太閤さん おおきに vol.2

大阪城の内濠の東側には、今は盛りと見事な梅が約1200本植えられてます。

梅林に一歩足を踏み入れれば、ぼわ~~んと優しい梅の花の香りが感じられて、

もうすぐそこまで来ている春に、心がわくわくしてきますキラキラ


image3137365.jpg

梅にも色んな種類があるんだね。

紅梅、白梅、うす桃色の梅もステキ。 

 

紅色が鮮やかな梅の木の前で、子供達の写真を撮ろうと、

「こっち向いてー!」と声をかけていたら、急にあたしの隣に居た女の人が、

「OHー!! キュート!!」

と言って、あたしのカメラを強引に奪い取ってですねーー、、、

「イッショ、イッショ、ママモイッショ!!」

 

な、なんですと!? と戸惑いながらも、

「撮ってくれはるんですかぁ?」 ってベタベタの関西弁で尋ねますと、

「YES,YES!」

 

とっさにあたしも、

「ココ、オスダケー、オスダケネー!!」  と謎の中国人風なイントネーションで説明をし、

image4825750.jpg

撮っていただきました。  ハイテンションな外人さん、ありがとうございました・・・。

うまく撮れてますね!

目尻のシワが気になるお年頃なので、この大きさが精一杯っす絵文字名を入力してください

 

image4577736.gif

 

この日、大阪城公園は、とにかくどえらい人出で、、、、

梅林見たさにこれくらいの人が集まるんかいなぁ~と思っていたら、

 

image3242298.jpg

GLAYのライブARENA TOUR 2007 「LOVE IS BEAUTIFUL」が城ホールでやってて、

そのお客さんだったんだねぇー!

立ち見も長蛇の列で、すっごい熱気でしたよ王冠

 

さて、、、、、

ここ大阪城の豊臣秀吉。

貧しい農民の家に産まれて、一躍、天下人に躍り出た男。

彼ほどの成功者はいないんじゃないかなぁ~って思う。

さぞかし、「あぁー!楽しい人生だった・・・」って思いながら最期を迎えただろうって想像するけど、

秀吉の辞世の句は、

 

「露とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢」

 

今から思えば、朝露が消えるような、アッという間の一生だったな……。

夢の中で夢を見ているような、儚いものであったことよ・・・みたいな感じ。

ちょっと切なくなるよねー。

 

太閤さんも今宵は、GLAYの心にしみ入る歌をあの世で聞いていたかな・・・。

 

 


image6981498.gif  理恵 2007.2.26
 
いや、、、案外、ノリノリだったりww

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【はしクミ】アマ・バンドいたよー! この日は、3つくらいバンドが演奏してたかな~。
いわゆる城てん ってやつよねー
 
あ、やっぱ梅林行くよね~。桜もいいけど、梅ってお上品で又違った美しさよねー。噴水付近でアマ・バンド歌ってなかった?古い話だが、つんくもやってたらしいね。大阪城で。
 
【恵ちゃん】(*ノзノ)・・・・・そう思っててください~~。本人、かなりうぬぼれてますので~。 ついでに、若いーーーとも思っててくださいwww
【れん】何をおっしゃる! れん、めちゃ綺麗やん!! ぼけぼけピンボケの写真しか見たことないけどさーーーー( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!
中国人もそういや多かったわ~! あたしのこの写真を撮ってくれた人は、英語やったけどさ~。 瞳もブルーやったわw
【いくぴょん】数年前なら、もっと大きめの写真を公開しても、みなさんに不快な印象を与えなかっただろうに・・・・。老いって悲しいわ・゜・(ノД`)・゜・。
長野は梅はこれからかな~。 まだもうちょっと春には遠いのかな?
【ダンサーちゃん】そかそか。よく覚えていてくれたね!
以前、久しぶりにパーマかけた時、「みうらりさこさん」だとかなりイタイ勘違いの記事をUPさせていただいた折りに、後ろ姿を載せたよねー!あはははは。
前はこんな雰囲気ですわ~。
ダンサーちゃんとはつき合い長いもんな~。いつの日かちゃんと目隠し取って挨拶しなきゃだなww
 
