師走です

1年あっという間といいますが、年々早くなってる気がするわ。

とうとうカレンダーも残すとこ、あと1枚となり、いよいよ12月。

 

クリスマスツリーを飾りましたほし

 

image6464717.jpg

180?のスリムなもみの木です。

毎年、少しずつオーナメントを買い足してるんだけど、最近では100均でも、結構可愛いのがあるのよね~!

 

ところで、サンタクロースって何歳まで信じてたぁ!?

あたし、全く覚えてないのよ。 枕元にプレゼントが置いてあったなんつー記憶もないし。

でも、我が子にはサンタクロースはいるんだってメルヘン語ってるし、プレゼントも毎年、その発見方法に凝ったしかけを施したりしてるのだー(*´ェ`*)

でも・・・・・。

うちの長男ショウゴ。 今年がそろそろ山場かと、、、、(=_=;) 

だって、もう4年やん! 現実わかってくる年齢やん(・ω・;A)アセアセ…

まだ、サンタクロースの話題を今年はしてないけど、あたしもそろそろ打ち明けざるを得ないかなぁ~って、覚悟だけはしてるわ・・・。((o(б_б;)o))ドキドキ

 

あ、そうそう。

今日、インフルエンザの予防接種 受けてきたよ。

毎年、受けてるんだけど、町医者で¥2、620でした。

しっかし! 朝の病院って、老人の憩いの場よねー!!

年寄り同士が、「今日は、遅かったですねぇ~・・・。」 って、、、今日は、、、って事は、毎日ここで待ち合わせなのか!?!?

まっ、、、でも、こういうのも友達作りにもなるだろうし、引き籠もり防止にもなるのかな。

 

そんな将来の自分の姿を想像しながら、注射を受けてました。

針が腕に刺さってる最中に、あたしの携帯から爆音で、

『WON'T BE LONG』 携帯 白音符が流れまして、、、

全くもって、この朝の憩いの場に、場違いな曲でした・・・・llllll(-ω-;)llllll…

あ、あ、あの、、、携帯が、、、。

って看護婦さんに言ったら、

「いいですよぉ~^^」       よくないだろ・・・。恥ずかしいから止めさせてくれ。

いつまで鳴ってんだよ・・・(||| ̄△ ̄;)

嫌な汗、出まくりました・・・。  

病院では携帯は切らんといかんねぇ・・・。

 

12月に入って急に寒くなった奈良です。

みなさまも風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごしください^^

 

 

image6981498.gif  理恵 2006.12.4
大掃除 嫌・・・。来年の夏にやってもいいやね^^; 寒くないしさ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
あらま(*´ェ`*)ポッ 純粋なお子ちゃまだったのね~!
うちの子供達もまだ可愛いことに信じちゃってるけどさww
これが、、、年の離れたお兄ちゃんやお姉ちゃんのいる子なんかは、結構、ませてて、 「 そんな事、信じてんのかよぉー!だっせー!!」 なーんつー夢ぶっ壊しの事を平気で言ってくれちゃったりすんのよねー!!!
 
私は結構そういうの信じてましたねぇ・・・でもって小5の頃まで笑われてたり・・・orz
 
【ゆち】インフルエンザの注射の値段ってどうして病院ごとにこうもばらつきがあるんやろねー。 あたしは町医者で¥2620だったけど、子供達は総合病院で受けたら、¥3150。 ¥1500くらいで打ってくれるとこもあるけど、あんまり安いとこれはこれで、ほんまに大丈夫なん?(・ω・;A)アセアセ… って思っちゃうよね。
【いくちゃん】Wiiさ~、うちの子供達も 「 今年は、兄弟で1つのものをお願いするねん!!Wii を!!!」 って、サンタさんに少し値段的な事も考慮しながら言ってたけど、、、、、あたしも却下です。
たとえ、家計を危うくして子供達の要求を呑んだとしても、今、Wiiってどこ探しても売ってへんのとちゃう????
まず親が手に入れることが困難だよぉ・・・。
【はなちゃん】おぉ・・・・妹さんはそんな幼い頃に真実を知ってしまったのね~・゜・(ノД`)・゜・。 お姉ちゃんとしてのプライドを守りきったはなちゃんってば、健気~~。
 
ツリー素敵+。:.゜(人〃∇〃)*+ アタシはクリスマス小3まで信じてた でも3つ年下の妹に「お姉ちゃんサンタさんってお父さんなんだよ 知ってた?」と言われ 傷ついた心を隠し「し・・・知ってたよぉ~そんなの!」と言った悲しい記憶が思い出されます・・・(〃_ _)σ∥
 
