もう、嘘に疲れました

みなさま。クリスマスまであと2週間となりました。

ここ数年、東京に単身赴任の夫テツに成り代わりまして、あたくし母親が、女サンタを演じてきましたが。

もう!! 勘弁していただきたいっ ・゜・(ノД`)・゜・。

 

うちの子供達、小4のショウゴ、小2のうーた。

今年も俗世間に毒されることもなく、純粋にサンタクロースの存在を信じきってるもよう・・・。

ファンタジーな子供の夢・・・。

えぇ! それでいいのよ! いいと思っていたの・・・。

 

しかし!!

 

ショウゴが言う。 「 今年、サンタさんに頼むプレゼントさ~、うーたと組んで、

              任天堂のWii でええわ^^」

 

・・・。一応、値段が高いもんだから、「二人で一つ」というサンタに気を遣っての発言である。

ところが、どっこい! このWii。 今や空前の売れ行きで、入手困難な事態を引き起こしている!

クリスマスに間に合うはずがない。

 

あたしが言う。  「 どうも、そのWii、任天堂の生産が追っつかないらしく、サンタデパートでも、  

             手に入らへんらしいで・・・・。」

 

ショウゴが言う。 「ふーん。そうなん・・・んじゃ、あかんな。」

 

うぉぉぉぉぉぉおおおぉぉおお!!!!! 

何、ふつーに納得してんだよっ!!!  てか、、、

サンタデパートってなんだよっ!

自分で言っておきながら、あたしも疑問だよっ!!

 

そして、一方、うーたが希望してるモノはこれ。

『ポケットモンスター ポケモンバトルカードスタジアム ダイヤモンド&パール 』

image4827983.jpg

なんだか、あたしにゃー理解出来んおもちゃだよ。 こんなモン、おもろいのか!?
ところが、どっこい!このおもちゃ、今や爆発的な人気を勝ち取り、売り切れ、品切れ続出!
今日までで、近隣の全てのおもちゃ店を回ってみたが、どこも完売。
トイザラスに至っては、入荷の見込みはたっておりません・・・ときたもんだ!
こちらもクリスマスに間に合うはずがない。
 
あたしが言う。 「 どうも、ポケモンのあれ、、タカラトミーの生産が追っつかないらしく、
            サンタデパートでも、手に入らへんらしいで・・・・。」
 
うーたが言う。 「 ふーん。 さすが、人気商品やな^^」
 
うぉぉぉぉぉぉおおおぉぉおお!!!!! 
何、ふつーに感心してんだよっ!!!  てか、、、
それじゃ、SATYやジャスコと変わらへんやんってくらいの疑問持ってくれよっ!!
 
il||li _| ̄|○ il||li・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌。
 
24日の夜、いったい何を枕元に置きゃいいんだよ。
 
で、、、あたしは提案してみた電球
「 お金ください!! ってサンタさんに手紙書けばぁ? それで、好きなモノを買います!って。」
 
「おかあさん、、、、、、そ、それは、、、あかんやろ。」 
うーたにたしなめられた・・・llllll(-ω-;)llllll
 
あぁ・・・・・お願い!
今日あたり、もう真実を学校で聞いてきてくれ!!!!!!
ばらしてやってくれっ! 
思いやりは無用! ばっさり聞かせてやってくれぃ!
そしたら、お買い物も楽になるやん!
ふつーにトイザラスとかで、一緒に選べばいいやん ヽ(*^。^*)ノ
 

 

image2316802.gif  理恵 2006.12.11
 
明くる朝、枕元に置いてある・・・てのが、用意する側にとっちゃ、プレッシャーなんだよぉ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【だのん】だのんくんってどんなパパさんになるんやろぉ~。
案外、コスプレやって張り切ってるんやないのん?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
【田中くん】ナイトスクープ、あたしも見たー!
やっぱりさ、関西人ってこの枠、絶対、「はにかみ」観るよりも、ナイトスクープ、観てまうねんなぁ~・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
ちょんまげの話し、西田局長につられて、あたしも目頭が熱くなったわ・゜・(ノД`)・゜・。
Wii やっぱりおもしろそうやなぁ。 
でも、あたしはドラクエ? がなんでDSやねーん!!! って思うわ。 あれは、プレステの看板やのにぃ~。
 
