たこ焼き

正月って散財~袋袋(;´д`)ノ マッテェェェ 

 

誰でもそうだろうと思うけど、正月って気持ちが大きくなっちゃってるとこない!?

新年は新しい気持ちで迎えたいからって、

取り替える!?

買っちゃう!?

いいやん、いいやん、買ってしまえーーーー!  だって、『正月やで!!』

この、訳のわからないテンションが、、、、

 

image581384.jpg

はい。買いました。計画もないのに・・・(^^;ゞ

たこ焼きプレートも付いてるホットプレート←(商品情報)

今まで我が家で使ってたモノは、一度に20個も焼けない小さなモノで、子供達の食べるスピードに追いつけず、せわしかった!

これ、30個焼けて一つの大きさもBIGぴーす よいわぁ~~(*´ェ`*)ポッ

 

ふと、疑問に思うんだけど、こんな風にたこ焼きプレート付いてるホットプレートって

やっぱ、売ってるのは関西だけなん!?

我が家では、たこ焼きは立派な夕飯のメニューやし、

子供らは、たこ焼きをおかずに白飯食べてるし。

 

昔、関東に住んでる友達に、

「たこ焼きはおやつでしかない!!夕飯のメニューになんてありえない!!!ヽ(`д´;)/  」

と豪語された事があるけど・・・。

どうなんでしょ・・・・:∵(;´∀`A汗、汗、汗

 

で!

このたこ焼きプレートを使って早速、いつものようにたこ焼きを作ってみたけど、

なぁ~~んだか、納得出来ないお味だったわけ!

鉄板もグレードUPしたなら、味もUPさせたいやん!

 

そゆことで、、、、プロの味を求めて大阪へ繰り出しましたぁーー!     

 

 

image39883.gif  理恵 2007.1.16
 
つづく。 ←ひっぱるほどのネタかいっ! と思っても、読んでね。うふ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【れん】生地の味を工夫してみるわ! ママ友達で集まってお昼にたこ焼きパーティなんて楽しそうやん!
関東でも、マヨネーズはかけるのかな~
【だのんくん】そうそうw 文化祭、たこ焼きの記事、載せてたよねー!
んじゃ、ひっくり返したりけっこう、上手いんじゃないのん??
あなたも春から関西人! 新生活応援品として、たこ焼き器、さっそく購入しようww
【なっちゃん】ありです!(・`ω´・) b
でも、朝から焼き焼きしてる時間はないので、きのうの夕飯のたこ焼きが残ってたら子供達はチンして食べますね~
【tranyan】ふふw やっぱりこれをおかずに白飯ってのはだめ~!?!?
まっ、、、あたしはこれをおかずにビールだけどねぇ
【まみたま】わぁーーーーい!!
やっぱり大阪人! あたしの友達ブロガーさんの中で関西人なのは、3人。
そのうち主婦がまみたまとはしクミ。
その二人がやっぱり立派な夕飯だと書いてたな。 関西ではたこ焼き器が家にないなんてありえへんよな~~!!
結婚祝いにたこ焼き器ってそれ、ナイスやな!! ちょっとそのアイデア、いただきw
 
うちでも立派に夕食ですよ^^ でもホント子どもの食べるスピードについていけないんですよ~><  うちでは結婚祝いによくたこ焼きセット(鉄板&粉をながすやつ&油引き)をつけてあげてますよ~w
 
たこやきが飯になることは・・・あるかもしれない。でも
おかずには多分ならない。
 
朝からたこ焼きとか関西じゃありなのかなぁ~^^
 
確かに「たこ焼きはおやつ、お好み焼きはおかず」って聞きますけど・・・
ホントのところはどうなんでしょうか・・・?
タコ焼き機、去年の文化祭が懐かしいですよ
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- りえちゃん食べたい食べたい!食べさせて^^
関東な我が家ではもちろんタコ焼きはおやつwww 食卓にはあがりませんww
でもたこ焼き大好き~~~? おいしいよね^^
 
【はしクミ】(・_・)/\(・_・)ナカマ! やっぱり大阪人やな~^^
せやんな! 立派な夕食のメニューやんな!
あたし、どうもひっくりかえすのがへたくそで破けまくりでタコも飛び出してるね~ん^^;
【ゆち】小さいたこ焼き器だと追いつかないでしょ?
あたしもソースのかかってないたこ焼きよりもやっぱソースだよね~!そんでもって、絶対マヨネーズ!!
【はなちゃん】いやいや、結構でかいよぉ~。これ。 今までのホットプレートが収まってたキッチンの下に入らなくて、今、台所の床に出しっぱなしになってる・・・(ノ_ _;)ノ
 
