弱り目に祟り目

昔からよく、災いは忘れた頃にやってくる・・・

なぁーんて言いますが、

まだ、じぇんじぇん忘れてないっちゅーのに!!

正月にあたしが帯状疱疹になったことから始まり、先日の叔母の不幸ごと、そして、、、

二度あることは三度ある なのでしょうかーー!

 

うーた 骨折 (ノ_ _;)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どよぉ~~ん

 

弱り目に祟り目とは、まさにこのこと!!!

もぉ・・・・嫌になっちゃいますぅ・・・。

 

きのう30日の夕方、サッカークラブの練習に行くために自転車にまたがった瞬間、

バランスを崩し、そのまま右横にポテッ!

「う゛う゛う゛うう゛うう゛うう゛う゛~~~~~~~~~~~!!!」 とうずくまったまま立ち上がって来ないので、もしや・・・・・Σ(゜Д゜; って思いましたが、まさかーー^^;;; ねぇ。

でもあんまり痛がるので整形外科に連れて行きレントゲンを撮ったら、

右肘をポッキリやっちゃってました (ノД`)シクシク

image7774421.jpg

肘だからギプスを肩から手首まですっぽりぐるぐる巻きだよー。

長袖の袖が全然入らないので、思い切ってトレーナーの右袖をばっつり切りました・・・

・゜・(ノД`)・゜・。 うぅうぅう。 いくら安物のトレーナーとは言え、もったいのぉーございました。

 

学校へも今日から毎日送り迎えの日々でございます。

右手なので箸が使えず、スプーンとフォークで生活しております。 (欧米かっ!) (ノ_ _;)ノ

鉛筆も左手で持ってぷるぷると震えるような字を書いております。

 

image204495.jpg

算数です・・・・・・・・・・・・・・。

メートル m      センチメートル ? らしき文字が・・・・・・・・・・・。

解読不可能にもかかわらず、○を打ってる担任がすごいわよ Σ(゜Д゜;

 

災難続きの我が家ではありますが、頑張っておりますっ!!!!

どうか、みなさま応援してくださいwww

 

 

kaeru10.gif  理恵 2007.1.30
 
ギプス巻いてる指先を動かさないとだめなんだってー。
血流が悪くなって腫れるんだって。
うーたのリハビリ法は、これ。
 

image6667100.jpg

 (ノ_-;) とほほ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
おぉー。 この記事読んでくれたんやぁ。 コメまでくれて、、、、ありがとうです!
おかげさまで2/13ギプス取れたよ。でも、まだ腕がちゃんと曲がらないし伸びないんだぁ~。リハビリ結構かかりそうだよ。
服はもったいなかったけど、毛玉つきつきのオンボロを切ったからね~^^;;;
 
きゃ~全然知らなかったわ。
大変だったのね。骨折って経験ないので分からないけど、右腕はつらそうだわ。
お洋服も切らなくてはならないのは、心が痛むわね。もしや治った時くっつけられるんじゃない。違う色の布を間に挟んで、ポイントにして・・・・めんどくさいけど、2枚以上ダメにするんだったら、できなくもないかも・・・・・。
私って相変わらず、ケチね。
お大事にしてね。
 
【はなちゃん】うぅ~。ほんと。 一応、2週間たったらギプスを外してレントゲンをもう一度撮ってみるそうです。そこでひっついてたらラッキーなんだけどなぁ・・・。
【ガンさん】あれま! ガンさんって両刀遣いなんだぁーーー!!かっこえぇー!
器用なんだぁ~。 違う方の両刀ではないんですね・・・いちお、確認 むぷぷ。
 
【なっちゃん】たぶん相当痛いと思うよー! だって、あたし、肋骨にヒビ入っただけで、あれほど痛かったんだもん! それが折れてるとなるとねぇ。。。。。
まぁ、、、気づく、気づかない、、、てのは、、、妊娠してても、「あたし、最近太ってきてさ~~。」 って6ヶ月まで気が付かなかったあたしの知り合いもいるってことで。。。
【yori】お互い、今年のスタートは冴えてないなぁ~。 テツに東京で厄払いのおふだをしっかり拝んでおいてもらうわ~~。
あたしの帯状疱疹もやっと治ったよ。 痛かったよぉ!!!
【いくぴょん】前向きに! うん。そーする! 幸い骨がずれてなかったから手術しないで済んだしねー。 子供だからすぐにひっつくでしょうww
【でかみかん】まぁねぇー! ゲームくらい出来てよかったわ。 ストレス解消にもなってちょうどいいかもね!
 
