初マンモ

あたし・・・。

年齢を聞かれても、即答出来ない歳になりました。

この前も仕事中、患者さんのお子さん(3才くらいの♂)から、「おねえちゃん!」と呼ばれて

「はぁ~い^^」と返事するのが、世間様に申し訳ないような感覚に襲われる歳になりました。

あえて、明確にしませんが、、、節目の歳・・・とだけ言っておきましょう・・・。(´д`、)

 

今年、その人生節目を迎えまして、色々なガン検診を受けましたの。

6月に受けた肺ガン、胃ガン、大腸ガンに引き続き、子宮ガン。

全て異常なし。

そして、とうとう、、、、、やってきました!!! 初マンモ

マンモグラフィーといって、乳房撮影専用X線診断装置のことなのだー!

乳房を上下、左右にはさみ、エックス線を照射する装置なのね。 主に乳ガンを調べるの。

いまいち、ピン電球とこない、あなたの為に、こんな絵 ご用意しました。

                            ダウン  クリック!(決してエロではありません!)

                                   奈良県在住 主婦Rさん (匿名)

                            image3951207.gif

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル・・・・・

み、見ましたか・・・!?   驚愕映像でございます!!!!!

 

ガラスの板の上にお胸を乗せて、さらに技師さんがぐいぐい引っ張ります(゜ロ)ギョェ!

あたしのお胸をよ! しかも餅をひっぱるように両手でぐいぐい・・・(泣)

そして、上からもう1枚のガラスの板が下りてきて、

プレス、プレス、プレス、もっとープレーースうぅぅぅうぅー!!

 

「◯※#∞÷♭±!!」 !Σ(゜Д゜;) あうあう

思わず、なにか声 出ました。あ、あまりの痛みに耐えきれず・・・。

見事にぺっちゃんこです。 厚さ1?くらいにまで・・・。 (←上から見るに)

人生○○年・・・最高に悲しい自分の姿でございました。

これを、上下、左右、2つのお胸分 計4回 プレスされました。

 

このレントゲンによって、触診や超音波の2~3倍の乳ガンの発見が可能になるんだって。

幸い、結果はOKでした^^;;;

若い人はまだまだ必要ないだろうけど、やっぱり幸せで元気な生活を送るためには、まず健康でいることが一番大切だからね!!

たまには、自分の体に関心をむけてみよう^^  だね!

 

 

kaeru12.gif  理恵 2006.12.26
 
この日、待合室で隣で30分も話していた人の名前が思い出せない。
確か、次男うーたと同じクラスのママさんなんだが・・・。
あたしにほんまに必要なのは、お胸の検査じゃなく、、、頭、、、かもね 
                                  ( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【マサーニ】う、うん(=_=;) こわいっしょ・・・。
マサーニもとうとう大台に乗ったのねぇ~! あたしはその大台はもうずっと前に乗ってそしてまたさらに上に乗っちゃってますけどぉ・・・( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!
マサーニ、白髪ってちと、早すぎでない!?
【アンちゃん】まぁ!年齢を強制一時停止しちゃってるんですねー!
あたしも心情的には32歳くらいに思ってますわ^^ (まだ許容範囲っしょ?)
アンちゃん、ぜひ近年、このプレーにも挑戦していただきたいわ! 新境地が開けますかもよ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【kokoro】乳ガンの人ってやっぱり多いよね。うちの叔母も乳ガンでもう片方の胸は全摘でありません。 でも、早期発見だったし、全摘のおかげで今は何もなかったように元気に暮らしてます。 叔母は自分の触診でしこりを見つけたんだけどね。
 
私のお母さん、乳がんだったので感染の恐れもあるからって事で私も去年したよ。
でも日記のようなつぶされる機械じゃなかったです。(去年手術した信頼のある大きな病院ですよ)
胸にジェルを塗ってアイロンみたいな機械でニュル~って滑らすだけでした。
私も大丈夫でした(o ゝω・)b
 
アタシの年齢は28才で止まってますwwサバ読み過ぎてます( ゚∀゚)・∵. ブハッ!! 
お乳挟みプレーはやった事がありません・・・。
来年挑戦しようと今!思いましたww
 
こわっ 俺も年齢大台に入ったけど
甥っ子にはマサあんちゃんって言われてるな~
でも白髪出てきた・・・こわっ おれも健康診断いくかな~ww
 
【コスモスさん】想像してみてー!(笑) ね!? 痛いよぉ (ノД`)シクシク
ガラスの板がぐんぐん押しつけてくるのよぉ。
乳ガンの検査は大抵は触診なのよ。今回は45才くらいの優しげなおじさんだったよ。
上半身、素っ裸でベッドに横になって、両手を頭の後ろで組まないといけないの。
もう、どうにでもしてください!!って感じでしょぉ~(笑)
【はしクミ】( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! やっっちゃったぜ!とうとうww
こんな屈辱的な姿ったらないわよぉー!
今回、子宮癌検診で久しぶりにあの、、、そう、、、あのイスに座ったけど、
自動で動くイス、知ってる!? パンツ脱いで座ったらさ、自動で足の部分が、ぱっか~~~~~んって開いていって、ぐるぐる~って向きが変わって、後ろに倒れてくやつ!! あれも、たいがい、、、あたし、何やらされてんだろ・・・ってスになって自分の姿を見ちゃうんだよねぇ~~~。
来年、はしクミも節目かぁ! ひとつ違いだね!あたし達www
 
