そうだ京都、行こう

みなさま、お久しぶりでございます(。・д・)ノ゛よっ!

夫テツが、休みを取って我が家に帰宅しておりましたもので、、、。

にぎやかな日々を過ごしておりました^^

 

さてさて、11月も末。 

この25日、26日の土日が今期最高の紅葉の見頃ではないか!?と言うことで、

以前から、モミジ狩りを計画してました。

と、言うのも、、、新幹線を利用して帰ってくる夫テツが、このCMを熱く語るもんだから。

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/2006-koyo-cm

↑ ここ、ポチっとね。  「JR 東海」 のCM 

   長塚京三さんになりきって語る夫テツを想像しながら、見てみてください・・・。(汗

 

というわけで、『そうだ 京都image8980831.gif  行こう』 です。

今頃は、嵯峨野の紅葉が最高だろうね~ということで、

嵯峨野嵐山からトロッコ列車で亀岡まで行き、保津川下りで戻ってくるというロマンティックキラキラな計画を立て、いざ、出発ナイス

 

が!!!!!

 

嵯峨野嵐山駅に到着して、びっくらこきまろ Σ(゜Д゜;)  

ま、祭っすかっ!!??

なんですのん? この、人、人、人、人、人、人!!!!!!

(T-T) すっごい大混雑です。

そして嫌な予感的中。 

トロッコ列車 及び、保津川下りの当日券は全て完売

 

llllll(-ω-;)llllllガーン…    な、何しに来たんだよぉ・・・長塚京三さんよぉ・・・。

 

仕方がないので、嵐山散策アップロードファイル

と思いましたが、、、、み、見てくださいっ!   渡月橋の人だかり・・・。

情緒のかけらも感じられませぬガーン

 

image3290539.jpg

それでも、やっぱり秋の嵐山は・・・絶景!

image2613889.jpg

保津川下りの船が見えます。 (´д`、)ウウウ この船に乗りたくてここまで来たのに・・・。

残念やなぁ~。

 

 


image1959995.jpg

 

紅葉の色鮮やかな色彩に人は心震わせ感動を覚える。

 

もしも白い画用紙に描こうとしても、きっとこの色は出せないだろう。

見事なまでに計算し尽くされた色のグラデュエーション。

きっと神様が作った色だね。

 

それにしても、秋の京都。

なめちゃいかんね・・・。

夫テツが見たがってた「曼殊院」の紅葉も、道路が渋滞で拝観出来たのが夕方4時半。

もう、薄暗くってモミジの色も赤黒く見えてなんだかな~って感じだったよ。

 

京都から奈良の地元まで5時間もかかって帰ってきました・・・。 ひぇーくたくた。

 
image407714.gif  理恵 2006.11.27
 
「そうだ京都、 行こう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんつー、軽い思いつきで行っちゃいけないよ。

「おっりゃあ--京都、 行くぜっ」  くらいでなきゃさ・・・。 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【だのんくん】清水さんもこの時期、夜はライトアップされてて最高にきれいやし、人出も半端やないよねー。
ほんまに恐れ入ったわ!京都・・・。
山陰本線のトロッコかぁ・・・。 機会があったら乗ってみたいわ!!
【田中くん】あはははは!!!
大和三山って、桜が案外きれいらしいよ。 
きのうの京都はどうやったぁ?? やっぱりえらい人やろ??
この前、京都の帰りに河原町の阪急、高島屋の前の交差点のところ通ったけど、懐かしかったわ。あたし、短大が京都で、あそこでいつも友達と待ち合わせしたから。
 
そんな無理しないで大和三山でも十分かなと^^;
って俺も昨日は京都へ行ってましたが。風邪じゃなかったら寺社周りのつもりだったんだけど、ブルータスの日本建築の特集号読んでちょっと行ってみたくなったんで。
昨日は河原町がやっとでした
 
まぁ・・・この時期の京都はごった返しますからねぇ・・・。
私が清水寺行ったときもものすごい状況でしたよ。
私的には、山陰本線の旧線を使うトロッコ列車にはぜひ乗ってほしかったです(マテ
トロッコ列車は保津川にそって線路が伸びてますからカナリ絶景・・・次回チャレンジ!(ぉ
 
【海ちゃん】***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 海ちゃん、キタ━(゜д゜)━!!
どうしてたん?? めちゃ、久しぶりやなぁ。
海ちゃん、今年は京都に来てへんねんなぁ? この時期はほんまえらい人ですわ~。 また京都のお友達のところ行けたらいいねー!!
【ダンケちゃん】かたじけない・・・ありがたきお言葉 (´゜ω゜):;*.':;ブッ
 
さすがっす!!もう旦那様LOVE?(笑
 
ひさしぶりぃ~!!!!!
ひょーーーーー懐かしいwww 私も京都行ったとき、ちょうど紅葉シーズンで嵐山は
人人人・・・人力車もまともに走れないくらいだったのを思い出したよぉ~( ´艸`)ムププ
けど、やっぱり紅葉が綺麗なんだよねぇ~♪♪
理恵ちゃんの投稿みてたら、また京都に行きたくなっちゃった?
 
