人間ってふしぎだな

ショウゴ 小4(♂)

連絡帳を見ると、 「(テ) 育ちゆくわたし」とある。

これ、何のテスト~!? って聞くと、

                                         保健かーーー。

       
image9154880.jpg
   

( ̄△ ̄;)エッ・・? 保健!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことは、もしや、、、、、

 

image7607066.jpg

キタ━━━(゚ロ゚;ノ)ノ━━━!!!! ○教育!!!

んなもん、テストするのかよー! ママンはびっくりだよー!

 

・・・わかってるん?って聞くと、

┗┐(*´Д`*)┌┛「 イヤーン、、、、、。 ぜんぜん、、、。

                だって、そのページ見られへんもん。」と。

 

(゜Д゜)ハァ? ページが見れない??

 

授業はどないしてんのん??  って聞くと

「まぁ、、、男子は全員、

        そのページの上にふでばこ、、、置いてる、、、。」

 

( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!

上の写真のようにである!!!

 

いやいや、ちょ、ちょ、ちょっとぉ~、、、恥ずかしいのはわかるけどさぁ~

教科書も直視出来ん!ってどーよ!!!!

こゆ分野ってさ、、、あたしは自分の親に教えられた事ってないけどさ、でも、

小学校の高学年にそれっぽい授業はあったよ。 まぁ、さら~と、うわべだけやし、

後はたぶん、、、、、「明星」とか「平凡」とかいう雑誌からわんさか知識を入れていったように

記憶しとります (・`ω´・)  ハイ。

でもさ、我が子にどー教えりゃいいのよ! 学校でちゃんと学んできてくれよぉー・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

ショウゴ、絶対、0点取ってくるわ~・・・・。

いや、待て。・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

100点取られても、いかがなものか、、、、、と。

 

 
image407714.gif  理恵 2007.3.6
 
あーーーーー。本日、テスト結果、返ってきました。

 

image8446423.jpg

Σ(゜Д゜; !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

よー、わかっとるがなーーーーーーーーーーーーーーー (汗

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【なっちゃん】あ~~w あんまり知りすぎてるってのもどうかってね。
まだ小4だもん。未熟な部分の演出も必要だねーーーw  
てーーー!( ̄ .  ̄)ノ" なんでやね~ん
【りえねぇー】写真てー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 
中学って性教育ってあったぁ? もう、その頃になると妄想の中にちゃんと実名の相手があったりで、これまた(*´д`*)ハァハァだよ。
【いくぴょん】いくぴょんとこって上が小4のお姉ちゃんだったよね?
女の子はこれからが気をつけておかないと、いく始まっちゃうかもわかんないもんね~。 結構、学校でなっちゃう子は友達にも恥ずかしくて言えなくて、可哀想だったの~ってママさん達の声を聞きます。 保健室の先生には何でも話せる距離を持ってたほうがいいね。
【山さん】( ̄д ̄) エー・・・。あたしもしやんかったでー~~~。
山さんだけちゃう? マイブームにしとったんは・・・ww
 
そうやな~。今の子供はしないもんな~!。
お医者さんゴッコ・・・・・・。
 
うちの娘たち(4年生)もそろそろ本格的な内容に突入するみたい・・・^^; いろいろと聞かれたらどうしよう~と私の方がオロオロしちゃってます(笑) でもど~んと構えてないといけないねっ(^。^)
 
確か「近代」は写真が少なかったよねぇーw
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ちなみに「明星」派でございました♪
教科書・・全然チェックしてなかった!
もしや中学だともっと詳しく書かれてるのかなぁ~?むほほw
 
90点の方もワザと正解が消してあったらたいしたもんやねw
 
【はしクミ】小2かぁーーー。 たぶん、命の大切さの一環としてそういうお話をされるんだろうね。 だって小2には、専門用語がまだ難しいやん??
しかし、、、小4のお兄ちゃんくらいになれば、そりゃ~あんな保健の教科書を開いて、、、授業って恥ずかしいよね! ふでばこで隠すさーww
ちょっとでもずれてりゃ、 「あぁーー!ショウゴ、エローー!!」って冷やかされるだろうしねぇ~~†_(@`´@)βウッケッケ
【でかみかん】ハイ。100点頂きマシタ(*´ェ`*)ポッ  こんな息子、どうでしょうww
【アラバマ】∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 200点てー!
筆記試験に加え、実技の点数も加算っすか~??
【ガンさん】ぷぷぷww  せやろなぁ~。うちのショウゴもふでばこで例のページを隠しながらも100点取ってくるってことは、耳ダンボやってんね!
興味のない子なんてきっとおらんもんね!! かえって、それこそキモいよね。
 
【ダンサーちゃん】ぴ、ぴ、ピーマンにヒモーーー??
。゜( ゜^∀^゜)゜。ブワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  どっちかっていうと、そら豆的やんなぁ~。
ショウゴの教科書は、もう、そのものズバリのイラストやねんよ。
【ともとも】そうそう! 名称もそのままズバリ、太字で教科書に載ってるよね!
覚えはしたけど、理解はとうていしてないみたいよー!
まだ、ともともんちみたいに質問とかしてくれたりしたほうがいいよ~。
ショウゴは何にも聞かないよ~。 あれだけはずかしがって、テスト終わったらあっさりしてるわ~~
【ゆち】小4でやるなんて早い気もするが、今の子は成長が早いからなぁ。
ゆちんとこは女の子やから、うちとは違った悩みがまた出てくるだろうねぇ。
結婚したら赤ちゃんが・・・・かぁ。 うちのショウゴはちょっと前まで、キス=結婚やって思ってましたww
【ショコラ】∵ゞ(≧ε≦o)ぶ お互い、記憶力はいいほうで・・・。 こういう分野にww
でも、どうだろ・・・。 理解してるか!?ってなるとそうでもないんだよ~。
 
