グアム旅行記 Vol.1 ~関空にて~

ただいま~飛行機 無事、帰国しましたっ^^;

海外とは言え、グアムって近いねぇ。3時間半だもん。

しかし、疲れたびぃ。

 

3/27(火) PM22:00 関空から だんなの両親と出発。

 

最近の空港の手荷物セキュリティーチェック、厳しいのねー。

実はとんでもないハプニングがあったのよ。

あたしの機内預け荷物のスーツケースがチェックにひっかかって、、、、、

な、な、なんと、スーツケースの中に「100円ライターが入ってるだろう!?」って検査官が言うの!

なんでやねーーーん!!!

そんなもん、入れた覚えもないし、現にあたし、煙草吸わないし、、、、。

「入れてませんっ!!!」 って言っても、画面に写ってるって言われる始末。

もう一度チェックにかけてもやはり画面にライターが写る・・・・。

あたしのせいで、行列が滞り、みなさんには白い目で見られて、、、、

まるで、危険物所持者扱いだよぉ~~~(´д`、)ウウウ

その中でスーツケースをぱっかぁーーんと開けられて、

せっかくパズルのように工夫して入れた荷物も出されて、

一つ、一つチェックにかけられてさぁ・・・・。 

 

でも、、、、でも、、、、、ライターなんて入れてへんもんっ!!ヽ(`д´;)/ 

 

すったもんだ、検査官とやってたら、なんと、、、、、ホントに出てきたの・・・あたしのスーツケースの中から、、、、100円ライターが。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

Mr.マリックか? それとも、セロ!?

わぁお。 サプラァーイズ!! (゜△゜;)

 

んな、冗談言うてる場合か!(*`ε´*)ノ彡☆

どこに入ってたと思う!?

 

image943079.jpg

ここ。

スーツケースのちょうど半分に折れるところの布地の間に、なんでかわからんけど、100円ライターが入ってたの。

 

 

うぅーーーーーーーーーーーーーーーバツ悪ぅ・・・。

完全、危険物所持者やん・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

このスーツケース、夫テツのものなのよ。

おそらく、、、、グアムに行けなかった夫テツの陰謀やな。

はめられたよな。 絶対、そうや・・・・うぅ。うぅ。 変な汗、出まくりやったわ。

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.3.31
一回出した荷物はもうパズルのように収まらず・・・ぐちゃぐちゃやん。
検査官のおっちゃん、あたしのスーツケースの上に乗って閉めてくれたけど。
その姿見てたら、 うっすら涙ぐんでしもたわ・・・
                                      次回は、気を取り直してグアムから♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ダンサーちゃん】ぶはー!!
ちょっと、ちょっとーー!! そんなおもろい人、見たことないってばぁ!!
ダンサーちゃん、最高!!!
 
最近のチェックは厳しいよね。私の最初の海外は留学だったのでいろんなものをつめて行ったのね。ちょーど荷物検査のときに目覚まし時計が鳴り響いて
半径3m大慌てだったよ><。
 
【はしクミ】嫌だよねぇ。テロなんて・・・。
でも、なんでライターがあんなところに入り込んだのかねぇ~。
出てきたところがあんな場所だから隠し持ってたみたいやん・・・ねぇ~。
まぁ~、無事、乗れてよかったよ。んで、ただいまーー!
 
きっびっしい~~。テロ対策か?それにしても、なんでそんなところに普段使わないものがあったのかね??運が悪いとしか言いようがないね・・・これで厄払いになったと思おうか。とにかく、おかえりー!!!
 
【山さん】∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!!!  こぶ茶、吹き出すとこやったわ~。
「千年灸」てーーー!! 
山さんも引き出しの多い人でんなぁ~! いやーわろたっ!!!
【れん】あんな場所でさ、公衆の面前でさ、スーツケース開けられるってすっごい恥ずかしくて凹むのよねぇ~・・・。
何かの拍子に紛れ込んだんやろぉ~ってだんなは言うてたけど、、、ほんと、出だしからまいりました・・・。
 
【mako2525】もぉ~ぶっちゃけちゃっていいですか!?(笑)
ライター事件はまいりました・・・。 公衆の面前でスーツケース開けられるっていうのはかなり凹みますよ。
【chiaako】ただいま!! 最初から波乱気味ですが、良かったら続きも読んで下さいね!
【reiさん】ただいまぁ~! 公衆の面前でさ、スーツケース開けられるって、かなり恥ずかしくて凹むわ~。
しかし、空港のセキュリティーチェックって素晴らしい最新技術ねー!驚いたわ。
【りえねぇー】ただいま!
ペットボトル、そうそう! だめなのよねぇ! うちの長男が乗る前に飲んでて手に持ってたんだけど、すぐ注意されて捨ててたわ~。
液体も100ml以下だもんね。 あたしもコンタクトケースわざわざ鞄から出したよ~
 