今wiiのCMが・・・。ナイトスクープ見ながら書いてます^^
うーん、身内なら金貯めて買ってといいたいんだけと。
貯めてる間に流行もかわっちゃいそうな気も・・・
wiiが欲しい動機も気になるところ。うちはキリスト教じゃないからクリスマスは何もなしだったけど^^;
 
私もそのうち、そういうときが来るんでしょうか・・・。
たぶん私、速攻でバラしちゃいそう・・・orz
 
【ゆまの】そそww
いちお、、、あたし達親はサンタクロース代行だからさ~、いい加減な事やって、サンタに不審感持たせちゃ申し訳ないし・・・^^;
んで、出来る限り、希望に応えてあげて明くる朝、起きたらそのものズバリが置いてある!!っていう風にしてあげたい・・・・・
しかーーーーーーーーーーーーーし!!! ほんま、、、困難なんだよなぁ~~^^;
 
この時期って本当に悩まされるよね~(;´Д`A ``` 子供の夢は壊したくないし…でも、注文されるものって困難なものが多いぃし・・・
がんばれ~ 理恵ママ。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
 
【kokoro】Wii やっぱり売り切れてるよね~!なのにソフトのCM、ガンガンやってるっしょ! 任天堂、ずるいよね~・・・(*`ε´*)ノ彡☆
あたし、子供の頃、枕元にプレゼントが置いてあったなんていう記憶ないなぁ。
うちの親って現実的だったんだ・・・・きっと。
 
Wiiは絶対無理だね(;´Д`A ```
でも枕元に何かが置いてあるだけで嬉しくなっちゃうもんだよぉ(?????)
 
【いくぴょん】そなのよぉ! 欲しいって言われたものが非常に高かったり、売り切れで手に入らなかったりすると、その期待に応えないといけない!っていうプレッシャーがすごく重圧なのよδ(⌒~⌒ι)とほほ・・・
いくぴょんも言っちゃった!? サンタデパート・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
フィンランドのサンタデパートに品揃えしてあるものしか届かないって信じ込ませてあるもんで・・・(^^;ゞポリポリ
【ダンサーちゃん】うちの子供達は自分のモノが増えるのは、誕生日とクリスマスのみ。あとは、ちょこちょこっとスイミング合格のご褒美や、成績UPのご褒美におじいちゃん、おばあちゃんに上手く取り入って買ってもらったりしてるわ^^;
年に2回の誕生日とクリスマスには、結構、高価なモノが手に入る唯一のイベントなので、必死なのよ~~^^;;;;
ほんとは、何が届くかわからないってしておいた方が夢があっていいねー!!
ダンサーちゃんのいつぞや産まれくる子供にはそんな風に言ってあげて~!
我が家はもう・・・手遅ればい・・・。
【どんたこ】うちも手紙書かせてるのよ。それを郵便局からあたしが国際郵便でフィンランドに送ってる~って嘘ついてるねん。
これをまんまと信じてるのよ~。 何の疑いもなく・・・。
去年まではなんだか可愛らしかったんだけどさ~、、、今年はもうこっちが四苦八苦しちゃって、、、、。 イヴまでにプレゼントをこっそり買いに行くってのも疲れてきちゃってさ~~^^;;;
【はしクミ】うちのショウゴ・・・・知ってると思う??
今日も 「あんた、ほんまにサンタおるって信じてるん??」 などと、ストレートな質問してみたけどさ、
「うん!おるんやろ?」 ってまっすぐな瞳で言われるとさ・・・(^^;ゞポリポリ
学校でもなんだかそんな話ししてないらしく・・・。 とりあえず、今年はイヴのプレゼントは子供達と相談しながら、こっそり用意して女サンタになりきるわ!
 
信じていて欲しい・・・でも、知ってるなら知ってるっていって欲しいよね。ショウゴくん、絶対知ってると思うぜ。友達から聞いてるよ、きっと。むこうはむこうできっと気を使ってるんだわ~。どちらが切り出すか???とろあえず・・・来年にするかい?
 
