FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

メロンパン

Edit Category 理恵さん日記

『今日はメロンパン屋さん、来てるかな~・・・・』
 
image9972823.jpg
 
たまに、スーパーの入り口にメロンパンの屋台が止まっていることがあるのよ。
ワゴン車の中に備え付けられたオーブンで、焼きたてを売ってくれる。
メニューはこのメロンパンだけ! まさに直球勝負!
 
京都を拠点に、関西及び全国でメロンパンの移動販売を展開している
『ボンジュール神戸』
社名の神戸とは、日本のメロンパンの発祥の地が神戸というところから由来しているのだとか。
 
さすが焼きたてだけあって、うまいのは当たり前なんだけど、
外のクッキー生地がさっくさくで、中はしっとり・・・。
おいしぃぃぃぃぃぃぃいぃいぃーーーーーーーナイス
友人のYちゃんいわく、、、次の日に食べても、ポロポロ、パサパサ感がないねん!!と。
 
メロンパンってずっと生地にメロンの果汁が入ってるからそう呼ばれてるんだ~って思ってたけど
ちゃうよね!?
外見がマスクメロンに似てるからよね!?
(。-`ω´-)ンー
じゃー、、、、どうして、メロンと全く関係ないのに、あの形になったわけ~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄-  ̄ )
 
まっ、いいかww
あたしにとって大事なのは、メロンパン屋が何曜日に現れるか!!??
ってことなのよねwww
 
 

b-hare.gif  理恵 2007.2.13
 

またYちゃん、買ってきてね!←(自分で行けってかw)

関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entryバレンタイン旋風

Older Entry『あのときすきになったよ』

Comments
 
たまにさ、食パンじゃなくって、甘いパンが食べたい時あるよねー!
スーパーの菓子パン売り場のパンでもなくって、ベーカリーショップのこだわりパン!
ちょっと高めだったりするけど、たまにはいいよねぇ^^
 
 
メロンパンブーム、まだまだ続いてますね♪これは美味しそうー!!
うちの近くのスーパーにもちょっと前までメロンパン売りのワゴン車が来ていたけれど、最近見かけないわ。。。また来るかな。 今日はとってもメロンパン、食べたくなちゃいました(^^)
 
 
【まみたま】焼きたてのパンの匂いってとても幸せに浸れるよね~。
うちもホームベーカリーあるから、夜にセットしておいて、朝、焼きたてのパンの匂いとともに目覚めるの。 あ~~、、、最近、焼いてないな~・・・えへへ
【だのんくん】子供の頃、メロンパンあったんだぁー。 あたしはいつからだろう。 このパンを知ったのは・・・・( ̄-  ̄ ) うーん
小学校の頃、給食にあげぱん出てさ~これが実に最高だったの!!
ちょっとシナモンがふってあったなぁ~。
【れん】あら~見かけなくなったんかぁ・・・・。 屋台ってなんかうれしいのよね。
OLしてた時に、いつも駅に降りると、改札のところでおっちゃんがたこ焼き焼いてた。
バンの車の後ろが鉄板になってて。 あの匂いにつられて、よく買ったなぁ・・・
 
 
【なっちゃん】そいや、、、ジャンプやったっけ・・・連載してた 「焼きたてジャパン」って漫画の主人公が作るメロンパンって確か、亀の形してたと思うねん。
ローソンに売っててんけど・・・。
【toriさん】確かに・・・。メロンパンって中がパサパサなのが多いのよねー!
外は甘くておいしいんだけど。 でも、ここのメロンパンは中がしっとりやったわ。
【はなちゃん】うんうん! ついついねw
スーパーに入る時に横目でちらっと値段確認だけしておいて、、、帰り、過ぎ去ることに後ろ髪を引かれ、買っちゃうのよね~!
【はしクミ】そうなんだ! 最初はやっぱりそういうパンやってんなぁ・・・。
この前、夕方TVで(ちちんぷいぷい)で見たけど、夕張メロン果汁のクリームが中に入ってるメロンパンやってたわ。 食べたいよー
 