ツリー素敵~♪ 実は我が家はまだ出してないっ・・・! 
うちの娘(小4)は疑いながらもまだ信じていたい~って感じです。今年のクリスマスプレゼントはWiiかパソコンをサンタさんにお願いする!!と言っていますが、サンタさんもそれは無理だと思うよ~と私ととパパは必死に違う物にするよう説得してます^^; 娘は「せっかくのクリスマスだから高い物頼まなくちゃ~」だって!! ひゃーサンタさんも大変そうです(笑) ちなみに小2の息子は何にしようかまだ考え中だそうです・・
 
綺麗なツリーですね!お見事!うちもそろそろ出さないとな~・・・。あたしはいつ頃まで信じてたかな~?小学校高学年の頃には、夜、寝たふりして親がプレゼントを持って来るのを待ってて、でも結局寝ちゃった記憶が・・・。インフルエンザ安い!病院によっても違うよね~。引っ越してきて、今年初めて近所の病院で打ったら、一回3500円もしたよ~!子供たちは二回接種だから、それぞれ7000円だよ!高いよ~(;_;)
 
【toriさん】三者面談の携帯・・・・( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! 焦りまくってるtoriさんを想像し、、、思わず(笑)
三男くん、笑えるねぇ~! 可愛いww 友達の子はね、サンタはいないってわかってながら、プレゼントを欲しいから、信じてるふりをしてるんだって~!
なんだか、計算されてるようでムカツクわぁーーヽ(`д´;)/   ってそのママさんが言ってたよ(笑)
【ショコラ】サンタさんを信じてないにしては、、、下の娘さんは早いなぁ~。
やっぱりお兄ちゃんに早くも事実を知らされてしまったぁ!?
だいたい下の子は、上の子たちから知らされちゃうもんね~・・・。
【はにー】(゜口゜;)うっ・・・・・現実的。
でも、きっとうちの親もそうだったんだろなぁ~。サンタさんの話しなんて親としたことないもん。「クリスマス、何欲しい?」って聞かれて、一緒に買いに行ってたもん。
インフルエンザは痛くなかったよ! あっという間だったけど、注射より自分の鞄の中から場違いに流れる携帯の着メロが気になって、、、気になって。
はにー、注射、好きなんだ・・・・(*ノзノ) 今日はMな感じなのね・・・きゃっ
 
サンタさん・・・私の親は「そんなものはいないのよ~」と幼い私に教えてくれました・・・
いい親だこと(つエ`。*)゚+。ウゥウゥwwwwwww
インフルエンザ痛かった?…o(;-_-;)oドキドキ 
うちは来週子供らの接種。私はいつやろうか・・・。
私・・・注射大好きなんです・・・(*´ェ`*)ポッwww
 
スリムで素敵なツリーだね・・・うちのは場所とって結構つらい状態です。
私は全然信じてなかったな・・・子どもたちも全然信じてないです。
2年前位は信じてる振りしていたけど、今じゃ全然です・・・淋しいわ。
 
立派なツリーだね♪子どもに(三男ですがw)ツリーは?って言われるけれど中途半端な大きさで倒れるんだよね。大きいのを・・・って思っても置く場所がww
私、、、三者面談の時に旦那から電話が(||| ̄△ ̄;) 電源は切りましょうw
サンタさんは信じる人のところにだけ来るって言ってあるからか、小六の三男誰が何と言おうとマジ信じてますww
 
【田中くん】煙突!! うん。そこの矛盾はうちの子たちも疑ってる部分なのよ。
でも、サンタは妖精なので窓もすり抜けられるって勝手な解釈をしてるもよう・・・。
光、来たら復活ね!! 待ってるよ~。最近、あたしの友達ブロガーさんもmixiに行っちゃう人多いんだよ。田中くんももしかしたら!?って思ってたんだけど、帰ってくるんだよね~。よかったぁ^^
【ネロンちゃん】お久しぶり!!! 妹さん、受験生かぁ!そりゃ、受けておかないと!
肝心な時に体調悪いと日頃の実力が出せないし、もったいないもんね~。
【ともとも】エ━━━(´゜д゜`)(´゜д゜`)(´゜д゜`)━━━!!!
えっと、、、えっと、、、ともともんちのタクにぃは、、、たしか、小6。
(。-`ω´-)ンー 少し前のコメントのはしクミのを読むと、やっぱり、境界線は小5にあるな・・・。うちの兄ちゃんも今年が最後と見た!!!
うぅぅぅぅぅ~~~~~~、、、、100%信じ切ってる息子が真実を知る瞬間・・・想像しただけでも、おもろいわ~~~(`m´〃)うししし
【sinseiくん】懐かしいでしょww バブルガム・ブラザーズ!!
でもね、最近、EXILEと倖田來未ちゃんがカヴァーしてるんだよぉ。 そのバージョンを着メロにしてるのだ~^^
鳴ってはいけない場所でいきなり鞄の中から・・・ってのはめちゃ冷や汗出るわ~。
 
