痛い出費

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
image3575090.jpg
 
わ、割れた・・・・・・・。
 
右のコンタクト・・・。 il||li _| ̄|○ il||li
 
洗浄液で洗ってたの。
親指と人差し指の腹でくるくるっって。
そしたら、、、ザラッ!とした指触りがっ!!!!!!!
 
(゚△゚;)え?   まさか・・・・・・。
ツルツルしてたものが急にザラザラ。
割れ、、、、てる??・・・・・・・・・
いや、、、そんなはずないわ! 
このザラザラ感は、あたしの指の垢よっ!! ←どんな指しとるねん!女として終わっとるやん・・・
 
 
冗談はおいといて、恐る恐る洗浄液の泡を落としてみたらばさ、
割れとった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
自分の指の力で割ってもた・・・・・・・・・・・・・・。    ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!
 
購入してから2年間経ってたし、替え時かな~って、
もうついでのやけくそ気分で、左目も新しくしてきましたー!
突然の、¥25,000の出費はイタイっす。
( ̄△ ̄;)エッ・・?  安い!?  酸素透過性のハード。
みんな、もっと高いレンズ使ってるのん?
 
 

image407714.gif  理恵 2007.2.22
 
夫テツ 厄年。 
もうこれ以上、家族に振りまくのはやめてくれぃ・・・。
おふだ、埃かぶってるんじゃ~あんめ~~な。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【はしクミ】うらやましいなぁ~~!! あたしたちの年代で目がいい人ってめずらしいよね! たいていコンタクトしてるでしょ~。
あたし、裸眼じゃ階段降りれへんもん。朝起きて目開けたらそうね、、、曇天(ノ_ _;)ノ
 
私、目がいいの。だから、コンタクトやめがねしてる人の話しを詳しく聞くまでは、その使い勝手の不便さのことしか考えなかったんだ。朝起きて目を開けてもいつも曇りだってね・・・。目、大事にしなきゃね。。。気をつけるね。。。老眼。。。
 
【ともとも】乱視の人用にも使い捨ては出てるみたいやけど、あんまり勧められないもんね~。ともともはハードなんかなぁ~。
【恵ちゃん】目が悪くてもメガネなしで生活出来るなんて羨ましいよぉ!
あたしなんて裸眼じゃ、階段も下りれないし、人の顔も区別出来ないよぉー
【ゆち】目は一生モノだもんね~。 病気になっちゃ、治療も大変だよ。
少し目に優しくしてあげよぉーね!
【れん】そうそう!ソフトレンズの外し方って、ちょっとホラーだよね!
自分の目に手を入れるなんて!! Σ(゜Д゜;
あたしも一度だけソフト使ってみたけど、1週間でだめにしちゃった!
爪にペターってひっついちゃって、、、はがそうと思ったらピリピリ~~って破けたよ。
【いくぴょん】最近のコンタクトは色つきが多いよ。
おそらく、少しサングラス効果で目に保護作用があるんじゃないかな。
これ、別にカラーコンタクトじゃないんだけど、落とした時とか見つかりやすいし、例えば、左右で違う色にして、右と左を間違えないように・・・ってしてる子もいるよ!
 
コンタクトってこんなにキレイな色なんですか!ビックリです!
 
コンタクト、なくすとイタイよね~~~>< それも悲劇は突然やってくるwwww
私もずっとハード。ソフトは試してみたけど、ムリ(T_T)
取れない!つまめないもんwww
 
【りえちゃん】&【toriさん】
助言忠告ありがとうございます(^0^)かれこれ10年近くそんな使い方をしてきたので、今からでも間に合うかどうかわかりませんが・・・これからはそんな無謀なことはしないようにしようと思います!今は花粉症のせいもあって、メガネにしてみました~(^0^)。心を入れ替えるきっかけを与えてくださって、本当にありがとうございました。
 
