冷凍食品

6/14(日)

実家の母は、買いだめの好きな人である。前にメールで 「調味料ならなんでもそろっています。」と送ってきた。すげー・・・。 さすがだ。
たまにうちの家に来てくれるときに、買いだめした中からいろんなモノを持って来てくれる。
たいていは、醤油やマヨネーズなどの消耗品なのでとても助かっている。
母は、持ってきたモノを勝手にうちの家の冷蔵庫に入れて行く。あたしのいない時に来て、勝手に入れて行くので、冷蔵庫を開けてびっくりする時もしばしば。この前、レタスが凍らせてあったので、少し悲しかった。

先週、冷凍庫を開けると、 「にら焼餅」なるモノが勝手に入っていた。
CA41001X_convert_20090614205302.jpg
早くから冷凍しているので 大丈部です
大丈部・・・。   その 部 で大丈夫なのか 
そして、その 「早くから」とはいったい!!??

広告の紙切れのメモをめくってみると
CAME9QOR.jpg


賞味期限 4.4 Σ(゚Д゚;) 
たしかに早くから冷凍。しかも、母、アンダーラインで強調・・・


b-gaaan.gif 理恵 2009.6.14

今日の昼に家族で怖々食べてみました。
今のところ、 大丈部 大丈夫です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

【かりんへ】 
ぶはっ!!   冷凍庫!!
それ、実家yじゃないけど、夫テツの実家にはある。 最初見たとき、そこまで冷凍しとくモンって何? って不思議やったけど、年末に蟹だの肉だのって買い込んで冷凍しとくのには便利らしい。
しかし!!! みかん一箱冷凍てーーー!!(爆) 冷凍みかん世代の人やなぁv-219
【toriさんへ】 
あうあう・・・
義母さん、それはちょっと、、、なぁ。
せっかく茹でて冷凍っていう一手間かけてるんだったら使わなきゃねぇ。
確かに野菜って冷凍出来ないけど一度茹でてからだと、ほうれん草やブロッコリーなんて、ちょっとだけ使うのに便利。
でも、旬のモノは安い!っていうtoriさんの意見にあたしも賛成やなぁ~
【よこっちへ】 
そう!そうなんよ!
実家の冷凍庫開けたらびっくりするよね。
それにうちの母は買いだめの人やから、安い時にいくつも買っておきたいって思うみたいで、戸棚に砂糖だの、コーヒーだの、、、それはそれはいっぱい・・・v-405
【いくぴょんへ】 
実家に帰った時とかは持てるだけのモノを持って帰ります。 特に洗剤とかほんと助かります~v-10
 
うちの母もいろいろ冷凍します。冷蔵庫の冷凍部分だけでは足りずに、冷凍庫もあるんだよ。昔、みかん一箱分を冷凍したのは父です!
 
母も何でも冷凍にするけれど活用している、義母は冷凍して…ため込む~〓■●ポテッ
義母の場合は生鮮野菜を茹でて自家冷凍するんだけど、それって1ヶ月が賞味期限なんだって。多分、1年以上入ってると思うわ。でさ、野菜の冷凍って、旬になれば安いし美味しいし、冷凍にするほど買うな!って私は言いたい!!
消耗品は幾らでも貰います^^v
 
くくくっ(*^m^*)
なんで、お母さんって、みんなそうなんでしょう。
「冷凍しておけば大丈夫」って口癖みたいに言うよねん♪
本当に冷凍庫、いっぱいだし(^^;)
 
お母さん、ナイスです~(^.^)フフフ
実家からの頂き物は本当に助かりますね(特にお給料日前♪)
【のりんへ】 
た、、、食べました。
まぁ、、、イケてましたわ。
結局、買いだめが癖やから何でもたくさん買ってしまうんでしょうね。 で、、、食べそびれて冷凍する羽目になっちゃう。
いつも母が持ってくるものは、賞味期限チェックv-219です・・・
【マルルさんへ】 
おっと!!  生ものは怖いですね~。
ってことは、 たらこを凍っていたけど、実はその前にもうヤバイ状態だったってことやんなぁ??
ウチの母も何でも凍らせればOKと考えてる人です。 
マルルさんだけ大当たりですか。 ご愁傷さまでございましたv-406
【spencerへ】 
食べたで。 うちの夫テツも「おかあさんが大丈夫って言うなら大丈夫やろ・・・」て言うてました。
コレ、買いだめするから結局食べそびれて冷凍しやんなあかんはめになるんですわ~
 
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

食べたん?!

確かに早くから解凍してるみたいやけど(;^ω^)

でも、いろいろ持ってきてくれて助かるよね!!
いいお母さんだ*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*
 
はじめましてv-411
亡き義母がまだワタシが新婚だった頃、たらこを凍らせて持ってきてくれました。ワタシだけ大当たり~~~v-62v-356
帰省した時に義姉が義母は賞味期限を気にしないと教えてくれた時には「やっぱそうだったんだーーーっv-406」です・・・・v-406生モノ恐るべしですわ(苦笑)

 
まぁおっかさんが大丈夫というなら大丈夫やろ^^

今夜、食べなはれ^^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login