【ダンケちゃん】コンドーさんと仲良く学校で遊んで・・・・・・
コンドーさんと仲良く学校で遊んで・・・・・・
(*´ェ`*)ポッ この一行をどう解釈すりゃいいのですか。ダンケねぇーさん!
学校で・・・・・・(*´д`*)ハァハァ
この妄想は合ってるのでしょうか・・・・・・
【reiさん】いんや~。言葉だけは覚えたみたいやけど実際、理解してるか!?ってなったらしてないみたいよ~。 
参観日で性教育って!!! 子供の前で親も一緒に???
すっごい恥ずかしい感じ~~~。
【sinseiくん】小学校の頃、最初は「りぼん」とか「なかよし」という少女漫画雑誌で、異性を意識するなんていう事に芽生え、高学年から「平凡」や「明星」っていうアイドルが載ってる雑誌を買ってたんやけど、そこに色々書いてあったように思うんだけどな。
その後は、「セブンティーン」とか「ノンノ」「アンアン」と移行していったんやけど^^
【田中くん】エロ漫画と言えば、あたしが小学生の頃、強烈に印象に残ってるのが、
「俺の空」やねん(*´ェ`*)ポッ 髪の毛を切りに行ってた美容院の棚にこの漫画があって、エロいページに釘付けになってた記憶あるねんなぁ~あはは
「神田川」??? しらんなぁ~。 昔の映画やな^^??
 
保険は授業を聞かない振りをして耳をダンボのようにして聞いていた
気がするなあ!俺も他の教科は赤点でも保健だけだったら東大行けるかも
 
さすが理恵ちゃんの子!
でも俺やったら200点やねw                     張り合ってしまった・・・
 
保健100点(゚∀゚)キタコレw
 
こーゆーのって、低学年に習うのがいいんだってね。「やらしー」とか「きもー」とか「エロー」とか・・・余計な感想が生まれないうちに、純真な心で、生命の神秘・命の大切さってのを教えるのがいいって・・・。うちの長男も小2で習ってた。おやっ?まてよ・・・次男が小2なんだけど・・・おいおい、習ったのか?
 
うちの息子も保健のテストは98点とかとって来るよ・・・・笑。
 
わ!4年生でもうやるんだ!ひゃあ~!驚きです!
結婚すれば赤ちゃんが生まれると思って、赤ちゃんの登場を楽しみに待っているうちの娘たちに、「確かに再婚したが、赤ちゃんはまだ生まれない!!」と説明するのに四苦八苦したよ~(笑)。
 
ショウゴくんの自主規制、ウケたー!
今ってさ、名称もそのままズバリじゃん?子供に大声で言われてビビったわ!!
でもさー、ちゃんと知っといたほうがいいって!
ちなみにあたしは小学校の低学年のときに手塚治虫の「メルモちゃん」をTVで見て知っちゃったわ。
 
う~ん、私のときの教科書は ピーマンのような形が出てきて日もが出てるの ←卵巣とか書いてたんだけど・・・体のどの部分にあるのか結局は 理解するのに2-3年かかったような記憶があるよ。
 
俺もエロ漫画と書籍からしっかり知識入れてました。性教育ってやったけど、へーって感じでわあきゃあ騒いでる人とか見て、そんな騒ぐ内容?って感じでした。
テレビで見た映画の神田川(かなりのカルト映画です)の方が鮮烈した。中絶のシーン、掻破で使う鉄具が移ってたような・・。
 
うーん。○教育のことはよく分からないけど、
「明星」とか「平凡」という雑誌名に目が留まってしまいましたw
リアルタイムじゃないので知らなかったけど、そんな話題も載ってたのね・・・
 
( ´艸`)ムププ  しっかり理解できちゃってるのね♪
娘達の時なんて 授業参観で性教育だったのよーw
必ずクラスに1~2名お父さんが来てるんだけど・・・
お母さん達に囲まれた中で イヤだっただろうなぁー(´ー`A;) アセアセ
 
コンドーさんと仲良く学校で遊んで先生に大目玉食らった記憶があるダンケです(笑
今の時代早いからね~♪ま!いい点でよかったじゃないo(≧▽≦)oぷぷぷ
 
【ゆまの】・:∵(;´∀`A汗、汗、汗 子供の手の届く所に・・・・あうあうww
だいたい小学校の高学年で林間学校へ行くから、その前には○教育を済ませておかないといけないのよねぇ~。 親としても、ここの部分の子供の成長は避けて通れないけど、(。-`ω´-)ンー どぎまぎしちゃうよぉ!!
 
○教育も早くなりましたねぇ(;^_^A  ショウゴ君しっかり把握できてるやん♪
うちの子 昔コンドーさんを風船と思って膨らませて遊んでた事がありました(ーー;)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login