【ゆまの】妊婦さんでも打てるって、今、ゆまのちゃんのブログへ行って初めて知ったよ! 妊婦さんがインフルエンザなんかにかかったら、それこそ悲惨だよね~!
お薬飲めないし・・・。 授乳中もだめやし。 病気予防しっかりやってね!
【ダンサーちゃん】そっかー!ちゃちゃ丸がいたら、出さない方が無難だよね~!
インフルエンザってなめてかかっちゃだめだよね~!
あたしも数年前にA型にかかったけど、死ぬかと思ったモン。40度は軽く出たし、1週間丸々寝込んだもん。絶対、起きれない!あれは、、、きつかった。
【reiさん】だよね~! わんちゃん飼ってるお宅は、こんなもん床に飾ってられないよね~!玄関にリースでも、十分ムード出せるよね~!!
【はしクミ】(=_=;) ぎくっ! えっと、、、えっと、、、はしクミんとこの兄ちゃんは、たしか、、、小5。 うちのショウゴより一つ上かぁ・・・・・。
(。-`ω´-)ンー びみょうだ!!!
しかし、はしクミんとこの兄ちゃんのその目配せ、、、大人の階段、登ったなって感じ~~。 今年のお兄ちゃんがどこまで弟くんをだませるか・・・楽しみだわ!
 
しっかし「WON'T BE LONG」とは懐かしいねぇ。昔の曲しか知らない世代ですが・・・
道行く女性の着信メロディーがこの曲だったら、思わず振り向いてしまう気がするw
 
ツリー、ゴージャスじゃん!うちはマイロがきてから飾ってないなぁ・・。出すか、めんどくさいけど。
サンタさん、うちは去年タクにぃにだけカミングアウトしました。
 
ツリー可愛いですね^^
インフルエンザの注射受けなきゃ!!妹が受験生なんです・・。
 
サンタは早かったな。家に煙突ないし。でも幼稚園のときは朝起きたら枕元に靴下型の入れ物に入ったお菓子の詰め合わせがあって(?へ?)って気分でしたね
来月に中ごろには、光回線がやってくるんでそれからです。またそのんときはよろしく
 
我が家の長男は・・・知ってるな・・・。でも、去年あたりまでは、知らないふりをしていたな。今年も、知ってるとは言わないけれど、次男がサンタさんにもらうものを書いて冷蔵庫に貼ってるのを見て、私に目でサインをおくってきた。笑いながら。。。こちら側に、長男が近づいてきたんだ。親離れも、寂しいばかりじゃないんだな。
 
180cmとは飾り甲斐も見ごたえもあるツリーね♪
今年はツリー飾りたくないなぁ。。。
飾ると仔ワンコが咥えて持っていってボロボロにしちゃうんだもんw
毎日追い掛け回すの時間もないし・・・掃除機かけるのにも邪魔だし・・・って、
夢の無い話になっちゃったわ(´ー`A;) アセアセ
 
りっぱなツリーだね! 妹のところでやっぱり180cmツリーのお飾りをしてきたよ。
でも私のところは電飾だけ。 オーナメントをしまうの面倒だったり、ちゃちゃ丸が銜えて走り回りそうな予感がするから@@
2年前にインフルエンザやったけど 体力消耗しまくりでしばらく動けなかったわ@@
もう、そんな季節になってるよね。あっという間に師走だ~@@
追伸: 掃除は夏にしよう~! w
 
ツリーの飾りが豪華だね~~♪ 私もサンタさんを信じてた頃はあったなぁ~~ いつまでだったかな"o(-_-;*) ウゥム…
うちの子は小5くらいまで言い聞かせてました。信じてない人にはプレゼントもおいてかないよって言ってましたからщ( ̄∀ ̄)ш
インフルは私も受けてきた~~!痛いよね(v_v)  
でも更に携帯・・・気になっちゃうよね~~~(*ノωノ) イヤン
 
【なっちゃん】あたし一度だけかかったことあるのよ。A型! キッツイでぇーーー!
40度超えたし、まず、思考回路がやられたね。
先生の話してる言葉が全く理解出来ないの。死ぬかと思ったで~。 1週間、寝込んだわ。 それから毎年、予防接種受けてるのよ。なっちゃん、今年くらいやばいよ~(`m´〃)うししし
 
インフルエンザにかかった事がないよ^^;ツリーはめっちゃ大きくて綺麗ね☆

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login