分かる分かる(*≧m≦*) 子供が小さい頃はサンタを信じてプレゼント手にして喜んでる姿を見るのが何とも可愛いんやよねぇ~(*´∀`*)  そんな子供らを見たくてサンタ存在を信じ込ませてたのもあるし・・・ww うちはサンタさん宛てに手紙を書かせてて私がサンタさんに出すって方法でやってたんやけど、ある年のクリスマスに、サンタさんに出してあるはず?のその手紙を私が隠しておくのを忘れ子供らに見つかり、とっさに「もうサンタさんは来やんのやって。サンタさんはちっちゃい子のとこしか来やへんで、プレゼントはお父さんが買ってくれたんやに」と誤魔化したんやよww それから手紙を書く事もしなくなったよww 今はサンタさんはほんとに実在したと思ってるのかどうか分かんないけどねヽ( ̄∀ ̄)ノ 
だから今はプレゼント選びも楽になったわぁ~ヾ(*´ー`*)ノ゛
 
親御さんはこの季節大変だね。今年はクリスマスの時期に甥っ子たちに会えないので
ちびっ子♂怪獣たちにはミニカーとか車の模型で充分大騒ぎして喜んでくれるんだけど・・・未悠怪獣にはゲームソフトかなぁ? >叔母としてね。
で、妹はサンタのプレゼントを用意しなきゃならないのでやっぱり悩んでいるよ。
でも・・・未悠ちゃんの誕生日の時も思ったけど・・・子供たちは実際はノート1冊でも喜ぶんだよね。 クリスマスだから特別なものを!って考えてるのは大人かもしれないw?
サンタさんはこの1年ずーっと貴方を見てきているから何がプレゼントされるかわからないわねー?楽しみねー!って言うのも手?かな?
 
その気持ち、すっごく分かるわ~! サンタクロースの存在は本当だと思っていてもらいたいけど、欲しい物がなかったり分からなかったり(教えてくれなかったり)する時はホントに困るわぁ~ そんな時はバラして楽になってしまいたいとすっごく思ちゃう・・^^ゞ  Wiiを欲しいと言ってる娘に、Rieさんの「サンタデパートでも、手に入らないらしいよ。」って言うのを使わせてもらったところ、妙に納得していてあきらめた様子!!
ありがとう~Rieさん!助かりました~(^^)v 
 
【ゆち】結構、クラスでも事実を知ってる子がいそうなはずなのに、何故か、聞いてこないのよね~・・・・。
いつも子供達は学校であったおもしろい話しや困った事とか話してくれるんやけど、今日もサンタネタは出てこなかったわ・・・。
今年も知らないままイヴを迎えるのか、、、それとも!? まだ終業式の日まで2週間弱あるよ・・・。
 
【アンちゃん】( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! やっぱ、、、まずかったぁ!?!?
だよなぁ~~~!! サンタデパートってなんだよ~~Σ(ノ∀`*)ペチ
サンタは魔法使いで、何でも欲しいモノは産み出せる!なーんて思われちゃ、こっちとしてもツライもんで・・・。 一応、デパートがあって、メーカーからサンタも仕入れしてるんだ!って思わせてるんだよぉ ・゜・(ノД`)・゜・。
現金・・・・そうだよなぁ。 一応、希望賞品の相場!? びみょ~~~・・・・
【ありちゃん】ほんま^^;;;; 子供って日々、ネタの宝庫ね。 こっちが想像もつかないことを考えてたりするわ~。 
毎日、あたしも振り回されながら、なんとかやっております・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
 
わあ~!なんて素直な!そして素敵なお子様たち♪・・・しかし、そうだよね、そろそろ小学校では「サンタはいない」発言が飛び交い始めそうな年頃だもんね~。しかしWii・・・。やっぱりWiiは大人気だね!あたしもクリスマスに欲しいよ・・・(笑)
 
【なっちゃん】今の子供たちって、ほんま贅沢やなぁ~。
ゲームやっててコミュニケーション取れてんのか!?って思うけど、やっぱり、必要なのよね~。 結局、持ってない子は仲間に入れてもらえないっていうのが悲しい現実だったりする・・・。 
【reiさん】「朝、目が覚めたら枕元にプレゼントがあった?」←そそ!!
ここ重要なのよねー! だから、子供達もWii や ポケモンのおもちゃが手に入らないってなっても、例えば正月まで待ってみるな~んていう気はさらさらないみたい。何が何でも25日の朝、枕元に!!っていうのがないとだめみたい (ノ_-;)ハア…
【ショコラ】∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 疲れてたんだぁーーー!!!!!
(゜∇゜;) ハッ もしかして、、、うちの子たちも、この 「サンタデパート」などと訳のわからない事を言う母親につき合うことに疲れてたりして~~・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
【ともとも】(゜口゜;)うっ・・・・・たくにぃ、ショックやってんなぁ。。。
やっぱりなぁ。 うちの子供達、どこまで勘ぐってるのかわかんないんだけど、、、
今日も探りを入れてみたけど、やっぱり100%信じてる感じなのよね~。
もう真実を知ってくれ!と思う反面、淋しい思いをさせるのも気が引けるしな。
うぅ~~~~。今年は嘘を突き通すわ!!
【ぶぶちゃん】微妙な年なのよ!小4って。 知ってる子は知ってるんだけど、そういううわさ話をうまくすり抜けてきてて、未だ知らずにいるのよ~・・・。
今年も、気づかれないように枕元に置くという忍びの技術が問われる女サンタよ・・・
 
