2007年のはじまりは・・・

image7647427.jpg ・・・・・・・ぐすん、ぐすん。

みなさま。 とっくにあけまして おめでとうございます。

新年早々、ブログを少々サボり気味、、、と!言うのも、

あたくし、病気になってしまいました・・・・(´д`、)ウウウ  それも、元旦に発症!

 

左の脇腹の上の方がチクチク痛いな~と思ってたら、赤い湿疹がポツポツと出来たんだわ。

なに~これ、、、!? ブラのレースでかぶれたのかー!?!?

東京から我が家に帰ってる夫テツが、それを見て

「やーい!やーい! きちゃない手で掻いたんちゃうん!?」

あほ! 子供やあるまいし・・・・(*`ε´*)ノ彡☆

家にあった塗り薬をぬっても一向に治らない。

なんだか、おかしい・・・・(。-`ω´-)ンー

 

1/4 皮膚科に行って来ました。

診断の結果

「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」 なんじゃ、それ。

 

「帯状疱疹」は神経の流れに沿って、帯状に赤い斑点や水ぶくれと痛みが生じる病気で、

体の片側にしか出ないのが特徴らしい。

で!! その原因はなんと・・・

小さい頃にかかった水ぼうそうのウィルスなんだって!!!!

こいつ、水ぼうそうが治ってもずぅ~~~~~~っと神経の中に潜伏してて、

疲れて免疫力が低下した時に、急に体の中で暴れ出すんだって!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!   おっどろきましたっ!

それも、よりにもよって、なんで

元旦に活動開始なんだよぉーー!!!(T-T)

 

この帯状疱疹の飲み薬がこれまた、ひじょーにお高くって、、、、、

7日分で、軽く1万円はいきましたよ・・・・w(ll`Ω´;)wガーン    

 

ついてない・・・・。  年の初めからついてない・・

 

夫テツが我が家に帰ったとたんに、こんな病に冒されるなんて・・・。

あたしも、こー見えて、気を遣ってんのよねぇ (‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

最近では、皇室の雅子さまがこの病気になったって報道あったやん!!

あぁ・・・・。 あたしも皇室並に疲れてるってことね・・・・。おいたわしやぁ(ノД`)シクシク

 

まっ。ちゃんと高価な薬を飲んで、さっさと治して今年も元気にやっていきますので、

みなさま、どうぞ 「オレンジ色 通信」 可愛がってやってくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 


image5323684.gif  理恵 2007.1.5
今年、夫テツ、本厄ね。
厄って、家族に降りかかる時もあるって言うじゃない!?
さっそく、やりやがったな、、、、。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ひなっち】おぉー! めちゃおひさやなぁ。 ひなっち、どないしてるん??
どこか違う所でブログしてるのん??
厄なんか、ぶっ飛ばす・・・うん!そうね! 元気だすわ~~(ノД`)シクシク
ひなっちもたまには更新してくらはいww
【reiさん】あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです^^
帯状疱疹・・・先生も症状が重かったら入院だよーって言ってたわ。あたしは軽めで済んでるみたい。安静に!!って言われても、なかなかねぇ~。日常生活が出来てるから普通にしてるよ。でも、時々、ヒリヒリ痛いよぉ。
【はしクミ】う、、うん。 激痛まではあたしの場合、幸いいかないから普通に生活してるんだけど、やっぱりヒリヒリするの。 皮膚の下で何かがうごめく感じがする~!
疲労とストレスが原因なんだよねぇ~。そんなに疲れてる気がしてなかったのに、、、なんでだろぉ~。 やっぱ、加齢が原因なんだと思うわ・・・(ノД`)シクシク
 
NO~!それって激痛なんでしょ?私の友達もなった。んで、重症だったので、ちょっとケロイドっぽいのになってる。疲労とストレスなんだよね。ああ、どうかRieちゃん、ゆっくりしてね。
 
あけましておめでとう♪
今年もよろしくネ^^
帯状疱疹は友達でかかった人居るけど 結構症状が重かったようで入院したよw
ってことは理恵サンは軽く済んだんだからツイてるのよ?
今年も元気にp(*^-^*)q 頑張ろうネー♪
 
全然更新してませんが、今年もよろしくね~!
帯状疱疹はめっちゃくちゃ痛いっていうよね(*´・ェ・)
厄なんか理恵ちゃんのパワーでぶっとばしてくださいwww
 
【だのん】やっちゃったわ・・・。加齢のせいね。 えぇ、、、見た目、若作りなんだけど、体は正直よ。
だのんくんは風邪かぁ~。若いパワーで吹っ飛ばしてください!!
あっ、今年もどうぞよろしくね!!
【ダンケちゃん】( ̄△ ̄;)エッ・・? うちの夫はそんなに若くなくてよぉー!
男と女の大厄は違うからさ~。 男は42歳が大厄。 だから夫テツは今年、満41歳を迎えます。 (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
ダンケちゃん、今年も楽しいブログ生活、送りましょう!! よろしくね( ̄3 ̄)むっちゅううううう
 
旦那様・・・3○歳?σ(-ω-`*)も今年厄年?il||li _| ̄|○ il||li
病気は違えどσ(-ω-`*)も治療中(笑
お互い楽しい一年にしましょう!!((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆ チュー(*≧з≦)ノ⌒☆
 
