FC2ブログ

冬休み突入&来るクリスマス

いよいよ、子供達は冬休みとなりました。

毎日をだらだらと過ごさないように、「冬休みのめあて」 などというものを子供達は決めているようです。

 

まずは、兄ショウゴ

image6055180.jpg

でた、、、。 嫌いな食べ物から先に片づける主義の彼ですので、

嫌なことは、さっさと・・・・。

しかーーーーーーーーーーーし!!!  

書いたその日に撤回しておりました・:∵(;´∀`A汗、汗、汗  予想外にプリントが多いそうです。

 

そして、弟うーた

image4677925.jpg
「読音九」・・・・・。
「書読九」・・・・・。                  (゜Д゜)ハァ?  中国語っすかぁ!?
 
llllll(-ω-;)llllll  どうやら縦書きに書いてるようです。この部分だけ。
 
読書、音読、九九の、、、、、
しくだいをする。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しくだい、、、。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しくだい、、、!?
 
                                                   Σ( ̄ロ ̄lll) さぶっ・・・
 
この冬休み、学校で使う日本語の基礎から復習させたいと思っております・・・・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
 
明日はとうとう待ちに待った(待ってるの、子供達だけ)クリスマスイヴですねぇー。
あたしを悩ましてくれたプレゼントですが、
兄ショウゴは自転車。
弟うーたは、この前の記事で紹介したポケモンのおもちゃに決定しまして、
サンタクロースに手紙を書いていました。
ショウゴは、自転車屋さんで自分で気に入った自転車を選びたいというもので、サンタさんから、
「自転車引換券」なる、怪しいモノをもらうつもりらしいです・・・。
うーたのおもちゃは、なんとかトイザラスでこっそり購入出来そうですwww
 
明日、みなさんはどのようなクリスマスを過ごしますか?
あなたの願いが叶いますように・・・。
 
 

image8471078.gif  理恵 2006.12.23
 
あたし、、、夫テツに内緒で、こっそりバッグ買ったわ。

関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ゆち】おぉーー\(◎o◎)/! 危機一髪ですなぁ~。((o(б_б;)o))ドキドキ
よく、うちの子供達も 「薄目を開けててやる!!!」 とか言ってたなぁ。
ばれずに済んでよかったね!! 
 
プレゼント持って行ったら、布団をかけずに亀さんになって寝ている娘を発見し、そっと布団をかけてあげようとしたらガバッと起きられて・・・「鼻水~!ティッシュ~!」とアピールされました。慌ててティッシュを渡したんだけど、かみ終わった後、目がギョロギョロ!
 
【れん】うんうん! うちのうーたは、ほんとに学校でもいたずらばっかやって、懇談でも先生の話を聞いてたら背中に汗が流れるほどひやひやでさ~。
んで、「もしかしたら、サンタ、来ないかもよ。うーたのとこには・・・」って脅かしてやったの^^;
そして、25日の朝、プレゼントを見つけたうーたと言ったら、プー!(*≧m≦)=3 
飛び跳ねて喜んでたよ!! かわいいよねぇ~。
【ゆち】あはは!! なんでバレそうになったん??? 薄目開けて起きてたとか^^;;
 
あやうくあたしがサンタさんだとバレそうになった・・・今年のクリスマス・イヴでした。アセアセ。でも、やっぱり嬉しそうな子供の姿を見ると、嬉しいよね(^0^)。
 
サンタさんお互い大変だよね^^; でもプレゼント見つけたときのあの顔ったら!すっごいうれしそうで目がキラキラしてて^^あの顔見れるなら毎年サンタしてもいいって思えるよね^^
 
【コスモスさん】そうです。理恵って言います。一応、、、本名でやってますヾ(´ε`*)ゝ
誕生日やクリスマス。年に2度くらい、自分のためにご褒美あげてもいいよね!
主婦ってついつい自分の事が一番、後回しになっちゃって、結局、まっいいか。もったいないし・・・って我慢しちゃうもん! でも、そんなばっかじゃ、可哀想だと思わない!?ね^^
【だのんくん】嫌な事は後回し・・・後回し・・・てのがうちの次男ですわ。
だのんくんも次男でしょ? 長男は結局、生真面目なヤツが多いんじゃないかな~。
【ゆまの】今朝、ベッドに置いてあったプレゼントに狂喜乱舞してはったわ。
でも、ショウゴはやっぱり、自転車引換券にちょっと複雑気味やったよ。
後日、手に入るとわかってはいるけど、やっぱり現物をすぐ手に出来る感動には及ばなかったみたいよ^^;
【いくぴょん】結構、年末ぎりぎりまで学校があるんやね~。んで、冬休みがもしかして長いのかな~。
うちは1/9から3学期が始まります。
【はしクミ】(^m^ )次男、似てますか・・・。お互い2年生だしね~。
あたしもついつい、彼の拍子抜けさに可愛さを感じ、甘やかしてしまいます。
学期末の個人懇談であたしも背中に汗がじわ~~~っと流れましたわ・・・。
はしクミの懇談話、聞きたいわー!
 
