仕事納めと開運掃除

2006年 お疲れ~(ToT)/~~~

 

はぁ、、、。やっと仕事納め。

調剤薬局も年末は病院さんが混雑するから必然的に忙しいわけよ。

入力しても入力してもどんどん処方箋が山積みになってて、患者さんにしてみりゃ~、

病院でも長い間待って、また調剤薬局でもまた待つなんて耐えられないのはわかるのよ。

でも、、、、、追いつかないっす。 これでもマッハでやってますから (*`ε´*)ノ彡☆

 

ここんとこ、そんな調子でおちかれ~気味だったの。

で、、、ふと見たらばさ、、、、我が家の玄関、、、

 

image4828106.jpg

まだクリスマスリース 飾ってたーーーー!Σ(゜Д゜;)

MERRY CHRISTMAS・・・て、、、。  いつの話しだ、おいっ。

ご近所も冷てーな。 回覧板の時にちょっと言ってくれたらばよ。

まま、、・:∵(;´∀`A汗、汗、汗 

気を取り直して、大掃除しますよ。

この前、「いきなり黄金伝説」に開運お掃除のエキスパート 松井一代さん出てて、

「汚い家に幸運は来ない!!」って、豪語されてましたわ。

なんかさ、、、プレッシャーだわね。

松井さん出るとさ、、、、うちのお子たち、 あたしの方を( -_-)じーーーーーっと見るのよねぇ。

 

12/21放送の『お掃除開運 芸能人お宅訪問 年末大掃除SP 【3時間スペシャル】』

で、昨年M-1グランプリ優勝者のブラック・マヨネーズの吉田さんのお宅を訪問された時、

こんなアドバイスが松井さんからあったわね。

 

・ドアチャイムは音を発して空間の気を調整し、入ってくる悪い気を跳ね返すといわれている。

 

(。-`ω´-)ンー・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

はっヽ(゜Д゜;)ノ!!

image4531409.jpg

いいのがあったのよ! どうよ、これ。

チリン、チリンてさ♪

吊ってみたわ (*^。^*)

 

「お、おかあさん、、、、それ、、、、、風鈴じゃ、、、、、、。」←ショウゴ

 

ええねん!!!気にするなっ!

 

風鈴 あらため ドアチャイムと命名!(本日より)

 

さてと、、、、ぼちぼちと和室あたりからやりますか。

と思えども、、、、、今日、めちゃくちゃさぶいねぇー彡(-_-;)彡ヒューヒュー

もうちょっと、温まってから^^;

 

 

image1704054.gif  理恵 2006.12.29
みなさんもお仕事お疲れさまでしたぁ。
年末、見えるところくらいは、ちょっと掃除しよ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【うっちゃん】はじめまして!!
こんな前の記事を読んでいただいて、すごく感激しています。どうもありがとうw
このドアチャイム、、、同じと言うことは、、、、うっちゃんちも風鈴をドアチャイムに、、、無理矢理・・・・あははははwwww
ドアを開けるたびにかすかにチリリン♪って鳴って、あたしとしては気に入っています^^
こんなブログですがよかったらまた遊びにきてやってください。どうぞよろしくお願いします。
 
始めまして☆いつも楽しく読ませてもらってます(o^ー^o)
あの“ドアチャイム”私もしてます(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ全く同じなのでビックリしちゃいましたヾ(゚0゚)ノ これからも楽しみにしてるので、がんばってくださネ☆
 
今回の大掃除はね・・・なんとサボってしまいました!!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ニゲロ
な~~んかどうもやる気が・・(やる気ないのは毎年ww) もういいやってww
掃除力とかいろいろ本出てるじゃん?あれ見るとマジで逃げたくなるよwww
 
まぁまぁ。お雛様やこいのぼりとかは早目に始末しないとだめですけど、これはこれでいいのでは(マテ
今年もいろいろお疲れ様でした。どうぞよいお年を・・・。
 
このさいだから、盆提灯も一緒に・・・・。もう季節は関係ない(^_^;)
あかん、歳時記書いてた人に(-_-;)
ネット閲覧くらいはできるようになりました。IEが不安定なんでクルル中に何回か落ちてる。で、セキュリティのチェックやってます。これが捗らない。
では、よいお年を
 
今年も大変ご苦労様でした(^^) あ、主婦に休みはないよね。すんまそん。
来年もブログ楽しみにしちょるで~。あなたのがんばりが人々を癒してるのだから!! まーじーでー(0^。^0)
 
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
σ(-ω-`*)は25日に片付けして28日に正月飾りにしたけど・・・
普段、静かな旦那さんが「俺もやりたい」って(* ̄m ̄)ぷっ
好きにやらせようと思ったら「手伝って・・・」って
もうσ(-ω-`*)は爆笑よ・・・あ!くだらない報告だね(笑
 
お疲れ様でした♪ドアチャイム、、、憧れます。昔ながらの引き戸の玄関、、、それも、鍵を開けられるのは義母と私だけww(立て付けが悪くてコツがいるw)。
掃除、、、子ども部屋は自分でやってほしいよww 幾ら片付けてもあっという間に足の踏み場もなくなる。キッチンだって使いやすくなったら子どもも色々作って(牛乳寒天とか)でも、そのまんまww はぁ、、、私も大掃除しなくっちゃw
 
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ 仕事を持ちながらだと大掃除もキツイよね(;´Д`)
ドアチャイムもナイス ( ̄一* ̄)bです☆彡
悪い気を吹き飛ばして 新年が迎えられそうだね~~~ヾ(@~▽~@)ノ
 
(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
クリスマスリース飾っててもいいじゃない♪
我が家なんて 今年はツリーすら飾らなかったわil||li _| ̄|○ il||li
このイルカのと同じようなの、家の玄関にも吊るしてあるよ^^
そっかぁ・・・風鈴だったのね(´ー`A;) アセアセ
でも綺麗な音が出るんだからいいよね?(´∀`*)ウフフ
 
【ゆち】ゆちもお仕事、お疲れさまー! いつまでだったのかなぁ。
今年はプライベートで大きな変化があったゆちだったね。 特に12月はバタバタしたんじゃない? 
また、来年も楽しい日記を読ませてね!! どうぞよろしく^^
【でかみかん】(´゜ω゜):;*.':;ブッ 来年もそういう、みかんちゃんのつっこみを期待してます・・・。 で、、、やっぱり、みかんちゃんって40代の妻子持ちやんなぁ!?
( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!   来年もよろしくねぇ~~
 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ  ドアチャイムって・・・
ショウゴ君は、突っ込み鋭いな~
 
お疲れ様~!
あはは!風鈴だ~!この季節には用なしのはずの風鈴が大活躍だね!
実は我が家も、今日クリスマスツリーを片付けました・・・。はい、出っ放しになってました。年末は仕事も忙しいし、なかなか片付ける時間も取れないよね~(笑)。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login