いない。
あれこれ悩んでたらショウゴが、
「普段の我が家でええんちゃう?」 と。

それならば・・・・・ たこ焼き(笑)
タコ、キムチ、すじこん、明太子、クリームチーズ。
笑いながら和やかに、たこ焼きをくるくるしながら、出会った時の話、デートの話、新居の話・・・・etc
それでも彼女さんは緊張して、麦茶をがぶ飲みして、ピッチャーのお茶が残りわずかになって、
うーたとショウゴのコップにお茶を継ぎ足して、自分のコップに1CMほど入れてるのを見て、
あー、なんて可愛らしい人なんだ・・・・って。

食後は彼女さんが持ってきてくれたケーキをじゃんけんで勝った人から好きなの取ろうって、
みんなでじゃんけんしたら、彼女さんが勝って(笑)
遠慮しながらも、自分が食べたかったモンブランを頂きますって笑いながら言ってたのをまたまた可愛いな~と眺め。

ありがとう。本当にありがとう。
ショウゴの事を好きになってくれて、大切に思ってくれて。
ほんとにうれしい。

「よろしくお願いします。」と彼女さんは頭を下げた。
こちらこそ。こんな日がとうとう来たね。 早かったね。 おめでとう おめでとう 
ショウゴ おめでとう
IMG-2135.jpg

b-love.gif 理恵 2022.7.17

後からショウゴに、「お父さんの話し方が怖かった・・・面接みたいやった~」
って彼女さんが言ってたのを聞いて、夫テツ、ショーーーーーーック!!(笑)
今、仕事で、新卒採用の面接官の仕事をしている夫テツ。
あいやぁ~~出ちゃってるよ、出ちゃってる。 圧迫面接か!?(笑)
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: rossi 
冗談で言ったつもりだったのですが・・・。
残念です。
Re: maple 
ありがとうございます! やはりmapleさんでしたか~
次男さん、真剣に付き合っているという報告をしに来るってことですかね~
真面目じゃないですか!! いい息子さんです。
親としても、紹介してもらってたら、いざ旅行に行くとか言われても、安心してられますしね~
うちの長男も、去年に彼女さんの家につきあっていますという挨拶に行って、
それから、旅行とか行くときに、彼女のお母さんが心配されないようになったって言ってました。
mapleさんちの長男さんも恋愛に興味ないって感じですか!
うちの次男もです・・・・・
なんでも、Vチューバーというのに熱をあげている次第です・・・
私です^^; 
理恵さん、すみません名前書き忘れてました。
mapleです。いやいや、年取ってくるとあかんね~(笑)

実はウチも下の息子がどうやら彼女がいるらしく
結婚するとかそんなんじゃないけど、ちゃんと私たちに話を
しておきたい、みたいに言われまして。

いや、彼女を連れてきてとかじゃなく、話するのにお盆あたりに
帰省しようか?と思ってたみたいです。

話やったら電話でも?わざわざ帰ってきてまでする話か?と
思わなくもないけど、その辺りが下の息子らしいところかな、と(笑)

でも帰ってくる予定の日に、私に出張が入るかも?だったのと
(結局出張は違う日になった)感染者がここにきて
激増してるから、どうかなあ・・・・

その話だけでも何か息子がっちょっと遠いところに行ってしまうような感覚で
変な気分になったんですが、結婚となると・・・想像がつかない^^;

でも娘がいない自分にとって、彼女さんって「可愛い」って思えるのも
一つの楽しみでもありますね。

上の息子??
いやいや、彼は結婚とは無縁の男なので^^;
おそらくそんなめでたい話を聞ける可能性はほぼないかも~(笑)

でも万が一、そんな日が来たら私もちゃんと靴下履いてウエルカムしますね~(笑)

