ゆるガバはダメダメね

冷や汗が出た出来事。

少し前の4/6 夕方家に帰ると某銀行から電話が。電話

「○○○理恵さんでしょうか。 本日、キャッシュカードを落とされませんでしたか?」

 

(゚△゚;)え?

 

慌てて、財布の中を見たら、、、、、、、、、ない!!!

 

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ  なんで?? いつ?? いつからないの?? え? 落としたってどこに??

 

頭の中、もぉーーパニックです!

このキャッシュカードの口座は生活費が入ってるし、もしいたずらに引き抜かれでもしたらば、

明日から、食べてはいけましぇん・・・・il||li _| ̄|○ il||li 

 

「○○警察の拾得物係へ届いてますので電話で問い合わせてください。」

と、銀行マンは事務的に電話を切ったの。

 

すぐさま、警察に電話したら、

「○○○理恵さんですか。 本日、ジョイ○ルっていう店へ行かれましたか?」 と。

「えぇ!!! 行きましたとも!!! そこで、子供達とランチをしましたー!!」

、、、。そこまでは聞いてねーよ・・・というニュアンスを漂わせながら警察の方は、

「ジョイ○ルの店長さんが届けに来られまして、預かっております。引き取りの際はこちらに身分証明と印鑑を持ってお越しくだい。」

と、警察官は事務的に電話を切ったの。

 

(T-T)・・・・・・・・・・・・・・よかったよぉ・・・。

いい人が拾ってくれて・・・・。 世の中捨てたもんじゃないねぇ。

あっ、ちと宣伝しとくわ。

あなたの町で今日も元気に営業中! いつだってジョイ○ル!

 

と、感慨に浸っていますと、

今度は、その日行ったショッピングデパートから電話が。電話

「○○○理恵さんでしょうか。 本日、当店のポイントカードを落とされませんでしたか?」

 

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

 

一日でカードを2枚も落とすなんて、、、、、おバカとしか言いようがありません・・・。

でも、あたしの頭がぬけ作というだけが原因なのでしょうか!? そーだろ!!(夫テツの声の空耳)

 

いーえ!!検証してみましたっ ( ̄ε ̄〃)b

これを見てください。

 

image6753786.jpg

長年のご愛顧と、ポケット部分に店のポイントカードをわんさか詰め込む、おばさん化現象で、

ゆるゆるのガバガバになってまして、、、、

その日、そのゆるガバ部分に、キャッシュカードと行く予定のあったショッピングデパートのカードだけを入れてたんです。

そら、、、スコスコやわな・・・。落ちるって、、、、、。

あたしの頭もゆるゆる~、財布のポッケもゆるゆる~ (((。o・))))((((・o。)))

 

みなさんもお気をつけあそばせ!

 

 

image2316802_20091011165734.gif  理恵 2007.4.12
 
あんな部分、こんな部分、、、ゆるゆる、ガバガバはNG

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【マコリン】いやぁーん。マコリンもゆるゆるがばがばなのねー。
財布ってなかなか思い切らないと新しいのは買わないもん。
そろそろやばくなってきたらお互い決断しないとねー^^;
 
ひや~~ん!!危ないところでしたね^^;ちゃんと届けてくれる親切な
方もいらっしゃるから、世の中も捨てたもんじゃないですね☆←大げさ
ちなみに、私もゆるガバ財布な為、先日”○ちゃん本舗”のポイントカードを
どこかに落としてしまったんです(;Д;)。。未だ見つからずで・・
 
【はしクミ】。゜( ゜^∀^゜)゜。ブワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あぁ~~~~、おもろいコメント!!! もぉ~~涙が出るほど爆笑しましたっ!!
そいや、、、財布の革のくたびれ加減と、だんなの靴の弱り加減・・・・
ちょっと似てるね・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
お互い、だんなには感謝しよぉ~~~www
 
なんでそんなに面白い(失礼!)事ばっかりおきるのですかあ―――?!!
使い込んだ財布を空にして見ると・・・ものすごい哀愁を感じてしまう。身近にありすぎて、使い古している感を忘れている。。。そして私はこのコメントを書きながら、なぜか旦那のことを考える。父ちゃん、いつもお疲れ様。。。
 
【れん】あたしの今のこの財布もボロボロなんだけど、使いやすくてなかなか買い換えられないのよねぇ~。
今、色々探してますw
【ダンケちゃん】(´゜ω゜):;*.':;ブッ ランチの内容を取り調べ・・・
えっ、ダンケちゃんもやっちったんだぁー! んで、中身は大丈夫やったん?
【いくぴょん】今回は運がよかったよぉ!
1軒目の店で、しかも!店の中で落としてるっていうのがよかったぁ~~。
これが、道で落としてたらもうほぼOUTだっただろうなぁ~。
 
Rieさん、心のキレイな方々に拾ってもらってウルトララッキーでしたね!!
やっぱりRieさんは運が良い(^^)v
 
ランチの内容を聞かれなくてよかった(。・ω・)(・ω・。)ネー(違。
σ(-ω-`*)もカードなくした事あるけど、やっぱドキドキ・・・
旦那さんに半泣きで電話したもんΣ(ノ∀`*)ペチッ
 
とにかく無事でよかったね^^ 気がついたら口座がカラなんて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私もお財布ほしいんだけど、なかなかこれっていうのが見つからないのよね;;
 