なんでそんなところに???・・・お義母タマの陰謀?( ?ノェ?)コッソリ  www
いきなり開けられたら恥ずかしいしいたたまれないよね;;
行きからそれだとなんだかゲッソリだよね^^;
次回のグアム記に期待♪
 
正直に言うたらよかってん。「千年灸」に火を着けるのにいりますねん、、、って。
そしたら大目に見てくれたかも。
 
オカエリィ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
ペットボトルとかもダメなんだよねぇ~。
いろいろチェック厳しくなってるみたいだよね。
ライターにはビックリ!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
 
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
出発時にチョット嫌な思いしちゃったのね( ´Д⊂ヽエーン
でもソレで厄払いできたと思えばネ♪
グアムでの画像とか、楽しみにしてるからアップしてねーー^^
 
オキャ━━━o(#´∀`#)o━━━リィ♪
次回のグアムから~を楽しみにしてますね(*´艸`)ムププw
 
おかえりなさい、
ご苦労様でした、ライター事件からまだまだ、お話きっと山もりですね。
なんでも、話なさい、話してしまいなさい・・・体の毒だから(笑)
 
【toriさん】ただいまぁー。 そうだよ~。義母も義父もすっごいイライラしてたと思う・・・。 泣きたい気持ちだったよぉ~。 なるべくご機嫌を損なわないようにしてるのに、行きしなから大ひんしゅくだもん・・・。
近頃ではライターは機内持ち込み不可みたいねぇ! 持ってきたライターを捨てるダストボックスが用意してあったわ。
旅先で入国してから購入なんだろうねー
【なっちゃん】ただいまぁー。 このライターの後で、あたしだけベルトでも金属チェックでひっかかったんよ。 他の人もベルトしてるのに、あたしだけ・・・。うっ。
ついてないよねぇー・・・。(‥、)
【ショコラ】ただいまぁ!ライターは近頃では、機内に持ち込み禁止みたいよ。
あたしのようにスーツケースに入ってたらもちろんセキュリティーチェックでひっかかって通してくれないし、機内持ち込み荷物のX線検査の前に、ライターを捨てるダストボックスが用意されてあったもん。 空港を出て入国したら改めて購入しなきゃいけないんだろうねー。
 
【ゆち】ただいま! ほんと、なんでそんな所にライターが入ってたのかな~。
たぶん、何かの拍子に紛れ込んじゃったんだろうけど。出てきた場所が場所なので、まるで隠してるみたいで嫌でしたよぉ~
【いくぴょん】ただいま! 義母も義父も義妹もみんなベルトをしてたのに、あたしだけキンコン♪って鳴ったのよぉー! なんでだろうねぇ~。
駅の改札でもそうだけど、通過出来ず呼び止められるって非常に恥ずかしいのよねぇ!
【ともとも】ただいま! まさに、イリュージョンよねー!
でも、何でもさっさ、さっさとしてしまいたい義父は、あたしがここで足止めをくらったことにすごくご立腹でさ~~~~・゜・(ノД`)・゜・。
イリュージョン!なんてしゃれたジョークは言えませんでした・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
【ゆまの】ただいまぁ!ほんと、夫テツの陰謀か!?って関空から東京のテツに文句の電話したけど、「え~~!?知らんで~。何かの拍子に紛れたんやろぉ?」ってげらげら笑うだけで、結局、なんで入ってたのかわかりませんでしたよ。
 
お帰りなさい。100円ライターでそんな大事になるんだね。手荷物として持ってる分には、大丈夫なんだよね。大昔に海外に行ったきりで忘れちゃったけど・・・・。
お義母さんとの旅の思い出、楽しみにしています。
 
そんなひもあるよ^^;
 
あちゃ~w 周りの白い目より、お義母さんの白い目が怖いw
それにしても、タバコを吸う人はどうすれば良いの?現地で購入して現地で処分するのかな?
 
とりあえず(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
行く前から凄い事になったんだねぇ(@Д@; アセアセ・・・ テツさんの陰謀かぁ・・・
それにしても「100円ライター」って言われる所も(*TーT)bグッ!なんか笑えるククク・・・
グァムではどうだったのか楽しみですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あっ!お土産は??
 
イ・・・イリュージョンじゃない??(一応オットさんをヘルプしてみた)
最初から大変だったねーー。
これからの旅行記も楽しみ♪いろいろと・・・。
 
Rieさん、お帰りなさい~♪ 100円ライターひとつで大変なめにあってしまったんですね(-_-;) ベルトのバックルでもキンコン♪ってなちゃうんですか??それも厳しすぎますよね!私は海外旅行なんて新婚旅行以来行っていないので良く分からず色々持って、きっと荷物もX線でもキンコンキンコン~♪鳴りっぱなしになってしまいそうです・・・^^;
 
なんでそんなところにライターが!?本当に不思議ですね!しかし、空港のチェックすごいんですね~。あたしは国内線の飛行機にほんの数回乗ったことしかないので、最近の空港とかよくわからないんだけど・・・。せっかくの旅行なのに、出発前の段階でそんなことが・・・(;_;)。お疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login