Re: ともとも 
ありがとう!
ともともが復活してくれたタイミングでこんないい知らせが出来てちょっとうれしい。
我が家も、野郎しかいないから、彼女さんのはいてきたサンダル見ても、イアリング見ても、
あ~、まつげがくるくるってしてる~とか、色々見ては、すべて可愛いv-238ってなっちゃったよ。
オンライン結婚式!!??
来賓のみなさんと画面でつないで一緒に食事する感じ???
また、今、第七波もすごいし、息子たちもどんな感じになるか、これからやね~
Re: ナクペンダ 
ありがとうございます。
たこ焼きなんかでよかったんですかねぇ・・・・
今となって後悔しても、、、なんですが。
うちは男ばっかりなんで、たこ焼きも何度も焼くんです。
それを彼女さんは驚いてて・・・
でも、ついつい、つられて食べちゃいましたって言ってくれたんで、よかったのかなって思ってます。
20代で結婚って、今の時代、早いですよね。あたしも、聞いた時は「早っ!!」って言いました。
落ち着きたいのかもしれませんね~
Re: エクシブ 
ありがとうございます!!
まじっすよ! こんな日が来ちゃいましたよ。
このブログは、夫テツが昔、東京に単身赴任した時に、淋しくないように、、と始めたブログで、
当時、ショウゴは小学校3年生でした。
それから、ほそぼそと続けて、彼がもう結婚ですよ!!
あたしも、エクシブも歳取るはずですよね~
我が家は息子2人なんで、女の子が可愛くて可愛くて・・・
これから、楽しみです。
しかし、よくあんな息子を好きになってくれたと・・・・
あたしなら、親のひいき目に見ても、ショウゴを結婚相手には選ばないと思うのですがねぇ~~(笑)
あんな、開けたら開けっ放し、つけたらつけっぱなしの、だらしない男はご遠慮です(笑)
Re: れもん 
姑になっちゃいますよぉーーー
嫌われないようにしなきゃ。
息子側の母親は、とにかく口を出さないこと。 
特にもしかして孫ができたら、絶対です。
お世話はお嫁さんのお母さんにお任せして、口や手を出さない。
あ~~~、守れそうもない~~~
れもんさんちは娘3人。うらやましいです。
娘って絶対、母親を見捨てないもん。
Re: YAKUMA 
いやー、娘さん、かっこいい!!!!
語学留学ですか??
あたしの友人の娘さんですが、YAKUMAさんちの娘さんのように、アメリカに留学し、
その後、シンガポール航空のCAさんになって、
最近、イタリア人の方と結婚したという・・・
YAKUMAさんちも、きれいな瞳の息子さんができるかもしれませんよぉーー
Re: 
お名前がないのですが・・・・もしかして、文面の特徴からmapleさんかなぁ・・・
間違ってたらごめんなさい。
そうそう、ブログに彼女さんの事書いたことあります。
うちの息子たちと同じ世代ですね~
ショウゴは26歳、うーたは24歳なので。
今まで、ショウゴも学生時代の彼女さんは何人か家に連れてきたことありますよ~
でも、あくまでも学生時代の。。。なんで、今日のような緊張はなかったですが、
さすがに、今回は結婚しますというお話でしたんで、こちらもそういう気持ちでお迎えしました。
アドバイス?? ないない!!
まぁ・・・・普段なら裸足で家の中をぺたぺた歩いてるあたしですが、その日だけは靴下をはいたってことくらいですか(笑)
Re: かえで 
ありがとう!!
このブログを始めたのがショウゴが小学校3年生の時。
その彼が結婚・・・・感慨深いものです。
ずっと来てくれてるかえでは、親戚のおばちゃん、あ、いや、お姉さん的存在。
これから、顔あわせや、その他もろもろ、忙しくなってくんやろか。
楽しみです。
Re: rossi 
ありがとうございます。
いや、ほんま。こんなおかんのところへよくぞ来て下さる覚悟をしてくださった!
そうそう。石が詰まった時も、コロナになった時もこのブログに登場した彼女さんですわ。
そして、rossiさんに、しょーもない・・・あ、いや、ためになるアドバイスを頂いた彼女さんですわ(笑)
 