【れん】(ノД`)シクシク うぅ~~~~れん・・・。
そだったね、、、うんうん。 周知の事実だった・・・うんうん(笑)
でも、いつか、れんも節目の歳が来た時、勧められるよ~。 腕のいい技師さんに挟んでいただきましょう!!
【ともとも】ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ !!!!!!!!!!!  なんと!!!!!!
こぇぇぇぇえぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
しかし、あのお胸、ほりだしの状態で貧血で倒れる、、、てのも、これまた、、、(。-_-。)
Oさん、、、、同情します・・・。 2007年、Oさんにとっていい年でありますように・・・。
【ゆまの】結果が出るまで怖いよね~! 
今年、色んな検査をやったけど、胃ガン検査のバリウムもあたしは超苦手で・・・。
でも、痛みで言えばマンモが上!!
でも、、女性にとって最高の痛みはやっぱ、出産だよね! ふふふ。ゆまのをちょっとびびらしてますwwwいひひ
【ゆち】衝撃やろぉ~~!! あたしもあのマンモの機械を見た時は、ま、ま、まさか、このガラス板があたしのお胸を挟むのかーー!?!?ってびっくりしましたww
ゆちはまだまだ若いから大丈夫だろうけど、あたしくらいの歳になると・・・ね!
健康が一番、大切だからさ~^^
 
【ショコラ】あたしも前日から((o(б_б;)o))ドキドキでさ~、緊張する余り、なんだか胸に痛みまでも感じるほどだったよ。 
やり始めたら、もう、、、されるがまま。でも、自分の胸があんなにぺっちゃんこになることに驚きながらも、痛かったよぉ!!!
【reiさん】一度やってみてよぉ!(笑) でも、お姉さんは大変だったね。 でも、早期発見がとても大切だから、疑わしいところはひとつひとつ潰していかないとね!!
【toriさん】う、うん・・・。確かに。 挟めない程、小さい人は、かなり引っ張られるだろうし、乳倫に近い部分まで挟まないといけないだろうし・・・・・
(゜ロ)ギョェ。 考えただけでもぶるぶる・・・。
【ダンサーちゃん】あらら。それは大変だったね。 でも、ちゃんとしらべてもらって、そのコリコリも乳腺だってわかってよかったやん!
乳腺が多いってことは、赤ちゃんを産んで、おっぱいがたくさん出るのかなぁ~。
うらやましいことですww あたしは、母乳があんまり出なくて、ほとんど粉ミルクで育てたからさ~。お金がとってもかかったよ。
 
ぐわっはっは、おもしれー!(文のことだよ) 
私も何回かやった事があるよ。きっついよねー。これなら、子宮ガン検診で、パンツ脱いで足広げる方がましやん(お下劣、失礼)って思うわね。
わたしも来年節目です。。。検診を忘れずに、だね。
 
男にはわからない~痛みですか???触診するお医者さんっているんですね~知りませんでした~・・・
 
そんな検査があることすら知りませんでした!!!衝撃!!!
・・・検査って、なんだかすごくお金がかかる気がして、結局仕事先の無料健康診断くらいしかやってないです・・・。喫煙者だし、危険かな、とは思うんだけど・・・(;_;)。
 
いろんな検査を受けたんですねーーー。検査を受けるのが怖いような・・・(=_=;)
検査ってやんなきゃだよねーーー(; ̄ー ̄川 アセアセ
 
私の同僚、挟めない人なんだけど(Oさんゴメン)ソレを無理やり挟まれて、貧血起こして別室で休ませてもらったってよ。あまりの痛さに具合悪くなったって。
あ~痛そう!でもあたしもやらなきゃ・・・。
 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 挟めない人でーーすwwww マンモは私不可能だと思われw
きっと技師さんが困惑するよ・・・どうやってコレ挟むのって(TmT)ウゥゥ・・・
乳がん検診は触診で毎年受けてるけど、触ったって胸じゃなくて骨だもん;;
シコリじゃなくてそれは骨なんだよーーーーー(T▽T)アハハ!
でもなんともなくてよかったね^^ ガンは早期発見が一番だもんね^^
 
痛そう~~~Y(>_<、)Y ヒェェ!
この検査はしたことがないけど、触診で癌の疑いありって言われて・・・
ジェルをつけて金属板をあてられクルクル回しながら映像で中を見られたことはあるよ。
胸が膨らみ始めてからずっとコリコリがあるのね。←しかも触ると痛い><。
それが疑われたんだけど・・・乳腺が多いらしい。のだそうです。
よくわからない診断だったけど異常なしってことでw。
 
あのね、、、挟めない人って・・・本当に痛いんだってよ^^;
私は引っ張らなくてもガラスの板の上にシッカリとお胸は乗っかるけれど^^;1cmまでペッちゃんこは痛そう><
 
乳がん検診は触診しか受けたこと無いのw
マンモグラフィー痛そうなんだもん"(/へ\*)"
姉はこれで引っかかって胸に注射針を刺されて組織を採取されたのよww
 
噂では痛いと聞いていましたが、1cmまでぺちゃんこにされちゃうなんて、怖くてできないわ。
 
【でかみかん】(*´ノo`)コッソリ あたしゃー、はさめるからさ。 は・さ・め・る・か・ら・さ(強調) わかんね・・・。 
挟めない程、小さい人はおそらく、、、、その痛みはすごいと思うよ! 引っ張られるのも相当だろうし・・・・{{{{(|||▽|||)}}}}
 
(?ノェ?)コッソリはさめないヒトどうするんだろ?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login