赤ちゃんのふしぎ

えー、、、。 寒いね。

 

前回の性教育のテストでおったまげた朝のこと。

関西ローカル番組 「おはよう朝日」(司会 宮根誠司) で

インスパイリングエクササイズ っていう骨盤矯正体操をやってたんだけど。

これ、竹内結子さんも実践されてて、それと、、お友達ブロガーのともともも日記に書いてるのね。
骨盤を治して、ウエストを引締める・ヒップアップや美脚になるエクササイズだそうだわ。

産後で骨盤が開いた人がしているらしいの。

そこでテレビに、ダウンこのようなイラストが写った時の話しやけど、

 

image4187860.jpg

突然、ショウゴが

 

「うげーーーーー!!! 

 あんなとこから赤ちゃん、産まれんの!?!?

  手術やろ? 腹切るんちゃうん!?!?」

と、すっとんきょうな声を出しまして、思わず食パンを落としそうになってしまったです。

 

 

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

習ったんやないんかい・・・・・・・・・・・・・・。

すがすがしい朝のひとときだったので、母、ノーコメントとさせていただきました (ノ_ _;)ノ

 

結局、なぁ~んにもわかってないんやろな。

活字で読むだけじゃ、ピン電球とこないよね。

 

 

一方、うーた (小2) が同じシーンを観て得意げに

「おれ、赤ちゃんがおなかにいてる時に、やったらあかんこと、知ってるでー!」

と言ってきた。

 

言うてみ~

 

ひとつめ、たばこやろ?

ふたつめ、お酒やろ?

みっつめ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッジボール!! (・`ω´・)b 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜Д゜;)はっ、、、。

 

 

image2316802_20091011165734.gif  理恵 2007.3.8
 
たしかに・・・な。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
寺門琢己さんって知らんかったからちょっとググってみたら、年のわりにがっちりと引き締まったおじさんやん!! 本もすっごい数、出してはるんやなぁー。
ちょっと興味、そそられたわ。 あのナイスなボディに^^;
うちのうーた、笑いの才能あるかぁ!? 彼、、、「素」やからな^^;
 
俺も最近、寺門琢己著の「骨盤の話」って読んだとこ。最近整体関係の本に凝ってます。健康的にやせるにはインナーマッスル鍛えるのがいいみたいですね。
筋力ほしいんでいろいろ試そうとしてます。
すごいなあ、その年にして三段おち使えるってのは、笑いの天才かあ。
三段オチって笑いの基礎みたいなもんやからなあ
 
【りえねぇー】いやー゜。(*^▽^*)ゞ スンマソン。
子供の素朴な発想って、かなりツボなのよねー。
【いくぴょん】性教育テストが高得点だっただけに、すごい秘かに理解してるんじゃ、、、、ってさぐってはいたけど、なんの、なんの、
全然わかってないみたいよ~~~~ww
【はしクミ】うんうん。笑わせてくれるわ~w
うちのうーたも生活科の授業で、産まれる前の家族の気持ちから現代に至るまで、どんな事が出来るようになったかっていう文集作りをしてるみたい。
でも、はしクミんとこは、そこから命→生命の誕生 までいくのかー!!!!
小さい頃に性教育を!っていう学校なんだよね。 その方が、ひやかしたりせず、真面目に聞くかもよ~。それとも、、、「チンチン!」「チンチン!」とかの連発だったりしても、また、、、これ、、、どーよ。
【ガンさん】してはいけないこと、、、、、それは、、、、、夫婦げんか。
・゜・(ノД`)・゜・。  泣かせるぜ。
うんうん。そうだね。 お腹の赤ちゃんはちゃんと聞いてるんだもんね。
ガンさんの赤ちゃんって、すっごい地獄耳っぽいね。www
 
【マコリン】ナイスぼけですな~~ww
ほんと、、、初めてのお産の時って、もー何が何だかわからんかったように思うんだけど、とにかく、あたしは骨盤をハンマーでガーン!ガーン!!って叩き割られてる気がしたよぉ・゜・(ノД`)・゜・。  そりゃ、痛いわな。 あんな感じでここを通ってくるんだからさ~~
【reiさん】(^m^ )クスッ どうなんでしょぉーね。 男の子って。
あたしは一人娘で育ったから、あたしにとっても男の子の色んな反応は全てが未知!! これからどんな会話が飛び出すか・・・・あはは。楽しみですな。
【ともとも】うーた、笑えるよねwww
ところで、そのイン・・・・。すっごい興味出てきたよ! なんと-16kg!?!?
すごいなぁ・・・・・。 本、買ってみようかな~。 
【toriさん】Σ(゜Д゜; すごい・・・・・。
知らぬが仏・・・^^; え? 使い方、合ってないか^^;;;;;
生命力のある子って、母胎がどんな激しい運動しても流れずちゃんと産まれてくるもんね~。逆にそうでない子は、絶対安静にしてても流れちゃう。
toriさん、スマートなんですね~~~!!!
 