素敵~♡
おめでとうございます^^
たこ焼きでおもてなし、ホンワカします。
かしこまった雰囲気よりもこういう雰囲気が断然良いですよね。
良い流れで面接も無事にクリアー!
20代で結婚なんて今の時代、スゴイですよね。
自分自身で将来をしっかり考え、
ちゃんと行動にうつすショウゴくん、かっこよいです!
おめでとうございます😆💐 
りえさん、こんにちは😄
マジっすか!笑
ショウゴくんの結婚が決まったんですね!
本当におめでとうございます😂
彼女さんなんて可愛らしい人なんですかー!
挨拶にこられたエピソードで、彼女さんの人柄が随所にでていますね!
『ショウゴを好きになってくれてありがとう!』のりえさんの一言には、胸が熱くなりました😂
ショウゴくをんが、素晴らしい青年になられたからこそ、素敵な彼女との出会いがあったんですよね😆
テツさんの面接風コミュニケーションは、もうご愛嬌ですね😄
おめでとうございます!! 
わー!ショウゴくんおめでとう🎉
うちの息子の時の事も思い出してちょっと泣けたよ🥹
うちもりえちゃんちも息子2人だから、お嫁さん可愛い♡って思っちゃうよね〜!
これから両家顔合わせやら、式の準備やら大変だけど楽しみだね!
ちなみにうちはコロナ真っ只中だったのでオンライン結婚式でした😁
おめでとうございます。 
とうとう理恵さんも姑になるんですねー(ぇ というか、本当におめでとうございます。
いろいろと世の中が物騒な感じで暗い空気の中にあって
理恵さん家の温かい話でーほっこり笑顔にさせていただいました。

テツさんはきっとお嬢さんがいないので緊張してたと思います。
会社で女性の方と接する(面接)時のように話せば和むと思ったのだと解釈しましたが
まあ、これからです、どんまい!(笑)
おめでとうございます 
しょうご君、結婚を決めたのですね。
おめでとうございます。
ご家族そろてのたこ焼きパーティ、素敵ですね。
我が家の娘はそんなそぶりもありません。
一昨日、イギリスに留学してしまいました。
 
え?え?結婚??って驚きましたーっ!
ショウゴ君、おめでとうございます。
また理恵さん夫婦にとっても喜ばしいお話ですね。

たびたびブログに登場したあの素敵な彼女さんですか??
いいですねー、幸せそう。

ところでショウゴ君って、ウチの息子とあんまり歳が変わらないのでは?
(ウチの上の息子は27歳、下の息子はもうすぐ24歳)
何かこういうのって、息子が実際に将来のお嫁さんを連れてきたら
私、どう対応したらいいん?って絶対にパニックになります!

理恵さん!もし私に「その時」が来たら先輩として
アドバイスをお願いします!!

何はともあれ、おめでとうございます(^^)/
 
きゃー!ショウゴくんおめでとうございます!
そして理恵姉、テツさんおめでとうございます!(*'▽')
理恵姉とテツさんの愛情をいっぱいもらって
まっすぐ育ったショウゴくん。
いつのまにか立派な青年になられたのだね…(しみじみ)
小学生の頃からこのブログで見守ってきた(一方的に)
ショウゴくんの結婚は私にとってもも感慨深いです♡
お幸せに♡♡
ショウゴ君おめでとう! 
まぁ、こんな五月蝿い姑(オカン)のいる所へ嫁ぎに来てくれるなんて(ノД`)

チ◯コに石🪨詰まった時や、ショウゴ君がコロナに感染した時に自ら
保健所に連絡して自宅待機してくれた彼女さんかえ?

確かワシが息子のムスコは彼女さんにケアしてもらいなさいとか
コロナの時はゴムに穴開けでショウゴ君に渡しなさいと
アドバイスした彼女さんかへ?

やはりワシのアドバイスが効いたんやなぁ( ̄▽ ̄)

何はともあれ、おめでとう🎉

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(57歳♀)                              夫テツ(57歳♂)                                 ショウゴ (独立♂)
うーた(社会人♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
検索フォーム
オレンジ色通信
QR
ブロとも申請フォーム
アーカイブ

Archive RSS Login