【ショコラ】財布も気に入ってたり、次に欲しい財布が高かったら、なかなか踏ん切りがつかないものなのよねぇ・・・。でも、こんながばがばじゃ、、、、危険だわね~
【山さん】(´゜ω゜):;*.':;ブッ ほんまやなぁ。 気をつけるわ。
これからは、きゅっ!と閉めるとこ、閉めて、しっかり奥さんになるわ~ww
【mako2525】そ~考えると知らずに済んでよかったかもねぇ~。 家に帰るまでは楽しくお友達とお茶したり、お買い物を楽しめたんだもんw
【だのんくん】レストランで落としてたっていうのが不幸中の幸いなのよ! もし道で落としてたらOUTだったかもねぇ。
 
【ゆまの】一日の数時間のうちにカードを2枚も紛失するなんて凹むますよぉ。
戻ってきてよかったわ~!
【りえねぇー】わかるわぁ~! あたしもカードは別に入れてたこともあったのよ!
でも、今度はそのカード入れを持っていくのを忘れちゃってポイントを無駄にしてもったいない・・・・。結局、財布に入れときゃ、便利ww
【なっちゃん】Σ(・ω・ノ)ノ!  いやいや。。。大丈夫ww グアムにはVISAしか持ってってないもん。ちゃんとあるからぁ~^^;;
【ともとも】!Σ( ̄ロ ̄lll) 、、、ってことは、現金だけ持って帰っちゃったってことよねぇ!? めちゃ、焦ってたんだねぇ・・・・・・・
 
【でかみかん】ずぼずぼ・・・・( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!
【田中くん】やば~。それ、やばいよぉ。 気をつけないと同じことになりかねへん!
でも、気に入ってる財布だとなかなか買い換える気にならないよねぇ~。
それに、新しい財布買うにもそれ相応の軍資金がいるわけだしww
【tranyan】男の人ってよくお尻のポッケに財布入れてるよねぇ~!
上の部分がほとんど出ててちょっと不用心って思ったりするけど、スリに抜かれたらやっぱ、気づくものなんでしょうか。
【toriさん】(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル でも、それわかるぅ~!
手に持ってたモノが鞄からスーパー袋に変わっても何も違和感なくお家に帰ってしまったのね~・・・。警察に連絡してくれる親切な人が気づいてくれてよかったねぇ!
 
【ゆち】ほんまに焦ったわ~! なくした事にも気が付いてないなんて・・・!
中身が盗まれてたらどうしよう!って額に嫌な汗がにじんだわ~。
パンツのゴムやさまざまな部分、ゆるゆるはだめよん( ´艸`)
【ダンサーちゃん】ほんと、、、ジョイ○ルの店長さんにお礼の電話入れたけど、すっごくよさげな方だったわ~!! 
ヤマダ電機のポイントカードって、そんなの他人のって使えるの?
ポイントでお買い物して、あとはぽいっ!!ってすればOKなのかな~
【やまちゃん】(´д`、)ウウウ こうして写真に撮ればその使い込んだ様子が細かいキズとしわにくっきり・・・・。
これ、33歳の厄年に義母に買ってもらったFENDIのがまぐちで、なんか捨てられないのよねぇ・・・・。 でも、今年の誕生日には新しいの買うわ!
【chiaako】そうなの・・・(´д`、)ウウウ いろんなSHOPのポイントカードを財布に詰め込むってのも要注意ね!
お気に入りの財布もパンパンになって型くずれしちゃうし・・・。でも、ついついやっちゃうww
 
使われてなくってよかったです・・・。
私もよくパンパンにしてるんで、気をつけないと(汗
 
無事で何よりですね。
本当よかった!よかった。
そして、落としたとお知らせを頂くまで、気づかずに済んだことが、またラッキー。
いらぬ、心配せずに済んだものね。
よかった、よかった、バンザーイ!!
 
ドラえもんのポケットやないんやから、あんな部分、こんな部分閉めるとこ締めんと。
くれぐれも山さんの首だけは絞めんといてな。
 
それはまあ・・・大変でした。お財布は大事だから、古くなったらすぐに買い換えた方がいいのね・・・私も肝にめいじておくわ。
でも親切な方々に出会えて良かったね。
 
こんなとこでもRieちゃんとシンクロしちまった・・・。
この間、通帳とカードをATMに忘れて銀行から電話が・・・。
でもさーー、戻ってよかったじゃん。アレなくすと手続き大変だよね。
 
グアムでもカード落としてない?^^;
 
ヤバッ!!私もそのおばさん化現象wwwwwwwwwwwwww
財布がすげー厚みになっておりますわよ。おほほほ←笑い事ぢゃねw
以前はカード入れとかあったんだけど、使ったのは最初だけだったなぁーw
 
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ガバガバのお財布から抜け出したカード2・・・無事でよかったねぇ
みんな事務的なのも助かったかもщ( ̄∀ ̄)ш  ゆるがば注意だね(>_<)
 
私、鞄ごと忘れ(スーパーの押し車にかけたまま)、やはり警察署からお電話いただきました。私の場合、脳みそがゆるガバだったようで^^;
財布の中にはキャッシュカードほもちろん、クレジットカードや保険証も入ってたのww
 
使い込んでてもおけつに突っ込んでいるので、ぺったんこになっています。
 
俺の財布もそんな傾向です。すこすこ落ちて、上着のポケット中がカードだらけになってしまう。買いなおしたいけど、今使ってるのがブランドもんなんで、葛藤してます。
財布の中身が財布の購入金額(貰いもの)以上入ってることは、ほんどないです><
 
がばがばww
 
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
本当によかったですねぇ~。
財布さん~に要注意ですね。
 
使い込んだ財布に哀愁が・・・w
 
いい人に拾ってもらえて感謝ですね!
ヤマダ電機のポイントカード 6000円相当入ってたの落としたら
戻ってきませんでしたよ><。 涙
 
キャッシュカード、無事で良かったですねえ!本当に!焦りますよね!
あんな部分、こんな部分・・・。あたしは大丈夫かしら~?

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login