HAPPY BIRTHDAY! ショウゴ

4/8 ショウゴ 11歳の誕生日ケーキ

 

赤ちゃんの頃から苺が大好きでございます。アイコン名を入力してください

この日、お友達と奈良県明日香村へいちご狩りに行きました。

 

image3380251.jpg

この苺は、「あすかルビー」と言って、その名の通り赤い宝石

キラキラ光ってるのがわかるでしょ?

image8809116.gif

 

ところで、

我が家では、お誕生日特典としましてその日の夕飯のメニュ決定権というのが本人に与えられるのでありますが、、、

ショウゴのリクエストは、焼き肉アップロードファイル(去年もそうだよ・・・また肉かよ・・・代わり映えのしない男だぜ。ったく・・・)

 

今年はちょっと趣向を変えまして、焼き肉ランチへ連れて行きました~♪

ランチだもん! 夜、食べるより断然、安上がりさっナイス お財布にもやさしい・・・www

色々なセットメニューがある中で、

【欲張りランチ】
●カルビ ●豚カルビ ●若鶏もも ●自家製ソーセージ
●ご飯セット ●ドリンクバー
 お肉210g   930円

 

これにしたさ~! 誕生日祝いだもん! 欲張ったっていいさ~!! 

どんといけっ! ランチだしさw
 
 

image4067393.jpg

最近のショウゴの驚異的な食欲を思い、母はあらかじめ予防線を張ったのよ。

ランチの、そのどんぶり鉢のご飯も、わかめスープも、キャベツのサラダも全て食べないと、

お肉のおかわりなし!! だからね~~よろしくねぇーww

 

絶対ムリだろーよ! 

全部食べれるわけないって・・・・。 かなりの量だよ~!だって、欲張りランチだもんw

それに、ドリンクバーのマジックにかかって、さっきからカルピスをもう3杯も飲んじゃってるしさw

 

そ、そ、それが!!! おっとどっこい!

ぺろりと完食されまして、おもむろにメニューを開くショウゴ・・・・・(゚△゚;)たらっ・・・。

 

店のお姉さんを呼びつけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのーーーー。 、、、、こ、くさん、、、じょ、、カ、、、ル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待て!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ  

なんですと!?  漢字に直しますと、もしや

国産上カルビ・・・・

 

 

ノォーーーーーーーーーーーーー!!

 

「普通のカルビでいいですっ! ねっ?ショウゴ!!そうよね?」(念押し&威圧)

 

彼が産まれた日

助産婦さんが言ってくれた。

「いい日にお産みになられましたね。 4月8日は花まつりの日と言って、お釈迦様が産まれた日なんですよ。」

なんだかご利益ありげな日に産まれましたわ。

11回目のお誕生日、愛をこめておめでとう!!

 

 
aicon357.gif  理恵 2007.4.9
 
 上カルビでなくても子は育つ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【れん】ありがと~!
誕生日だし~?? だめだめ!! そこは甘やかせてはいけません!
そういう、おいしいものは自分で稼げるようになったら自分の力で食べなさい!って言ってやりましたwww   せこい??
【いくぴょん】いやいやww
大物だなんて、、、とんでもない! 
将来、体が大物になりそうやわ~。ほんまに、よー食べるね~~んww
 
おっおっ~!苺も真っ赤で焼肉も美味しそう~(●^o^●) 
ショウゴ君、将来、大物になる事間違いなしね!!国産上カルビ、私も食べた~い(^_^)v お誕生日おめでとう~ショウゴ君♪
 
誕生日(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ
男の子だもんね~^^いっぱい食べるよね~^^;;;;
誕生日だし、国産上カルビ食べさせてあげればよかったのにぃ( ´艸`)ムププ
 
【はしクミ】ありがとー!はしクミんちも男の子2人やし、ましてや上の子は今年6年やろ~~(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル 焼き肉、恐ろしかーーー!!
でも、これだけ食べるようになったもんだ!と喜ばなくちゃね!
【山さん】∵ゞ(≧ε≦o)ぶはーーーー!!!!
わろたっ!! うんうん。確かに・・・。 あの、がっついてる姿見ると、ちょっとあたし達の年代には胃腸に堪えてげんなりね・・・。
【だのんくん】ちょっと、ちょっと、、、!!あなためちゃお久しぶりだわよぉ~~!!!
ブログでは生存は確認取れてるけれども、心配するやんかー!!
たまには顔を見せないさいww
国産ってほんと、、、高いわよね~! この焼き肉屋はアメリカンビーフは一切使用してませんって書いてあったから、おそらくオージービーフなのねw
 