【toriさん】ご無沙汰でしたヾ(´▽`;)ゝ 気にかけてくれてくれしいな!!
こういうさりげないコメントにぐっときちゃいます。ありがとう^^
その京都のお友達のコメントの南に下るっていうところがいかにも京都らしくていいね!! 上がる、下るって表現は京都独特かな~。
【れん】京都はさ~、子連れであんまり行くとこじゃないね!
うちもお子たちは、トロッコ列車と川下りの船に乗せたるから!!!って言い聞かせて連れてきたようなもんだからww でも、結果、乗れなくて、、、ブーイング出まくり・・・。紅葉見たって子供はおもしろくないもんね~。れんもだんなさまとまったりと来て下さい^^
 
【どんたこ】今年の秋がぬくいので、紅葉の時期が遅くなってるよね~。雨も続いてたりで、一気にこの25,26日の土日にモミジ狩りの人出が集中したんやろなぁ~。
京都は、一日では見て回れないほど色んな見所があるね。
【ともとも】長野からは遠すぎるねぇ~・・・。旅行行くぞー!!って気合い入れないとなかなか行けない距離だよね。いつか、お子さんが大きくなったらご主人さんとまったり小旅行もいいかもよ~^^
【ゆまの】夫テツとは今まで何回も京都に遊びに行ったけど、こんなに混んでる京都を見たのは初めてよぉ。 人混みの中を歩く舞妓さんも見たけど、なんか風情に欠けたわ~。
【はにー】この嵐山の保津川にもカップルが乗るボートが芋の子洗う状態だったよ・・・。 京都ってさ、、、お忍びっていうイメージあるけど、こんな混み混みじゃさ・・・なんだか色気に欠けちゃうね~。
 
【ダンケちゃん】JRのCMってなんか、ぐっ!とくるんだよねー!特に今回、長塚さんのシブイ声がこれまたいいんだわぁ~?
ところで、、、、、雨男話題に触れてきましたね!さすが、ダンケさんです!!
雨女としては、ここんとこ気になりますか^^
夫テツが帰ってきた23日、はい、、、どしゃぶりでしたね。・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
【なっちゃん】Σ(゜Д゜;) ゴジラが、、、この橋に!!??
そりゃ~舞妓はんもさぞびっくりしはったどすえ~~w
【tranyan】Σ(゜ロ゜ノ)ノ!!  今、行ってる途中!?
また、うどん食べに行くん????   絶対、日記投稿してやぁ~(^_^)/~
【reiさん】(。ノε`。)ンププ そのキャッチいいねー!!
だんなさまといつかきっと来て下さい!! 冬の京都なんか風情があっていいかもね~^^
 
紅葉の京都は本当にいいよね~^^私も行きたいけど、とても子連れでは行けない
((;゚Д゚)ガクガクブルブル  混み混みもいいとこだもんな~www
 
お久しぶりです!!どうしたのかな?って思ってました。
ここのブログで京都の友達がいて、その人は
『この時期の京都市内は もう えげつない人・人・人なので南に下り、
宇治方面へ行ってきました^^』って投稿してましたよ。
奈良⇔京都が5時間@@ 新潟⇔京都 飛行機なら1時間だけど新幹線だと5時間ですw
 
(*'▽'*)わぁ♪綺麗ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
でもこの人込みは・・・ヽ(;´Д`)ノ
 
京都は情緒ある風景が盛り沢山って聞いているけど、紅葉も凄くきれいですね~!
でも、↑の人だかりの中ではちょっと興醒めかな。。。(;´Д`A ```
でもまぁ~旦那様も一緒にお出かけできたからOKかな♪
私もいつか京都に行ってみたくなりましたヾ(@~▽~@)ノ
 