あと、お腹にいる赤ちゃん自身がやったらいかん事も同じよね。
あと、逆子になる事だね!
親は夫婦喧嘩よね(綺麗にまとめたね俺。素敵俺。)
 
【ダンサーちゃん】骨盤体操っていったいどんなんやろなぁ。
出産なんかで体にかけた負担からかなり骨盤も歪んでるんだと思うの。
そういう所から、いろんな病気や肥満って発生してくるのかな~。
あたしもエアロビであぐらをかいた時、右足がちょっと痛いのよね。 きっと骨盤が歪んでるんやろねー
【ゆち】あはははw あたしもこれ、自分の職場の仲間に話したら大爆笑やったよ~。
子供って「素」やからおもろいねんww
【ゆまの】え~~^^;;;;;  似たもの親子ですかねwww
【山さん】あははー!! 
あたしらが子供の頃ってさ、娯楽が少なかったからか、ほとんどの子供が観てる番組って共通してたと思うの。 だから、明くる日、教室でもぉーその番組の話題でもちきりーみたいな・・・^^
あたしが出産シーンを初めて観たのは、ラマーズ法の講座に参加した時。
あまりの衝撃にぶっ倒れそうになったわ・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
 
ああ。。。いとおしい。。。子どものスットンキョウなお言葉、大好きですわ~。
今日、次男が学校からお便りをもらってまいりました。最後の最後に命についてのお勉強だよ。赤ちゃんの時、幼稚園の時の本人の写真を持ってきてくださいだって。まずは、祝福されて、望まれて、愛に満ちて生まれてくるというとこから・・・だんだん本題にはいるらしいぜ。なんか、下腹部の絵とかで、、、笑わないでおくれよ~~。
 
ショウゴくん、まだまだ可愛いね~なんか安心しちゃった(^.^)♪
勉強=現実っていう実感がないんでしょうね^^; でもこのくらいのほうが可愛くて私はとってもいいと思うわぁ♪
 
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
コーヒー噴出しそうになっただぉwww
アブネーアブネーw
きっと真面目な顔つきで答えたんだろうねぇ~。カワイイ?
 
あはっ、、、^^;私、ドッジボールどころの話じゃない、、、2泊3日でテニスしてました。スキーにも行きました^^; 知らない(妊娠に気付いてない)って強い!!
3人とも腹切りました!骨盤?でも開いてるだろうなぁ、、、だって、今の体型からしてW60cmなんて考えられない、どんなに腹を凹ませようと、メジャーを食い込ませようと60cmになんてならないもんww
 
ひとつ勉強になったね!うーたくん!
ってかドッジはいかんよねぇ(~o~) よーわかっとるがな。
インスパイリング実行中ですよん♪・・・まだ結果は出ないけどー・・・。
でもねっ!でもねっ!!ジャガー横田が16キロ痩せたって!!頑張るわっっ!!
 
( ´艸`)ムププ  朝っぱらから慌てふためいた理恵サンの様子が目に浮かぶわ^^
私は3人姉妹だったし子供も娘だけだから 男の子が居るって面白いんだなーって
感心しちゃった♪ 
 
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!うーたくん、ナイスおち!!(笑)↑のイラスト見て、改めて
我が子がこんなところからよー産まれてきたなとしみじみ思いました。
骨盤体操、今からでもやったら効果あるかな??
 
僕らが小、中学生の頃には赤ちゃんが出てきて取り上げるシーンをテレビでもやってたけど最近のテレビでは見ることが無くなったもんな。
次の日には学校で「昨日見た?見た?」って感じでしたよね。
 
(≧▽≦)ドッジボール たしかにあかんよね~!!
この親にしてこの子あり( ̄m ̄* )ムフッ♪ 素敵な家族ですね~♪
 
あはははは!大爆笑です!うちの旦那さまにもこの話をしたら、一緒に大爆笑!
ドッジボールは確かにやっちゃいけないよね~(笑)。
 
うーたくん 正解! ドッジボールはあかん!w
骨盤体操は体のコアを整えるのでお勧めするよw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login