【でかみかん】じぇんじぇん多くないってー! 一度に30個やろ~?だんなが帰ってたとして、、、4人で一人4個か5個やで~! 足りへんわ。 何回もガンガン焼かないと!
【ガンさん】そそw ミートボールはやっぱイシイでしょ?
・・・・・・・・・・(ノ_ _;)ノ
ソースモンってご飯に合うよ~! でも焼きそばとご飯はちと、、、厳しいなww
【ともとも】こっちのたこ焼きはいわゆる普通のたこ焼きやでー! ソースかけてマヨネーズかけて、青のりパラパラ。
【toriさん】そっかー!やっぱりそうか~^^ 関西人だけやろな~。こんなん夕飯のメニューにするの。 関西人の家ではおそらく一家に一台はたこ焼き器があると思うわ!
お好み焼きは「風月」に食べに行ってんやったかな。ここのお好み焼きはあたしも大好きよ。
 
【ダンケちゃん】あら・・・(ノД`) 胃を壊してるの?冷えからじゃないのん?
お大事にね~・・・・。
うちもお好み焼きをおかずに白飯食べるよww 名古屋に居た時は・・・ってことは、関東圏に住んでからはやってません!ってこと~?
やっぱり、こんな事するのって、関西寄りの地域だけかな~。
【いくぴょん】長野のたこ焼きって何か決定的な特徴ってあるのかなー!?
関西のたこ焼きはやっぱりだしが効いてて生地がとろとろでおいしいよ^^
【reiさん】でしょ? 関東の友達もそう言ってた。 今日の晩ご飯はたこ焼きでーす!なーんて信じられへんやろぉ?(^m^ )クスッ
【田中くん】知ってるー!! 実際に食べたことないけどTVで見たことある!!
たこ焼きが振動でくるっくるっってひっくりかえっとったわ!!
大だこはいつも行列で活気づいてるよな~。 あの場所で食べるとなおさらおいしく感じるねんなぁー
 
あっ!ウチのバージョンアップ品だ!!すごくコンパクトになっちょる・・・・゜・(o>ω<)・゜・
 
うちも夕飯にたこ焼きよくやるよ!でも一度に18個しか作れないから、やっぱり食べるペースに負けちゃうんだよね(;_;)。うちも一度に30個作れるような大きいやつ欲しい~!たこ焼き・お好み焼き・焼きそば、どれも夕飯のおかずです♪
でもね、名古屋はソースのかかってないしょうゆたこ焼きのお店が多くて、ちょっと切ないです。やっぱりソースの方が好き☆
 
たこ焼きは立派なおかず。しかもメインの。うちのたこ焼き機もでかいです。子供らに腹いっぱい食べさせようと思ったら、手首の回転数を数えてみたくなるくらいの労働です。
 
たこ焼きをおかずに白飯・・・食べられませんww お好み焼きは夕食になるけれど、一緒にご飯は食べませんww
大阪ではたこ焼きよりお好み焼きの味に大感激でした!!
 
おかずで!?試したことないなぁ・・・。おもしろいね。こっちと味が違うからおかずにできるとか??今度レシピ載せてね。
 
この手のプレート俺も持ってるよ。この中にミートボール入れて
焼くんだよね?(うそ)たこ焼きや焼きソバなどのソース類の食い物は
飯とは合わないと思ってる派です
 
数多くない?((´∀`*))ヶラヶラ
 
以前フェスティバルゲートにあった神田川としろうのたこ焼きの店は振動して超音波だっけ?ピックなしでたこ焼きひっくり返してましたね。あれほしいなあ。
まさか道頓堀の大だこばりにやわらかい皮のたこやきが!!
って期待が少しww
 
我が家では たこ焼きはおやつか ビールのつまみだわ^^;
やっぱり関西との差は大きいのかな。。。
 
Rieさんちのたこ焼き食べてみたいわ~♪
Rieさんが、きっとこっち(長野)にきてこっちのたこ焼き食べたら、これは違う~って怒りそうな気がするわ!(関西の友達がこっちで人気のたこ焼きやさんで、「こんなんで行列作るなんて納得できない!」って怒ってた・・・) きっと本場関西のたこ焼き、美味しいんだろうなぁぁぁ。。。。 あ~食べたい!! 
 
続きが気になるわ!!(* ̄m ̄)ぷっ
でもさ、今は胃の状態がよろしくないからしないけど(笑
名古屋にいた時は『お好み焼き』おかずで白飯食べたよ!!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login