あたい。。眼が悪いですよ・・・めがねもってまふ・・けど・・してませ~ん・・・・・意味がない・・・汗
 
あたしもさぁ、乱視用のソフトも作ってみたことあるんだけど、ダメだったわ・・・。
トーリックっていう乱視専用のレンズにするかどうか・・・ってくらい乱視が強い人はダメみたいだよ。そうなると使い捨てはキツイなぁ。相談してみ。
メルスプランで検索してみて。ただメニコンのレンズが目にあわないとね。
他のメーカーのものに交換はできないのだよ。
 
【ガンさん】こうやってガンさんはじめ、みんなのコメを読むと、たいがい、使い捨てを使ってるのね~。
やっぱり、あたしもこの次は使い捨てにするわ! でも、こんな強度の乱視の目に合う使い捨て、あるんかなぁ・・・。
ガンさん、そいや、メガネをブログに載せてたねー!
 
俺も視力は悪いけど、対外メガネでやりくりしているよ。
コンタクトも持ってるけど、ワンデータイプの使い捨てです。
高級なのは無くしたらすっごい凹むよ・・・・
 
【ともとも】あたしも乱視ー!
ねぇねぇ!そのメルスプランってすごくない!? 初めて聞いたよぉー!!
毎月1800円ってことは、1年で21600円。 いわゆる積み立て貯金ってことだよね! それで一番グレードの高いレンズをしかも両目ってことだよね!?
これは、今買ってるコンタクトレンズショップで相談する価値ありだね!!
いい情報聞いたわ~~~~~さんきゅ?
【恵ちゃん】・゜・(ノД`)・゜・。 ありがとう。
、、、ってことは、恵ちゃんって裸眼でOKなんや~~うらやましい!
【ダンサーちゃん】使い捨てを2~3日つけてるって人、多いよね!
一日でぽいしちゃうのは、やっぱもったいないよね~ww
ハードもあたしのは酸素透過性レンズなんで、一応、目には優しく出来てるけど、やっぱりコロコロ感はあるよね。
赤いフレームのメガネww  あたしもそうだよ^^
【sinseiくん】家に居る時はメガネかけてるんだけど、やっぱり仕事したり出かけたりする時は、コンタクトしたいのよね~。
夏はやっぱり鼻のあたりに汗をかくでしょ~。
男の人でメガネの似合う人ってステキねー!!
 
【なっちゃん】あたし、目、めちゃ悪いよ~。 一番上のデカイCも見えん!
だから、なっちゃんの顔もぼやけて見えんよぉ~~・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
【マコリン】羨ましい~~! 大人になって裸眼で生活出来る人ってそんなにいないやん!? 
あれはカラーコンタクトじゃないのよ~。ただ落ちた時に探しやすいように薄い色が付いてるんだけど、装着した時は瞳の色はなんら変わらないです^^
【はなちゃん】瞬きで飛んでった!?!? Σ(゜Д゜;
うぅぅう・・・。 すっごい乾いてたんやね。 凹むなぁ~。
【toriさん】そうそう。昔、ソフトは手入れが難しそうだったんで、ハードにしたの。
その後、一時、ソフトに憧れて買ってみたけど、爪にひっついてはがす時にびりびりって破けて・・・またハードへ。
使い捨てレンズ、、、ついついもったいなく感じて長く使ってしまいがちだけど、こんな話しを聞くと、やっぱり使用期限は守らなくちゃ怖いね~。
 