新年早々やってしまいましたねぇ・・・治療費1万円とは・・・(汗
と言う私も風邪気味ですけど、お互い頑張りましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
【ゆち】お母さんも出たんだ・・・。 やっぱり若い頃と違って疲れが見えないうちに体に蓄積されちゃうんだね~・・・。 自分ではいつまでも若いつもりでいても体は正直だから怖いよぉ・・・。
水ぼうそうのウィルスがずっと神経に隠れて潜伏してた!っていうのには本当に驚いたよ。小さい頃に水ぼうそうにかかった人は、帯状疱疹の可能性があるってことだね。
【なっちゃん】驚きだわよぉ。 今さら水ぼうそうのウィルスが!!なんて言われてもさ~・・・。 水ぼうそうにかかってない人にはうつしちゃうかもしれないんだって。うつった人は帯状疱疹じゃなくて水ぼうそうを発症してしまうらしいよ・・・。
【toriさん】エ━━━(´゜д゜`)(´゜д゜`)(´゜д゜`)━━━!!! toriさんも!?
やっぱり、そんなにめずらしい病気じゃないんだね。 昔、水ぼうそうになった人には可能性あるんやもんね・・・。そっかぁ。
元旦に痛くなってブツブツが出て、、、でも、どこも皮膚科がやってなくて我慢しながら抗生物質やステロイドの軟膏をぬったりしてたの。でも、全然、治らなくて・・・。
やっと4日に総合病院が診察開始になって診てもらえたのよ。
toriさんのお母さんのお友達、すっごい災難だったねぇ・・・。 落ち込むよね~。
お薬は高いけど、この薬しか効かないって言われりゃ飲むしかないし、頑張って早く治すわ!!
【ゆまの】ゆまのはお体の具合どうでしょうか^^
心配してもらってありがとう! あたし、別に年末に大掃除を頑張ってたわけでもないし、気疲れしてたって訳でもないんだけど、こんな病気になってしまうってことは、やっぱり加齢が原因だろうね~・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・
自分では若いつもりでいても、体はやっぱり正直だよ。 
【ショコラ】おめでとう!今年もよろしく^^
高校生の時になったんだ! どこに湿疹出たのかな。
あたしは胸の横当たりだから服を着て隠せるからいいけど、顔とかに出ちゃったら女心にもショックだよね。
バルトレックスっていう名前の薬がとにかく高くて・・・。 早く治すよ!家計に響くよぉ~。
 
【ともとも】ともとももぉ~!? あんまり聞いたことない病名だったんで、めずらしい病気なのかなーってブルーになってたんだけど、結構、メジャーなんだ・・・。
あたしはそんなにキツい痛みは出てなくて、ちょっとチクチク、ヒリヒリって感じ。
これもこの高い薬が効いてるからかも。湿疹も背中の方まで帯状に広がると悲しいな~って思ってたけどそれもなく、大丈夫!!
このままピークが去ってくれるのを待つよ (ノД`)シクシク
【いくぴょん】あけましておめでとーです!
ほんと、、、嫌なことはこれで終わりにしてほしいよぉ。 病気や怪我っていうのが一番がっくりくるからさ。 特にあたしのような歳になると病気関係はブルーになっちゃう。
【sinseiくん】環境の変化で自分では気づいていないストレスが原因かもね。
あたしの場合、加齢とも悲しいかな、、、関係あるんだろうけど、やっぱり疲れが体に蓄積することが原因で起こったんだと思うの。 小さなストレスや疲れって怖いよ。
sinseiくんも土曜日を利用して一度お医者さんに相談してもいいかもね!!
【でかみかん】高いっしょ・・・(ノД`)シクシク  帯状疱疹やヘルペスに出される薬ってとっても高いの・・・。早く治さないと家計に響きまくるわ~。
 
明けましておめでとう。私も帯状疱疹なったことあるよ・・・高校生のとき。
今はそんなに薬が高いんだね、驚きました。お大事にしてください。
今年もよろしくお願いします。
 
ありゃりゃ~(X_X;) 正月早々大変だったのねぇ・・・ お薬の値段もお高い事!
早く治るといいね~~~!それには休養かな…ゆっくり体をお休め下さいましd(^-^)!
 
私もやったw 痛いよねww 元旦に発症して4日まで我慢したんだ?!大変だったね。
母の友達は帯状疱疹から神経痛に悪化(年配はなりやすい)して何ヶ月も家事さえ出来ない状態なんだって。
うんうん、高いんだよね。でね、ものすごい豪雪の時で、駐車場の境目に目印で棒が立っていて、それがまた雪で見えなくて。。。車(新車)にゴリゴリって><
今年も宜しくね。
 
ハヤク治るといいね~^^;ウイルス怖いね><
 
うちのおかんも、最近帯状疱疹出たって言ってたよ~。水疱瘡ウイルスが原因なんだね!知らなかったです!お薬1万円・・・。そんなにするんだ(;_;)。早く治るとよいね!今年もよろしくお願いいたします♪
 
早く直るといいね^^
それにしても、1万は高い。
 
新年早々大変だね。実は自分も原因不明の湿疹が出来て困ってます・・・
去年までこんなモノは無かったのだけど、関西の気候が身体に合わないのかも。
医者に行きたいけど、ヒマがないのが苦しいねぇ。
 
Rieさん明けましておめでとうございます!
年明け早々大変でしたね・・・。無理せずゆっくりやすんでしっかり治して下さいね!
今年はこれで嫌な事は終わりですよきっと!!
 
おぉう!!帯状疱疹!・・・あたしもやった。二回も・・・。
暖めたほうが痛みがひくとかで、あったかいシャワーをあてなさいって言われたよ。
高いだけあってすごく効く薬らしいから、もうよくなったかな??
新年早々やれやれだったね・・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login