わぁキレイだねぇ♪アーンドすごい人だねぇ・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
みんないいときを狙って来るんだもん、仕方ないよね・・。
でも思い立ってすぐ京都に行けるっていいなーー。
 
【ショコラ】今年の秋は暖かいねぇー! でも、やっぱり底冷えの京都。紅葉の色は深みがあって綺麗やったよ。 でも、、、こんなに人が溢れてたらなぁ~(。-`ω´-)ンー
【はしクミ】(ノ*゜ο゜*)ノ オオオオォォォォ やっぱり、このコースを考えたかー!!
んで、だめやったかぁー!! 
この日、団体さんのバスとかも溢れかえってたから、個人で保津川下りをしようって方がムリなのよね~。 もっと早いうちから予約って出来るのかなぁ・・・。乗車券・・・。
新緑のトロッコ列車もキモチ良さそうやなぁ! 5月くらいに再度チャレンジしてみよっかな!!
【ゆち】この日、お昼ご飯を食べるのもどこもかしこもすっごい行列でさ~やっと肉屋の店先のコロッケにありつけましたよ・・・。 その後、ラーメン屋さんにも並んでやっと・・・。 なんで京都まで来てラーメンやねーん!!ってがっくし。
やっぱり、嵐山で湯豆腐とか情緒を楽しみながら食事もしたいのよねー!
いつの日か、ゆちも彼氏とゆったり来てみてね!! もっと空いてる時期にw
【sinseiくん】あなたのブログで確か、、、この土日、混雑の京都へ行ってくるわ~^^なんて書いたように記憶してるんだけど、、、でも、ここまで混んでるとは思ってもみなかったのよ(´д`、)ウウウ この日、何もかもが達成感を得られずで・・・。
曼殊院の後、ライトアップの紅葉を見ようかと、大覚寺あたりの駐車場を探していたんだけど、どこも満車・・・。 結局諦めて帰りましたよ。
 
みんな考えることは同じなのね(*≧m≦*) 紅葉も時期があるから集中しちゃうんやよねぇ~ww 嵐山の紅葉は見応えあるって聞いてたけど、ホント綺麗やねぇ♪
Rieちゃんとこで見れただけで満足とする事にしようヾ(≧▽≦)ノ" お疲れサマww
 
綺麗な紅葉?ここで見ることができてラッキー♪
『そうだ京都行った人の写真みよう!』で今年は満足( ´艸`)ムププ
いつか主人と2人でいきたいなぁ。。。できれば空いてる日を選んでw
 
いいですなぁ。京都・奈良は紅葉真っ盛りですね。
と、四国へ行く途中に思ったものでした~。
 
橋の上にこんなに人が居るのはゴジラが来たときしか見たことありません!!!
 
JR東海のCMは凄いよね!!こっちじゃなかなか観れないんだけど
名古屋に居た時はCM観ると必ず行ってたよ(笑
で・・・天気は!?
 
この前の土日はとんでもないピークだったね・・・・。渡月橋も凄い人だかりだなぁ。
交通の便が良くない実相院なら観光客も少ないかなと思って行ったが、甘かった。
私も人に揉まれてきました・・・
本当に京都を楽しみたいなら、新緑の時期か、冬をオススメします。
観光客の少ないこの時期なら静かな雰囲気を楽しむ事が出来るからね~。
 
キレイですね~!!!秋の京都・・・ってきくと、なんとも素敵な風景を想像しますが、実際にはこのようになってしまうんですね(;_;)。ううん、すごい!さすが京都。そうね、せっかく京都に行くなら、三泊くらいしてゆっくりと風情を楽しみつつのんびりと観光したいな~、なんて贅沢な夢を抱いているゆちぽんです(笑)。
 
おんなじ~!!!!我が家もこれと同じ体験を二年前にしました。ガックリきたよね。で、我が家はレンタルサイクル借りて(子供の椅子の付いたままチャリもあったわ)渡月橋あたりをふらついたんだけど、ツアーの団体さんやら外人さんやらが道にあふれてて、風情の「ふ」の字もありませーん・・・。で、トロッコのおじさん(駅員さんか?)にきいたら、この時期は早い時期からの予約なしには無理だけど、ゴールデンウィークあたりがお勧めだって。新緑がすばらしいんだってよ。
 
すごい人なのね・・・・渡月橋に こんなに人が溢れているなんて・・・・
残念だったね、トロッコ列車と保津川下り・・・・綺麗な景色ね。
うちのほうは、暖かい秋で、紅葉の色もいまいちだけど、京都は綺麗な色だね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login