【toriさん】クリックなんかしちゃいや・・・・っす・・・(///o///)ゞ
おんな太閤記、懐かしいねぇー!! あたしはもうちょっと後の、「利家とまつ」の香川照之の秀吉なんて、サル顔ですごくよかったなぁ~。
反町の信長もかっこよかったしww
【ともとも】今週末がほんまに満開なんじゃないかな~。
梅は桜より長く楽しめるねぇ~。 もう春だね!! 長野はまだこれからかな。
【なっちゃん】なにをおっしゃるw あのう○ちをわしづかみにされてる綺麗な手をお持ちのなっちゃんにはかないませんわ・・・。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
(なんかくれ!ww)
【でかみかん】(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル 梅の木の中によー見たら、、、、、
あるやろ・・・・そこそこ・・・・・。目、鼻、くち、、、、、、、
これ、奈良県在住、主婦Rさんからワイドショーに寄せられた心霊写真やで。
 
【ゆち】心霊写真のようでスンマソーン・・・^^;
コンサート一度も!? えー!! あたしは、OLしてた時、ユーミンは結構行ったよ。
【reiさん】(*ノзノ) またまたー!! この目隠し取ったら、目尻にくっきりと深く刻まれたカラスの足跡に同情のコメントつけずにはいられないですぞぉー^^;
【Glaysさん】ありがとう!また来てくれてたんですねー!!
このGlayのトラックの前でみんな記念撮影してたよ! ちょっと写真では見づらいけど、4人のサインがしてあるんだよねー! 「愛し合おうぜ!」なんて書いてあってさ~~~^^
【ガンさん】そして、団子屋が一番喜ぶってわけだね!
 
理恵たん、素敵素敵~!
後姿の写真とかは拝見していたけど 正面は初めてですね。
梅の花がほんのりピンクで暖かさがほんわり押し寄せてきましたよ。 
今度は目潰しない写真を!w
 
Rieさん、この写真の大きさでも充分お綺麗です~(^。^)♪ 
もう梅が咲いているんですね!私も早く梅の香りを味わいたいです~? 
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- りえちゃんだー!!黒い目隠し取っちゃいなよwww
キレイなママさんでうらやましいわん?
この間テレビでやってたけど、中国からの旅行者が多いんだってね。
ゴールデンコースって大阪城も含まれてたよw
 
理恵さん美人。。。っぽ・・・^^
 
心霊写真かっぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
 
理恵の髪の毛の色と梅の花の色が微妙に似てるね^^理恵かわいいね(何かクレw)
 
わぁ!かわいい梅の花あ~んどRieちゃん!!
もうそんなに花が咲いてるんだね!ビックリだ!
でも花よりもGLAYよりも団子だな、あたしも。
 
クリックしたら大きくなるかな?って思ったけれどそのままでした^^; 梅のように可愛い親子だったのね、とってもいい感じに写ってますよ、もっと大きくても大丈夫よぉ!!
秀吉って言うと「おんな太閤記」の西田敏行が一番に浮かびます。
 
梅林を見に来た観客がGLAYを見に来た観客より多かったら
梅も喜ぶだろうね♪
梅より団子。GLAYより団子!
 
お母さんべっぴんですね~~!!といきなり慣れなれしく登場してみました、こんばんわ(*ノωノ)キャー♪
きっと秀吉はんも立てノリしていたに違いありませんw
しかし、梅ってキレイですね~^^桜ばかりわぃわぃ言ってる自分ですが、梅もちゃんと見てみようと思いました!!
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪理恵サン 美人ーーー?
出来れば目元も隠さずに・・・尚且つもう少し大きめにお願い○┓ペコッ
外人サンが思わず撮りたくなるほどの家族だったってことよ!羨ましいー♪
 
きゃあ~!理恵ちゃんのお姿拝見!・・・黒いの、取っちゃってOKで~す(笑)。
写真、めっちゃキレイに撮れてますね♪ハイテンションな外人さん最高です(^0^)
GLAYのコンサートがあったんだ~!ほお~!コンサート・・・この歳で、まだ一度も、誰のコンサートにも行ったことのないあたし・・・(笑)。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login