【ともとも】やっちゃったわよぉーーーー・゜・(ノД`)・゜・。
ガングリオン!! 知ってるぅ~!!  昔、夫テツの手の甲にぐりぐりが出来て、病院行ったら、ガングリオンって言われて・・・・。 そのネーミングの迫力に、きょ、きょ、恐竜みたーーーい(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブルっておののいたもんだわ。
【れん】不自由だよぉ~。 ほんとに手がかかるし。 お着替えなんて久々に手伝ったわ~。本人もちょっと赤ちゃんみたいになってます・・・・(^^;ゞポリポリ
【だのんくん】痛いよねぇ~・・・・。 少しはわかるのよ。あたしも肋骨にヒビいかしてるから・・・。 でも、まさかあんなコロンとこけただけで骨を折るとは思ってないからさ~・・・(^^;ゞポリポリ   でも、うーたの顔色がだんだん血の気がひいてきたっつーか、、、、、こりゃ、相当痛いんだな~、、、って。
「湿布はっとけばぁ!?」と軽く言っちゃったこと、うーたに謝りました^^;
【田中くん】( ゜Д゜) ェェェェェェエエエエエエ工工! 散々やん!!
で、、、大丈夫なん!?!? 最近ノロが下火になってきてたのに、最後の最後にかかってしまったんやなぁ・・・・・。  厄年にはまだまだ早い年やろうけど、気をつけてね!
 
【reiさん】ほんまにまいりました・・・(ノ_-;)ハア… 左手でまぁ、、、なんとか食事もし、文字も書いてるんだけど、やっぱり着替えとお風呂!これが、、、手がかかるのよ。
早く治って、あたしを解放してくれぃ!
【toriさん】タイピングゲーム!! なるほどなぁ~。
あ~、、、でも、うーた、ローマ字読めません。。。。出来るのかなぁヽ(;▽;)ノアハ
【ゆち】そうそう!とてもかゆがるの。先生にも中に鉛筆とか突っ込んで掻いちゃだめです!!って注意されました^^;
【はしクミ】んだんだ。 あたしもコンコンとうーたに両手を使えるありがたみを説いたわよー! それと、クラスの友達の思いやりもね。
帰りの準備の時もコートのファスナーを日直の子があげてくれてるらしく、ほんと、ありがたいわ。
 
俺もなっと一緒で骨折した事ないよww
お袋の母乳の中にタウリンが入ってたんだろうか?(タウリン関係ないかw)
俺は右手骨折しても、左利きが箸を持つ方だから大丈夫!
でも鉛筆は右!骨折したら勉強しなくて済みそうな気がするが甘い??
 
ありゃぁ~痛そう(;д;`)アゥゥ..  早く治るといいね^^
 
プレステが、リハビリかぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
早く直るといいな~
 
きゃーう~たくん、痛かったでしょうね・・・・
でも骨折は治るから大丈夫です!前向きに良い方に考えましょう~(^。^) ファイト!
 
あいたたた。。。やはりテツぅの厄なのか!?!
Riecocoの方はちゃんと治った?
叔母さんのことは、読んでて私も悲しくなった。おばあちゃんより先に逝っちゃったのね。。。とにかく、うーたの速攻回復を祈るよ!
 
骨折した事無いから痛みがわからないよ^^;折れたのに気付かない人もいるくらいだしどうなんだろうね~
 
ポッキリだったら直りが早くて案外いいかも。
ナイスなリハビリだけど、弊害がないことを祈りまする。
こっちも先週大変やったわ、鉄粉が目に入ったのが最初で、続いてノロ、腰痛のオンパレード病院で会社休みまくり・・・・。とまあ、そんな感じで今年は俺には厄年になるかも・・
 
リハビリ方法て・・・^^;
私も中2のときに足をやっちゃったことがありますが、やっぱりこういう痛みってやった本人にしか分からないんですよねぇ。
私も、病院いくまで母から「捻挫なんじゃないの?」と散々疑われましたorz
 
ありゃ~~~骨折しちゃったのね;; 右手が使えないって不便だよね><
早く治るといいね!
そのリハビリ方法はgood♪ ( ´艸`)ムププ
 
うわぁ~!やっちゃったぁぁ・・・。かわいそうにーーー!!
右手とはまた不便だわね。あたしむかーーし右手骨折して無理して左手使ってたら左手首にガングリオン(脂肪の塊)できたわよっ!無理しないようにね。  
治ったらリハビリもあるんだよね。母子ともにがんばれっ!
 
あー。おいたわしや・・・。しばらく不自由だな・・・。せめてもの救いというか、思いっきり前向きに考えるとしてー、普段、普通に手を使えること・健康のありがたみを知る。使えない人の痛みを知る。母ちゃんの愛をいつも以上に感じる。夏だったらもっと辛いと最悪を免れた事に感謝する。。。とにかく、頑張れ、うーた
 
あら~!(>_<)うーたくん・・・そんなことに(;_;)。痛々しい・・・。ギプスは、中がかゆくなってきちゃうんだよね・・・冬で良かったと・・・そう思うことにしましょう!
しかし、学生さんは字が書けないと辛いよね・・・。頑張れうーたくん!先生も優しく○をしてくれていることだし!早くギプスはずれるとよいね(^0^)
 
なんとまぁお痛々しいお姿で・・・、一日も早く完治しますようにm(゚- ゚ )カミサマ!
それにしても、さすが先生ですね。はい、私も解読不能ですわ^^;
あっ、そうそう。長男が指先の運動ならタイピングゲームが良いと・・・^^;
 
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 痛々しい。。。
でも慣れない左手での生活、ガンバってるね^^
ゲームでのリハビリなら嫌がらずにやってくれそうだね♪
早く治りますように☆彡 *.:*:.。.

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login