 
【sinseiくん】京都にもきっとあるんやないかな~。スーパーなどの入り口あたりをチェックね!!
【でかみかん】1コ¥130 どう?? そんなに高くないでしょ?
普通の菓子パンなみの値段で焼きたて。 お得でしょ?
【アラバマくん】またまたL(*'△'*)おひさ♪(照) とんと、見かけへんよーになってしもてるけど、どないしてるん??
メロンパンに白ワイン・・・いいかもねぇー!!
【田中くん】そうそう!!! さすが関西人。話し合うわ~~!!
オークワやAコープスーパーあたりの入り口に、メロンパン屋と焼鳥屋が来てるよね! この焼鳥屋も気になってるんやけど、高いねん。
 
 
【ともとも】へぇー!メロンパン手作りするママさん、おるんやぁー!
あたしもホームベーカリー持ってるけど、さすがにメロンパンのクッキー生地を作る気力はないわ~~。 あたしもお裾分け、ほしぃー
【reiさん】やっぱり、全国にも色んな屋台があるんだねー!
このボンジュール神戸のメロンパンは1コ¥130 
¥200出してもおいしかったら買うなぁ~~^^
【ショコラ】そっちでもメロンパン屋さんが来るのね。 
この上のクッキー生地がすっごくさくさくだったよぉー。 
【ゆち】出来たてのパンっておいしいよね~。うちはホームベーカリーがあるんだけど、
焼きたてはほんと、ふかふかなんだよねぇ
 
 
あああ~メロンパン食べたくなってきたよ~。
そういえばこういう移動販売のメロンパン屋さん、最近見ないな~~。
復活してくれないかな~~
 
 
そうなんですよね。私も最初はメロン味がするからメロンパンなのかなー・・・
って思ってたんですけど、実際はなんなんでしょうね?
子供の頃、外側のカリカリ部分が格別でしたっけ・・・(汗
 
 
おいしいよね~^^ またあの匂いがたまらないの~~~~^^ ついつい誘惑にまけてしまう・・・w
 
 
メロンの果汁が入ってるからなんだってよ。最近のは入ってないのが多いってよ。
うちのスーパーにも、「ムッシューメロンパン」ってのが週一で来るよ。次男が将来はムッシューメロンパンになりたいって言ったくらい気に入ってる。。。
 
 
買っちゃうんだよね~ 出入り口に来てるんだよぉ~ クレープだぁ~焼き鳥だぁ~ 。'*:。ヽ(〃▽〃 )ノ☆+*.゜:。  
 
 
こっちでは催し物のときに時々出現するらしい、、、移動メロンパン店。らしい・・・ってのは旦那がたまたま見かけて、2回ほど買ってきてくれたから。
メロンパンってお店のは当日のパンでも中が・・・なので、上だけ美味しくいただいたりしてます^^;;
 
 
亀かとおもったよ^^;
 
 
そうメロンパン屋と焼き鳥屋が交互に現れる。焼きたてメロンパンは冷めたら甘すぎるんであんまり利用しない派ですが。カレーパンは絶妙だった。店の名前忘れたけど。
 
 
なんか白ワインが合いそう!
焼きたての香りいいよね^^;
 
 
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ旨そうw
なんか、高そうだな~
 
 
メロンパンはやっぱり皮がサクッとしていないとね~。見るからに美味しそう。
仕事帰りに「ボンジュール神戸」を探してみようかな。
実家の近所にもメロンパンが美味しいパン屋があって、よく通ってました^^
 
 
おお~!なんだか網の部分が幅広!?四角の部分が少ない!?
できたてのメロンパンって買ったことがないんだけど、あたたかくて美味しいんだろうな~(^0^)
 
 
うちのほうでも、移動販売のメロンパン屋さんみかけるけど、買ったことないの。
なんかこのメロンパン、茶色の部分が多くて普通のとは違うぞって言う、威厳みたいなものを感じるわ。
 
 
美味しそう?
家の最寄り駅にもたまに「メロンパン」だけ売ってる屋台がくるの
1個200円でかなりお高いけどホント美味しいの♪
そのうち買う機会があったら私もアップするね^^
 
 
うまそうっす!!
またしょっちゅう食べられないっていうのがおいしさにプラスかもよ~!
「私が作るメロンパンすっごくおいしいんだよー!」っていうお隣のママに
「話はいいから早く実物をプリーズ!!」と催促中!!
 


 
11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10 12


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS