ちっちゃくて肉いヤツ

3/18(日) 神戸 元町南京町 (もとまちなんきんまち)

 

夫テツが帰宅してたので神戸に遊びに行ってきたよ。

三ノ宮から一駅。元町には南京町という中華街があって、昼間でもすっごい人で賑わってます。

この日、南京町は、神戸空港開港1周年を記念して、『興隆春風祭』が開催されてたよ。
南京町広場にて獅子舞や太極拳、歌などを披露するんだって。

広場の頭上に、カラフルな中国風提灯と飛行機のビニール風船がいっぱい飾ってあって、お祝いと歓迎ムード満点でした!

残念ながら、そのお祭りの時間に遭遇することが出来ず、写真がないんだけどさー。

 

そんな早春の南京町での我が家の目的はこれキラキラ

いつも南京町に来たら食べるのだぁ。

 

『老祥記』(ろうしょうき)豚まん

 

image2412818.jpg

小さめの豚まんで1コ¥80

だいたいあたしの口で、二口でペロリといってしまえる大きさですぅ。

一口食べると、中からじゅわぁ~~~っと肉汁が溢れてくるのね。

それをこぼさないように、次の二口目で食べきってしまうというのがベストな食べ方かなーw

中の肉は、とてもシンプルなんだけど、濃いめの醤油ベースの味付けがなんともやみつきになる感じです。

 

image9323864.jpg

ここ老祥記は、いつ行っても長蛇の列で、この日も対面の道までずらぁーーーっと人がいっぱい。

この日も並んだ・・・並んだ^^;;

一日 13,000個ほど作られてる豚まんは、しっかり売り切ってしまえるほどの大人気だそう。

ちなみに、我が家は30個買って、4人で完食ーぶた pkk

 

南京町に来ることがあったら、ぜひ、ご賞味あれww

 

 

image39883.gif  理恵 2007.3.21
 
30個て、、、、どんだけこればっかり食べるねん、、ちゅー話しやな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
おっお――!並んだの?私、並ぶのがどうも嫌でね・・・。おいしいものを目の前にしながらも、長蛇たった場合は並ばない店のほうで済ましたりしてしまうんよ。
 
【やまちゃん】食べ過ぎ? いや~、やまちゃんも10個くらい軽くいけるでww
ちょっと胸焼けするかもやけど^^;
【山さん】(*`▽´*) けけけ そ~いう家族ですねん。 
あそこのあれが食べたい!!!!!! その一途な気持ちだけで車を西から東へ北から南へww 変わった家族ですねん。
 
家族4人で豚マンを買いに奈良から神戸まで・・・?ある意味 すごいw・・・
 
4人で30個てw!Σ( ̄ロ ̄lll)
σ(・д・`o)も買いに行ってみようかなぁ~
 
【sinseiくん】まぁー一度食べてみてよw 関西にいるうちに。
普通の豚まんとは違って、すっごく特徴ある味よ~
【reiさん】あたしも10個いけますww
日本全国、美味しいモノって数知れないよね~! いつか、訪れる日のお楽しみに取っておきましょう^^
【りえねぇー】( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! プラカードの誘惑に流されてしまいましたね!
神戸来たことあるんやぁ~。どの辺りに遊びに行ったのかな~
【ガンさん】おぉー。。。。。。 キッツイすね。ふ~ふ~してもこの醤油味はかなりの刺激かと、、、、、。
しかしーーー。口内炎って普通、だいたい1個やんなぁ。
4個もいっぺんに出来るって、、、、(´д`、)ウウウ。  毎日、冷ややっこ食べときましょう~~~。ご愁傷さま。
 
【なっちゃん】ポポロンってすぐに出てこなくて、思わずググってしまったがなーww
明治のポポロンねっwww ふふふ~形がね。
【ショコラ】南京町広場の前にお店があるから、神戸に来た人はたぶん一度は来てるはずなのよね~。
この次、遊びに来ることあったらぜひ食べてみてー
【ともとも】南京町ではここだけだと思うのね。行列になってるところって。
また来ることあったら、この味、思い出してみてー
【ダンサーちゃん】あたしも10個は食べたと思うよww
夫テツが帰ってっきたら、やっぱり我が家はすっごいにぎやかになるし、いつもどこかへお出かけしよう!!ってなっちゃいます。
 
【ゆまの】買ってきて冷凍して家で食べたことあるんだけど、やっぱり風味が落ちちゃうんだよねぇー。
ゆまのには残念だけどクール宅急便は断念ってことで^^;;;
【ゆち】うちの子供達も7~8個はぺろりといってたと思うよ!
美味しいモノって口コミで広がってすぐに行列になっちゃうね。 
【tranyan】∵ゞ(≧ε≦o)ぶ おしぃいぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
551やぁ~~~~~^^ww
【れん】サイズ的にグッ!! ( ̄ε ̄〃)bでしょ?
我が家はこの日、この豚まんを目的に行ったので、一点買いをしちゃったけど、他のお客さんは、ラーメン食べて~、ごま団子食べて~この豚まん3個ほど食べて~っていう感じで食べ歩きしてたよ^^
 
今、口内炎が4個出来てるけどこの肉まん食うの地獄だろうか?
理恵ちゃんフウフウして食わせて!?
 
この情報、去年知りたかったよぉぉぉぉぉぉw
プラカード持ってたお姉ちゃんの店にに入ってしまったw
 
美味しそう♪
私なら1人で10個は食べちゃいそう^^
でも買いに行ける距離じゃないし。。。いいなぁー食べたーいw
 
これは美味しそう。神戸に行く機会があれば、探してみようかな。
でも行列が凄そうだね・・・
 
二口で食べれるんなら 私、10個は食べれそう~!
サイトで調べてみたら 支店はないのね><。
久しぶりにパパンとお出かけで家族中で興奮状態www?
 
知ってる知ってる!!とおーーーい昔、神戸に遊びに行ったとき食べたよ!!
おいしかったワァ・・・。食べたいワァ・・・。神戸行きたいワァ・・・。
 
私はお店の前まで行った事あるんだけど、食べた事はないのよね。やっぱり美味しいんだね・・・・心残りだわ。
 
ポポロンみたいに見えるね^^
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- おいしそう!!!このサイズいいなぁ~
前に横浜の中華街行ったときに、どれもこれも肉まん大きくって食べられなかったの;; こういうサイズで売ってくれるといいよね♪
 
大阪の蓬莱550(数字に自信がない)とタメはれるでしょうか?
二口サイズというのがいいねぇ。
 
わあああああ!おいしそう!こういう一口サイズ(二口?)の食べ物って、子供たちも食べやすいし、一つをぺろりと食べられるし、いいですよね!そして何よりおいしそう!!!やはりおいしいモノは苦労しないと手に入れられないのかぁ~。
 
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ウマソオーーー ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
食べに行くのに旅費がかかるから理恵さん送って~~~(≧▽≦)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login