【マコリン】ぷす(^m^ ) 買っちゃったわ! 単身赴任で居ないことをいいことに・・・。
いいのよ。いいのよ。生きてるうちに後悔残しちゃいけないわ!
【tranyan】(´д`、)ウウウ しかも、夜勤てーーーーーーーーーー!
いや!!諦めちゃなんね! まだ大晦日、正月とイベントは続くさ!!
負けるな~~~世間の荒波にも~~~
【reiさん】あららあらららら!! なんとパパさんが淋しがったでしょぉ~(´д`、)ウウウ。 何かクリスマスコンサートとかだったのかな?
【なっちゃん】おぉ・・・現場を押さえるってかなり勇気いるんじゃない?
でも、黙って見過ごすと取られちゃうしね~。
なんだか世知辛い世の中っすね~。いい訳がなんとも・・・。 新車のうちはちゃんと鍵かけなきゃね!!
 
【ともとも】住んでる地域によって小学校の学期の長さが違うんだって、このブログをしてて初めて知ったのよ~。
全国どこでも3学期あるって思ってたし、同じ日に終業式とかがあるって思ってたのよ。 
今日、ベッドの脇の「自転車引換券」を発見したショウゴ。 複雑そうだったわ。
やっぱり、現品が置いてるのと、後日、手に入るとでは感動の大きさが違うみたいよ。
【ショコラ】今年のクリスマスね、なんだか気に入ったゲームソフトが発売されてなかったらしいよ。 いつもは毎年、毎年、欲しいのはソフト・・・。 
うちの両親も、そのゲームソフトに慣れるまで、なんで、こんな小さいモノに何千円も払うのか!!!ってよくぼやいてたわ~。
【toriさん】字に性格がよく表れてると思うわ~(^^;ゞポリポリ
toriさん~!! 『欲しいモノ引換券』はだめよぉ!! 自分の首を絞めちゃうよ!
だって、、、 もしも、欲しいモノは「PS3」なーんて言われてみぃ~~(*`ε´*)ノ彡☆
欲しいモノはなんでも引き替えれるなんて思われてもツライよぉ!(笑)
やっぱり、モノは限定して引き替えないとね^^;;;;;
【ダンケちゃん】(=_=;) ぎくっ! てか、、、夫テツ、こっそり夜中にこのブログ、見てるらしいぜ・・・・。
 
考えたね~。さすがに自転車は枕もとには・・・。
うーた君・・・ああ・・・我が家の次男となんと似かよった日本語使い。。。親的にはちょっと「ププッ」っと可愛いんだよね~、好き好きこの感じ。・・・ってだめだめ。この次男らしい愛らしさに目がくらんで、今回の懇談会で先生に叱られた私。(詳しくは、又ブログするわね)
 
もう、冬休みなのね。我が家の怪獣たちは27日が終業式で28日から冬休みです。あと2日! 子供さんたち、ちゃんと目当てが決めれて偉いわ~!うちの子供たちは何にしたらいい~っと親を頼りにするので困ります(^^ゞ
サンタさん、お疲れ様でした(^。^) 子供さんたちの喜ぶ顔面が浮かびます(^^)
 
子供達の冬休みが突入!サンタさんのプレゼントはゲットできたかな~
自分のもチャッカリですなぁ (*^m^*) ムフッ
 
ショウゴ君しっかりしてますねぇ・・・。最近の私なんて後回し後回し・・・orz
うーた君の「音読のしくだい」っていうのがものすごく懐かしい響きです。
 
宿題大変だね~^^。理恵さんって言うんだ~。自分にもごほうび必要だよね~。
 
新しい自転車はスッゴイ嬉しいだろうね^^でも自転車はよく盗まれるから気を付けないとなぁ~自分の自転車が盗られるのを2回見たことありますがかなり嫌な出来事ですw2回とも現行犯で捕まえましたが最初は女子高生が犯人で捕まえた時の言い訳が『この自転車乗りにくいよ』でした^^;2回目は爺さんが犯人で捕まえた時の言い訳が『この自転車捨ててあるかと思った』でした^^;
 
「しくだい」だなんて カワイイー?
私は今夜は一人寂しくホテルに泊まって明日も家族と離れて仕事デスww
 
仕事です。しかも夜勤です。連れのいない自分にはぴったりかもil||li _| ̄|○ il||li
 
おひさしぶりで~~す^^
理恵さんの子供さん、明日の夜がまちどおしいでしょうね♪♪
最後の一言に思わず笑ってしまいました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 
テツさんにお伝えしときます(* ̄m ̄)ぷっ
 
ショウゴくん、字とってもキレイだね♪ うーたくん、流石(?^^;)次男!!
『欲しい物引換券』 毎年、これを靴下の中に入れておけば悩まずに、労力もかけずに(探りを入れたり、並んだり、探し回ったりの手間がない)プレゼントを渡せたんだぁ。。。と、自転車引換券を目にして思いました^^;来年からは3人ともそれにするわ^^;;
旦那はカメラケースが欲しいそうです。家にはあるのですが社宅用にもう一台欲しいと。3万くらいします。私も財布が欲しいのですが、、、でっかいプレゼント貰ったしね(システムキッチン?)。
 
エライね・・・ゲームソフトにしなかったのね。うちはお兄ちゃんはゲームソフトをパパが注文しちゃったのよ・・・プンプン。自分好みのバックを買うのが一番だよね。
 
冬休み、早いねぇ。こっちは来週の半ばまで行ってくれるよ。ほっ!
Rieちゃんちにくるサンタさん、今年は悩んでたみたいだもんねぇ(・∀・)ニヤニヤ
決まってよかったよかった。
「自転車引換券」って・・・。悩んだねぇサンタ・・・。

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login