遅ればせながら、ショウゴくんお誕生日おめでとうございます^^
てか・・・国産上カルビって・・・頼んだら大変なことになってましたね・・・(汗
子供って、無意識でそういうの頼んじゃうから気をつけないと(自分もやりかけて留められた記憶が・・・
 
男の子と外食すると、ドキドキしながら食欲落としてしまいます。
 
おめでとー。子供の一年ってすんごい密度が高いもんねー。よく立派に1年成長しました~^^  我家も焼肉には毎回泣かされます。。。もちろん、ライス、ドリンクバーを駆使しておりますが・・・奴等もめったに食べれないと意気込んでるようで・・・。ま、これも成長の為と、、、親は喜んで泣かされましょう^^;
 
【mako2525】makoちゃんちのお子さんはもう大きいものね~。 小学校高学年あたりから、食べ出すのか~。食費を削るなんて出来そうもないね~。
いつも夕飯を作っても、「おかわりは?」って聞かれるので、もっと作らなきゃいけないのかな~ってその量がわからなくなりますよぉ。
足のサイズはとうとうあたしと並びました。とほほ・・・
【田中くん】∵ゞ(≧ε≦o)ぶ おっちゃんてーー!!
田中くんでおっちゃんやったら、あたし、どないなんの!やめてぇ~(笑)
カルビや豚トロが好きなあたり、、若さってことですかねぇww
【ゆまの】えー!! 同じ誕生日なんだぁ!! 三女ちゃんもおめでとう!!
男の子は好きな食べモノにやっぱり肉!が入るよね~!!でも、うちの次男は、好きなモノと言えば、、、ざるそばなのよー! シブいっしょww
 
【ゆち】したの子ね、すっごい食が細くて心配したけど、最近なんだかめきめき食べ出してさ~~、、、やっぱり食べ出す時期って言うのがあるのかな~。
【なっちゃん】そうなの?なっちゃんも小学校高学年あたりは、肉三昧がご希望でしたか??
【ダンサーちゃん】↑↑のともとものコメント返しにも書いたけど、甘茶って何??
お寺でそういう催しがあるって、とても風流ですね~!
【ウサギさん】(ノ*゜ο゜*)ノ オオオオォォォォ !!! ウサギさんではあーりませんか!!!! めちゃ、L(*'△'*)おひさ♪です。 いったいどうしてらしたのか・・・。
ランチはご飯がおかわり自由なので、来年は2杯食べるかもしれないね~
 
【chiaako】chiaakoさんちのお子さんはいくつなんだろう~。ブログへ遊びに行かせてもらった時、ちょっと過去の記事から探してみますww
うちの子供達ももうちょっと小さい頃は、回転寿司が安くつく!って思ってたの。だって、、6皿くらいしか食べないやん!? そしたら、一人¥600 安いー!!
でも、今や10皿は余裕で超えて・・・・(´д`、)ウウウ もう、外食はムリになってきました・・・。
【りえねぇー】男の子の食のピークってやっぱり中学ですかね・・・
弁当を早弁して、お昼にまた買い食い。 怖いです・・・・。 節約出来る所は食費しかないのに、ここが家計を圧迫しそうだわぁーー!!(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
【reiさん】いやいや・・・reiさんちのお子たちもすっごい食欲だわよ・・・・(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・特に次女・・・(笑)
食べ盛りなんだろうね~。
【おトラ】メニュー見て一番値段の高いヤツを選ぶあたり、ちゃっかりしてるわよね~!
あたしでさえ、そんな肉、食べたことないのにさー!! 子供なんて量があればいいのよ~ねぇ~♪
 
【ショコラ】焼き肉屋のランチって案外、お得よねー! ビビンバランチなんてお腹いっぱいになるよ。それで¥1000くらいだしさ~!!
ショコラんちのお兄ちゃんもよく食べそうやね~!!
【tranyan】おいしそうよね~! ビタミンCのかたまりやしw 風邪ひかなくなるよ^^
会社の花見とかはなかったのかな~。定番、焼き肉じゃない??
【toriさん】あはは!! toriさんちのお子は、そーきますか!!! ムー(・ε・ )、負けそう・・・www
ところで、お子さんの産まれた日、ある意味、、、すごいですね~! 誕生日が教科書に載ってる子もいるってことね!
【ともとも】甘茶ってんなんだぁ!? アレルギーによく効くっていう甜茶に似たものかな~。それとも甘酒??
妹さんと同じ日なんて縁ありですなぁ~^^ んじゃ、妹さんも○○回目のお誕生日おめでとさんです!!!
 