【ゆち】下の方でtoriさんがゆちにアドバイスしてるよぉー!!
つけっぱなしってことは、目にいれっぱなしってこと!?Σ(・ω・ノ)ノ!
大丈夫?? あたしはハードだから、つけたままで寝るなんてとんでもないわ。
夕方になってきたら、目がころころしてくるの。家ではめがねかけてるよ~。
【ショコラ】両目で7800円!?!? めちゃ安やなぁ~~!!
コンタクトレンズって、色んな特典を利用すれば結構お得に買えたりするもんね!
【アンちゃん】Σ(゜Д゜;)  落としたかぁーーー!!
凹むよなぁ~~・・・・・。 あたしも落とした時は、自分に「落ち着け・・・落ち着け・・・ぜったい、ある・・・ぜったい、あるのだ・・・・。」って呪文のように言い聞かせながら這いつくばって探すよ~~。 でも、あれ、不思議となんだか見つからないのよね・・・。
【reiさん】友達もそう言ってた・・・。 やっぱり2年くらいも使ってたら耐久性がなくなってくるのかなぁ・・・・・。
目にはちょうどいいきっかけだったかもね。 不都合がなかったら、ついつい3年くらい同じレンズを使ってたりしちゃうからなぁ・・・。
 
昔、コンタクトをしていた時期があったけど、結局メガネにもどしちゃいました。
手入れしなくて良いし、居眠りしてもOKだし、何よりメガネはオシャレだもの。
これを機に、メガネってのはどうですか~。
 
私は 仕事のときは使い捨てのワンデー・ソフトコンタクト使っていますが・・・
洗浄液で洗って3日ぐらい付けてますwww
家にいるときは赤い眼鏡にしてる。 そのほうが目が喜ぶのw
ハード試したことがないけど目に負担がかかりそう??? どう?
 
お気の毒に・・・高いですね・・・・
 
痛い出費だね~。あたしもハードだよ。乱視がひどくて。
今はメニコンのメルスプランにしてる。知ってる?毎月1800円払って、毎年新しいレンズがもらえるってやつ。メニコンの一番いいやつでも年に一度もらえるの。
破損してもその破損したものを持参すれば5000円でOK。
 
ハードはソフトに比べれば安いんじゃない?お手入れも簡単だしw その昔のソフトは大変だったもの・・・消毒の機械だけで1万円でしたww
次男が使っているのは2ウイークの使い捨てですww
あっ、そうそう。一番上の方、そんな使い方をしていると後々大変なことになります。目の細胞は日に日に破壊されてそして生まれ変わります。ですがつけっぱなしのコンタクトは生まれ変わりを妨げるんですよ。白内障の発生率を高める、その他様々な目の病気を引き起こします。それがまた、、、ある程度年齢を重ねてからのことなのでピーンとこないかもしれない・・・、友達は今治療中です。
 
ひぃぃ~Σ(>д< `;)  ハードはね~ アタシも瞬きしたらキラキラと風に飛ばされた思い出が・・・・・・つД`)・゜・  
今はメガネがメインで スポーツする時はワンデーを利用しちょりますσ(^ΦェΦ^)  
 
おお~。私は裸眼だからコンタクトの値段とかはよくわかんないけど、
↑のを見ると、リエさんは普段カラーコンタクトを入れてるのかな?^^
 
コンタクトって高いのですね^^;理恵ちゃんって目が悪いのかな?俺は1.5ですw
 
私も酸素透過性のハード使ってたけど それくらいの値段だったよ^^
替え時だったから割れたのよ!そう思って諦めましょ^^;
 
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
アタシも25000円位だったと思うけど・・・。
実はアタシもつい最近コンタクト落としたの????● ハァー・・・
床を這いずり回ったけど見つかりませんでした・゜・(PД`q。)・゜・ エーン
ちなみに新しいのは買ってませんw
 
私はソフトを使っていたけど、1個3900円のを使っていました。両眼で7800円だったかな・・・節約大好きなので、つい安いものを選んでいました。。でも今はツーウィークアキュビューに変えました。目のために、いいかな・・・と思って。
 
痛いね(>_<)。コンタクト、高いよね~。あたしはソフトなんだけど、使い捨てばっかり使ってるよ~。使い捨てだから、1ヶ月で5、6000円くらいかなあ?でも、毎日代えなきゃいけないのに1週間ずっとつけっぱなしだったりするからなあ・・・(笑)。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login