グアム旅行記 Vol.3 ~アンダーウォーターワールドにて~

今回の旅行で何がショックだったかって、、、、

義父母が、『観光は一切しない!』って決めていたことだったの。

グアム滞在中、ずっとビーチかプールでって・・・。

確かに、子供達にしてみりゃ~、あっちこっち観光するよりも海で一日泳いでた方が楽しいに決まってる。

でも!!! あたし、焼きたくないんだもん!

それに、せっかく来たんだし、いつ、またグアムに来れるかわからんやん。

ちょっとくらい観光したっていいやんねぇー。

そこで、、、、さっそく

 

 

 

 

 

 

 

 

「水族館に行ってみたいと子供達が言ってるんですけど・・・・」(計画2)

恐る恐る切り出した観光の提案が、義父母の機嫌を損ねることなく通りまして

あたしたち、ご一行は海中の楽園へ~♪  ミッション成功ナイス

image8573551.jpg

アンダーウォーターワールド

世界最長のトンネル水族館だって。

すっごい水がきれいで、サメ、エイや海亀など数千の魚が気持ちよさそうに頭の上を泳いでました。

不思議とイルカはいなかったなぁ。

 

サメの餌付けがあるというので行ってみることに!

image8680500.jpg

あぶねーべーーーー━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━!!

 

サメっしょ!? サメ!!!

ダイバーさん、自分のお手手から餌やってたよぉーーー!

チャレンジャーやね!

 

image39883.gif  理恵 2007.4.5
 
畑さんもびっくりだよー

image8487788.jpg

次回は、いよいよ最終話です♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【mako2525】旅行はやっぱり気を遣わなくても済む友達と行くのがベストだね~!
今はまだ子供が小さいから家族で行動だけど、いつかはオンナ友達と海外旅行なんて行ってみたいなって思ってますw
 
いいな~グアム、行きたい。
水族館行きたい、綺麗だわWWWWWWW
でも、できたら、友達と行きたいです。
 
【reiさん】今さ、、、自分の書いたコメ、読み返してたら、reiさんのところ、、、
真一にビーチでもOK!みたいな若いギャルだったらまだしも・・・・
っていうところの、 「真一」・・・・・。
Σ(゜Д゜;)  なに???   しんいちって、、、誰?
もぉ~~~、自分で書いてて意味わからんてー!!
ごめんね。いったい何がその時reiさんに言いたかったのか、もう思い出せないのよ。
 
【ダンサーちゃん】紫外線アレルギーってことは、ぶつぶつが出てくんのかな??
観光はやっぱりしてみたいのよ。 GUAMらしい海もいいんだけど、もっと色んなGUAMも見たかったの。
横浜シーサイドかぁ・・・・。八景島は行ったんだよ。そことはまた別なのよね??
 
私も紫外線アレルギーがあるので海を眺めてるのは好きなんだけど
長時間は勘弁してください!って感じです><。 
それよりか観光や民芸品店とかショッピングしたいね。
水族館のトンネル綺麗だわ~!。 横浜だけどシーサイドもお勧めだよw
 
【はしクミ】今のところ、恐る恐る切り出し、まぁ~なんとか通ってるんだけどさ~・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
ここの水族館は海遊館に比べりゃ、それはそれは小さいです。
やっぱり、日本の施設はすごいよ!
【れん】水族館って楽しいよね~。
でも、ここの水族館は小さいよ。 スケールがさ~。
あっという間に終わりまで見て回れるんだけど、でも、ひとつ関心したのは、日本の水族館より、水の色の透明度がすばらしく綺麗やったことかな。
【reiさん】うん! 真一にビーチでもOK!みたいな若いギャルだったらまだしも、
あたし達主婦には、焼けるのは嫌だし、ビーチにはあんまり興味がなくて・・・。
だから観光もしてみたかったのよぉ。
 
【山さん】・・・( ̄  ̄;) ん~~~~??
義父母は海派やで~。 んで、あたしは観光派。
ってことは、山さん、あたし派ってことやろ??
それと、、、、60まわっても全然へっちゃらで義母は水着になってますよぉ~。
【ともとも】それはね、義父母はグアムに来るのは二度目で、前に来た時に観光を全て済ましてたってことが一つの理由で、
もう一つは、子供達が観光なんて喜ばないだろう~っていう理由で却下でした~
【ゆまの】↑のともとものレスにも書いたけど、義父母はグアムは2回目で以前に来た時に観光を済ませてるってのが理由のひとつ。
それと、子供達は観光よりビーチのほうがおもしろいやろ~って。
【りえねぇー】あたしも実は水族館フェチです・・・。
日本全国の水族館を回りたいくらいよぉ~
 
【ショコラ】そうそう。グアムっていう場所に決定されたのも子供達が楽しめるところ!だもんね~。 
【toriさん】常磐ハワイアンセンターってなんだろう~^^; プール??
【田中くん】そう!そうなのよ~! 焼けるのが嫌で海に入らなかったあたしと妹は、ホテルの窓から見える景色に、「ここ、白浜?」ってほんまに言うてたもん!(笑)
観光なんて子供らを連れてっても退屈するだけやって義父母が言うので、却下になりました・・・。
【なっちゃん】あたしも結局、観光ってしてないからわかんないんだけど、
恋人岬とか~・・・。 あたしはイルカウォッチングとかに船に乗って行ってみたかったのよ。
 
せっかく旅行に行ったら少しは観光もしたいよね^^
お子さんをだしにしての水族館、上手くいってよかったねー≧(´▽`)≦
 
おお!!!なんだここは!!! すっごい行ってみたい!!!
グアム~~♪グアムに行きたい度が上がってきたぞwwww
なんて楽しそうな水族館♪
 
Rieちゃんったらなかなかやるじゃん。。。ミッション成功。。。その調子を貫けたのか、この先ハラハラして待ってるよー。
グァムの観光スポットを全く知らないです。この水族館は海遊館よりすごい??
 
何気に水族館フェチかも~、、、アタシw
ソコ行ってみたいなぁ~。(まずゎパスポートからだなwww)
 
義父母って観光慣れしてるのかしら!!旅行って言ったら断然観光は付き物だよね
水族館ミッション成功してよかったねぇщ( ̄∀ ̄)ш
すっごく素敵な水族館♪ 畑さん似の!?ダイバーさんもいいわ~~~(≧▽≦)
 
観光しない!って、しない!って決めたのはなんでだろね。
ちょっとはしたいよなぁ。
 
なんぼ子供達の為とは言え、60まわって水着にはなれませんよ。
義父母様応援派だな、俺は。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
 
グアムって観光どんなのができるの?俺は海でおよいでいたいなぁ^^
 
うーん観光なしでグァムって・・・それなら南紀白浜でええんちゃうんか・・ってツッコミそうなセリフですねそれ。なんでグァムやねんって
とりあえずすんなり水族館行けてよかったですね^^
 
観光しないって・・・ならば常磐ハワイアンセンターでいいじゃんww (あっ、ハワイで泣くってグアムか^^;)
水族館のさめは、お腹が常時満たされているので襲うことはないらしい・・・。そうでなければ同居のお魚さんたちも食べられちゃう^^;
 
義父母さまたち、お孫さんが楽しければそれでいいんでしょうね。すごいわ、孫を思う心って・・・・パチパチパチ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login