三女と同じ誕生日だぁ~~~!うちの子は12歳になった(⌒^⌒)b うん
誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
焼肉ランチも凄そうだねぇ~~~!!さすが男の子だ(o^-')b
 
お誕生日おめでとう¥
ランチですむ間はいいかもしれませんね。夜普通に焼肉入ったら一人安くて3000円~4000円。酒飲まないから2500円くらいかな。
にしても、ショウゴ君はカルビ派ですか、さすが脂っこいとこいくねえ^^
おっちゃんはロース派ですよ。国産のやらかいとこがええなあ
 
お誕生日おめでとう!
そうですね・・・11歳、この頃からが、男の子の大食い物語の始まりですよね。
我家もそうだった、手巻き寿司なんてしたら、一食分五合ご飯炊いても親子四人足りないなんて頃の始まりだった。そして、服もすぐに着れなくなり、成長期ですね。
うれしい、悲鳴だ。
 
誕生日、おめでとう!
そっか、欲張りランチでも満足できない胃袋になったんですね~
来年は凄まじいことになるかも
 
ショウゴ君お誕生日おめでとう~♪
男の子はガンガン食べるみたいですね。 将来が楽しみだわ。
花祭りの日に鎌倉のお寺に行くと甘茶を振舞ってるよ。
 
その年頃ならメッチャ食べないとね^^肉三昧がいいね☆
 
男の子はすごいですねえ!でも、どんどん食べて、どんどん大きくなってほしいですよね♪ショウゴくん、お誕生日おめでとうございます(^0^)
 
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
お誕生日おめでとう~!!
国産上カルビ・・・タダモノじゃないねぇ、さすがお釈迦様と同じ誕生日 (≧∇≦)
真っ赤なイチゴも綺麗~?
食べ盛りは伸び盛り♪大きくなーぁれ??
 
お誕生日おめでとう.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
男の子の食べる量ってすごいんだってね^^;
家の娘達も良く食べるけど 同学年の男子のお母さんに話しを聞くと
「娘で良かったε-(´▽`) ホッ 」って思うよ・・・だって家計が今以上に苦しくなるもんw
これからもイッパイ食べて元気に優しく育ちますように?
 
・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayショウゴくんヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
(*?O ?)ノオオオオォォォォ  同じくおひつじ座だわ!きっと素直なイイコだね?ウフフ
高学年ぐらいになるとすげー量食べるよねぇ~。中学イったらもっとだぉwww
 
お誕生日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
我が家もそうだけど・・・だんだん食欲旺盛になってきて・・・財布が( p_q)エ-ンって感じになってきますよね。
でも元気が1番いいことです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  と自分に言い聞かせw
 
おぉ!ショウゴくんおめでとう!
そうそう、甘茶を飲む日だよね♪うちの妹と同じ日だ♪
男の子はこれからドンドン食べるよ~!!上カルビなんて食べさせられないよぉ!!
 
お誕生日おめでとうございます!!
そうそう、男の子は食う、食う、食う!!
ウチん子「えっ、誕生日なのに国産上カルビ食っちゃ駄目なん?!」って抜かしますわよw
お釈迦様の日か・・・。長男『山本五十六の命日』、次男『長崎原爆投下日』、三男『新潟大地震(私が6歳の大震災)』ですww
 
いちごうまそうですねぇ。
焼肉ですか、最近食べてませんねぇ。食べたいです。
 
ショウゴ君お誕生日おめでとう。
ほんとおめでたい日に生まれたんだね。
私も焼肉やはランチによく連れて行きますよ・・・。11歳ってよく食べるよね。普通のご飯だと全然足りなくて、お替りしていいって聞くし・・・でも国産上カルビはつらいわ。
うちの子はすっかりケチで、そういう恐ろしいことは、なかなか言わなくなりましたけど・・・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login