ほほほほほ。おもちろい!なんか暖かくおもちろい!平凡な日々なんてないのう!生きてるってこうゆうことだね。日々何かと向かい合って、何かを発見してゆく。哲学チックにコメントしてみましたがいかがか?
 
( ゚∀゚)・∵. ブハッ!! 
アタシも「サンタデパート」はマズイだろう??と思ったww
信じてるなんて素敵だわよ(*´∀`*)?
家のムスコ(小1)は疑ってマスww
現金って良い考えかもぉ~って思ってけど、いくらにすれば良いのかと
フト思ってしまいました。゚( ゚^?^゚)゚。
 
"((・m・))"ぷぷサンタさんも楽じゃないなぁ。
サンタさん信じてるなんてカワユイじゃ~ん
 
あはは!辛いね~、ママサンタ!って笑いごっちゃねーっす。
うちさー、タクにぃに去年カミングアウトしたって言ったじゃん?その時
「あぁ・・そうじゃないかなーとは思ってたんだ」って
すんごいすんっっっごい!!さっみしそーーに言ったのよ!後悔したわ・・。
もうRieちゃんちも半分わかってるんだよね、その返事の仕方も(^_-)-☆
どうしよっかねぇ。
ちなみに、うちは明日Wii買っちゃうよ!ごめん!!(しかも自分のために)
 
うちは最近疲れるのはやめたらしく、今年から子どもたちが、サンタはパパだよねと、大声で言ってくれてます。
去年までは演技していたんだけど・・・息子も仕方なく。
1年生の娘もさすがに、演じるのに疲れたんだろうね。
 
家は長女が小6、次女も小5まで信じてたから まだまだじゃない?(o ̄ー ̄o) ムフフ
理恵サンタ、子供が希望するものじゃなくても
「朝、目が覚めたら枕元にプレゼントがあった?」←コレが重要なんだから
物にこだわらなくてもきっと喜んでくれるよ♪ 
 
ゲーム機買っても友達と遊ぶ方が楽しいって事を伝えるのが難しそうやね~^^;ケーキがプレゼントでいいやん^^
 
【でかみかん】んだよぉー!どうすんだべ。
近所で余ってるって、どっちよ! Wii? それとも、ポケモン?
(゜∇゜;) ハッ しかし、、、、みかんちゃんがポケモンのおもちゃをチェックしてたらさ~ますます、妻子持ちじゃねーの!?っていう疑惑、もりもり湧くよね (*`▽´*) けけけ
【toriさん】商品券!( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! それも、ありかなぁ~^^;;;
toriさんちの三男坊、、、絶対おもしろいよねー!! あたしからも、「サンタはいないって!!」 って真実を言ってあげたいよδ(⌒~⌒ι)とほほ・・・おばちゃん、もう、嘘つくのしんどいってさ ・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
toriさんち、記事で見たけど、Wii落札だもんなぁ・・・。 早く手を打ったね~。お見事だよぉ。
 
現金じゃ夢もないだろうから『トイザらスの商品券』ってのはいかがでしょう?で、来年からもずっと商品券、、、なら悩まずに済むぞ^^;
ウチの三男、学校でも家でも「サンタは親」って何度爆弾を投げられても、「お母さん、サンタさんって本当にいるんだよね。僕、信じているから!!」ってw 
「信じている子のところにだけサンタさんはやってくる」って言い聞かせてきたのがまずかったかなww
今年は長男、次男にはお年玉を奮発するからってことで、、、3人にWiiってことにします♪
 
時間ないのぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
がんがれwwでも、σ(?-?*)の近所、かなり余ってるw

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login